2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

仕事ください。こないだ、嫌がらせでがむしゃらに働いて仕事を綺麗スッキリ片付けてしまったので、月・木曜の納品では追いつかず、毎日毎日半日分しか仕事がありません。でも放置のままの大片付けはしたくないの〜(笑)。…ってもいざとなったらソレをやるし…

ボディーブロー

のように効いてきたわ、昨日見た『さとうきび畑の唄』。途中ママから電話がかかること2度、どうやらオイシイシーンを見逃してしまったらしいが(だって私、坂口憲二の戦争シーンも、オダジョーと上戸彩のほのかな恋心シーンも見た覚えないんだもん…)、それ…

エレクトラ

ゲネプロをMXテレビで見てから観劇までが長かったので高まる期待!って感じだったんですが、いや〜、やっぱすげぇな大竹しのぶ!幕が下りた後の天然ぶりがまたイイ!可愛いヒトだ。私、蜷川演出ってギリシャ物しか観たことないんだけど、やっぱツボだわ〜…

飲み会

30代の類友女ばかりの(若干一名年若い子がいましたが)飲み会は気楽でとても楽しかった☆ 唯一の若者がお誕生日だったのでお祝いもしました。何の相談もせず勝手に動いてケーキを注文する人・花を買いに行く人(笑)。げに素晴らしき類友集団。やっぱ何か…

ほのぼの

帰りの電車にて。私の隣の席には他所の国からの旅行者と思われる女性が座ってました。このね〜、私の下車ドアポジション車両って、空港で乗る時はエスカレーターそばとかそういうナイスポジションなんだけど、駅名表示の間にばっかり止まるから、駅名アナウ…

何だよぅ。

今日もまた待ち列が駅出口まで続いてる…オマエらぜってーオカシイよ。1限に間に合いすぎる始発のバスになんか乗るなよー。それは働く者が働き始める時間にちょうどいい時間として設定されてるバスなんだぞーー。オマエらはオマエら用に設定されてる1限仕様…

ターゲット

前から何度か気が付いていて「あれ?」とは思っていたのですが、意識して観察すること数度、確信を得ました。下車ドアを向いて右側の座席に座っている時の私の前に立ってるのはいつも同じ女性です(笑)。爆睡してるから彼女がどこから乗ってくるのかはまだ…

タバタバ(DONNA DONNA vol.2)

何だかみょ〜に目に馴染む字面だと思ってたら、「バ」を下げて発音すると金曜1限コミュニケーション論の3学期担当の教授を思い出してしまうからだわ(笑)。実際舞台を観てたら「バ」は上げて発音だったんだけど。閑話休題。原が出てるので観に行きました…

飲み会

職場の飲み会でした。仕事を辞める人がいるので(=新しく入ってくる人がいるので)、飲み会の趣旨は歓送迎会です。職場の飲み会は基本的に年に二〜三度、あればある・なければないの年度始めの歓送迎会と、暑気払いと忘年会。なので年度の途中で辞職者が出…

The Singers 2003

得チケに誘惑されて遂に観劇を決めてしまいましたよ、の『The Shingers 2003』。えーと、松岡英明目当てです。が、高汐巴さんが出ているので背中を押されまくってた、と。『森は生きている』観劇からずっと観に行きたいと思いつつ理性が勝っていたんですが、…

朝から興奮状態(笑)

うおー!アバレンジャーに加々美くんが出てるーーっ!しかも役名付き!!!…ってもレギュラーってわけじゃないんだけどね(笑・まぁでも今後出ないとは言い切れない役どころだから次もあるだろう)。OPのテロップに名前を見つけてビックリしたよ。相変わら…

いつの間にか

49000ヒットしてるわ。でもきっと今回も「自分が踏んだ」って自覚のある人はいないんだろうな〜(笑)。や、別に、ヒットしたから何をするってわけでもないんで、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど(ちなみにTOPページのカウンタは行っても戻って…

新学期

今日から新学期が始まりました。職員時間のバスに学生が溢れている…。何とか座れたけど、普段座らない後部座席に座ったので学生の話し声がとてもウルサイ。が。寝ずにいたのはそのせいじゃなく、彼らの話す内容がすごく気になったからだ。職員でさえ一ヶ月前…

がーん…がーん…がーん…(×100)

オダジョー目当てで『ぼくらはみんな生きている』を見ました。こういう家族ネタは涙腺刺激しまくりでハンドタオルを手放せないまま放送が終わったよ。しかし「ええドラマだった…」としんみりしていられたのは本編の間までだった。エンドロールを見ていたら「…

イキナリ

思い立ってホームページを作り始めてみた。基本設定だけで夜が更けた。タグ使ってなくてこのペースなんだから、タグで作ってる人ってスゴイなぁ。とはいえ既製品故に「やりたいこと」を「どのフレームを使うか」で四苦八苦しているのだが。最下部のHOMEアイ…

何だと〜っ?!(激怒)

ナチュラル〜にゲストをしていて面白かったのでビデオを標準でセットしていった『ライオンのごきげんよう』。ウキウキと再生したら、アッキーの今日のトークはプレゾンネタ!!おぉ!私ったらいい勘してるじゃ〜ん!と見ることしばし。話題はVacation3の白タ…

回し者

伊藤園の飲料が好きです。学生時代にT市でその存在を知って以来積極的に自動販売機及び小売店を探していたりします(笑)。果実飲料は私の嗜好が相当厳しいのであまりチャレンジしないのですが(果実飲料って%が低いとただの甘味飲料なんだもん…)、コーヒ…

習慣。

目が覚めたら7時48分前だった。ぎょっとして飛び起きて、しばし考える。目覚まし時計は20分進んでいる。ということは今は7時半になってなくて、7時半に起きるつもりでセットした目覚まし時計はまだ鳴ってなくて当然じゃんねぇ、と。でもぐずぐずして…

蓋を開けたら

代表者一名のみの登録かよ…おどかすなよぅ。『機動戦士ガンダムSEED』。そろそろ最終回ですね。ガンダムの名前につられて見始めて、結局通年ちゃんと見たのか。そろそろ最終回なので話が怒涛のように展開しております。人間関係も怒涛のように展開してい…

このクソ暑いのに…

夏休み最終日なので、平日休みにしかできないことをしました。銀行に行ってローンの繰上げ返済の手続きをして。あるはずのもう一行を探し出せなかったので途中下車してリトライ。通帳記帳と現金移動。あとは積み立てが下りてくるのを待つだけさ。それから、…

顔を見た

今日は睡眠をたっぷりとったせいか爆睡をかますことなく出勤しました。おかげで目覚まし時計sをじっくり観察できました(笑)。三人が同じ駅から乗ってくるのではなく、二人は私が乗ってから3つ目の駅で乗ってきて、もう一人は下車駅2つ前で乗ってくるみ…

目覚まし時計

先週書いた高校生の壁。実はこれが絶好の目覚まし時計であることに今日気が付きました。座っている私からは腰までしか見えないのでどんな顔をしているのか知らないんだけど(ドア側にいるから私より先に電車を降りるしね)、3人の立ち位置は毎日同じなんだ…

ふっふっふっ。

着々と仕事は片付いています。明日の午前中どころか朝の1時間で終わりそうな感じです。いや〜今日は本当にがむしゃらに働いたよ(笑)。そう言えば今日から弟2号は両親の新居に出かけているのだった。帰りは行きと違うルートで帰ってきてごはん食べようっ…

一人勤務3日目

今日から窓口開けてんのに二人揃って休みやがって…。7月末に休みたかったのを片付けがあるからと我慢して、睡眠時間を削って仕事しに来てたってのに、恩を仇で返されたような気分だぜ。ちっ。…とか言いつつ一人仕事は気楽でいいのです(笑)。夏期休暇期間…

ごーごー!悪人魂

いいよいいよ草加雅人っ!!今日も悪人魂絶好調!!!←褒めてます(笑)……あ、『仮面ライダー555』デス。主人公・乾巧は、無愛想で不器用で、でも根は真っ直ぐなのよ。敵・オルフェノクだけど良い者の木場勇治は、愛想が良くて素直だけど鈍感なのね。で、…

嵐コン in たまアリ ; 夜の回

嵐のコンサートは好きです。どのグループの曲が一番苦手かと問われたら不動の1位で「嵐」と答えてしまうグループなんですが(苦笑)、コンサートだけは別なんだよね。職人気質で、席の良し悪しが影響しないステージを見せてくれるから☆ 今回はダンスより笑…

一人勤務

今日から来週の水曜日まで一人勤務です。7月8月と周囲に誰かがいる状況で働いていたので、久しぶりの一人状態に何だかちょっと落ち着きません(笑)。郵便物を届けに来る人とか例によってふらっと現れる顔を見たくない人とか、一人でいる私に「今日は一人…

崎谷健次郎 on Live Depot

<font size=+3><b>タダって素敵…☆</b></font>公開ラジオライブに応募して当てたので、Iちゃんを誘って行ってきました。だってさ〜DJが大江千里なんだよ?それが崎谷さんとセッションしちゃうんだよ?そりゃあ気合いで当選するってもんでしょう!(笑) 対アイドルの運はほとんどないく…

夏の午後

室内温度33度。3方の窓を開ければそれなりに涼しい。が「光化学スモッグ発生注意報」なんぞが聞こえてきてしまってはチャリで買い物に行く気力は萎える。まぁいいや明日も休みだから明日買いに行くさ。夕方。暗くなってきたなぁと思ったら豪快な稲光が。…

キライ?(笑)

夏休みの出勤表を改めて見て気が付いた。今日を最後に夏休みが終わるまで2週間会わない同僚がいる!(笑)←ちなみに同じ部署ね。確かに今週・来週の私の手帳は「一人」マークがたくさんついている。けど、もう一人の同僚Mに指摘されるまでYと夏休みが終わ…