2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐはぁっ!

こんないいトコで次回に続くなー!!>純情きらり達彦さんに赤紙がきちゃったよ、だったら少しでも長く一緒にいたいから嫁にしてほしいいやこの前のプロポーズはなかったことにしてくれとすったもんだしているうちに交際を反対していた母親と和解が成立、嫁…

仲間になりました

あやうくまた救助依頼を要請するところでしたが、何とか階段まで逃げ切り、無事99階に辿りついてセレビィを仲間にしました。…使わないけどね(苦笑)。誰一人仲間にならないダンジョンに出かけるくらいならまだクリアしてないレベル1開始ダンジョンにチャ…

強くなってる?!

今日も不思議のダンジョン。90階で助けてもらって92階で眠らされて囲まれて撲殺のうきめにあったのだが、……1回のダメージ減ってるんですけど。一度に10程度しか削られないんですけど。どーして??ってどーしても何も、救助してくれた人が強化してく…

笑ってる場合じゃないかも

90階でまたやられました…。>不思議のダンジョンいやね、理由は分かるんだよだって90階にいるってのに自分のレベル20ないんだもん。そりゃあ1攻撃で30以上HPを削られるってもんだよね。HPが120あっても4ターンで死ぬからね。敵が2匹いたら…

ラブ・レター / 30 JEANS MATES vol.4

再演。金子くんの五郎さんは、田舎出のとっぽい兄ちゃんって感じで、ヤクザっぽくはないけど(チンピラにも至らない・笑)、これはこれで良かった。白蘭役が吉本多香美じゃなかったら観に行ってなかったからなー。その件の彼女は、予想外に硬質な色気で驚い…

拾う神あり

81階でも助けてくれる人がいるんだね〜。でも、せっかく助けてもらったのに、89階でまた全滅しちゃった。ひどいよね、フロア移動した先がモンスターハウスのど真ん中で退路全部ふさがってるんだもん。どこにも逃げられないよぅ。ということで再び救助依…

やられた! たすけて…

今日の日記は久しぶりの『ポケモン不思議のダンジョン』。そろそろレベル上げ進化のための冒険にも飽きてきたので、清らかな森でセレビィを仲間にすべく、レベル1開始&最深部99階ダンジョンにチャレンジ。なかなか使えますクロバット。かしこさ進化の子…

タイムトライアルでした

11時に出勤したら、机の上に会議用の資料がのってました。この量をリストに加えるのかーと思いつつひたすら作業をし、何とか体裁が整ったぞ、と思ってホッとしていた矢先、12時15分に最後の資料が持ち込まれました。しかも今まで出された資料の中で格…

一日ズレてます

日曜日に出勤していたので、何となく一日ズレて過ごしております。今日はだから感覚的には木曜日。昼休みに会議だー!と思い、イヤ今日は水曜日だから!会議は明日だから!とカレンダーを確認すること数度。明日の会議用の資料を待っているのだが、水曜まで…

直ってるよ!(笑)

確か春先だったと思うんだけど、某迷宮シリーズを立ち読みしていたら、京ちゃんの出生の秘密が明らかになる話だった。でもねー、これがヘンなのよ。今までお父さんだと思っていた人はO型でお母さんもO型で京ちゃんはAB型。それはあのつまり京ちゃんは実…

こんな短い話だったのかー

昨日、帰りの電車の中で『トーマの心臓』を観たという話を同僚Mさんにしたら、萩尾望都のマンガ文庫を貸してくれました。トーマの心臓の方は過去に舞台を観た時に読んだ覚えがあるのだが、その時2本立てだった『訪問者』の方は読んだかどうかの記憶があま…

仕事でした

11時10分のバスに乗って仕事って、ものすごーく中途半端でイヤ…。どのタイミングでお昼を食べればいいんだろう。実施本部待機ならまだいいんだけど(お昼を食べる隙がないという意味では嬉しくないけど、少なくとも最初からそこにいなきゃいけないという…

トーマの心臓 ; 昼の回・夜の回

Studio Lifeです。米花が日記で「観に行きました」と言っていた舞台…です。秋山と二人最前列でコレを観ていたのかと思うと正直「………(^_^;)」ですけども。過去に一度観てるにもかかわらず観るのはセットの使い方が大好きでハズレを引かないのが分かってるから…

ぎゃー!! な話…だよね世間一般的に。

パートさんの勤務時間が終わり、部下Yと二人になってからのこと。突然部下Yが言いました。「和泉さんの家にはタオルは何種類ありますか?」何種類ってハンドタオルとかフェイスタオルとかバスタオルとかそーいう意味か?と思って聞き返したら、違いました…

お茶も置けません

今日は朝から行事が入っていて、担当部署の待機番でした。つまりは机の上に仕事が山になっていても行事が終わるまでは手を付けられない、ということです。いつになくバタバタとした部署の人たちを横目に、いつものよーにアンケート集計をやって、休みらしい…

特別休暇

6月には祝祭日がないので、計算すると労基法に違反する労働時間になるんだそうです。それと、4月に祝日で吸収された土曜日が土休換算していいという通達とが加算されて丸一日の休みと相成りました(ちなみに去年はきっちり計算されて、数時間の早上がりと…

また壊れてるし

入口の無断持ち出し禁止検知ゲートが。半年前に高い金を払ってメンテナンスを頼んだ時は、ちょろっと触ってすぐ直ったのにさ。どーして機械ってこう、使い手の顔色をうかがって壊れたり直ったりするんだろう。でも壊れたら壊れっぱなしにしておけるモノでも…

過去への旅

突然思い立って積読雑誌の整理をしました。9月から12月まで4ヶ月分。それでも山はまだ3/4残ってます(ここ3ヶ月分はばらし済みで厚さはないんだけどね…)。いやー、過去の遺物が出てくること出てくること!オンタイム話がMAライブですよ。FAME…

趣味に走った一日

いつも通り9時のデジモン合わせで起きたら、サッカー特番で放送がなかった…。昨日の夜のビデオを見ようかと思いつつだらだらしているうちに午前中が過ぎた。Kちゃんと待ち合わせてお昼を食べて、ポケモンセンターへ(笑)。10cm手のひらサイズのイーブイ…

30 JEANS MATES vol.2

先日『Rock Jam Musical 2』を観に行って松BOW熱が上がり衝動買いした今日のチケット。複数のアーティストが歌っては交代するスタイルの所謂“ライブ”なんだけど、私はこの手の演奏スタイルが実は嫌いではない。あまり好みじゃない人でも数曲後には違う人にな…

本日のアルバレア

前回の大どんでん返しデータの時に「こうすれば寒くないよね?って背後から抱きしめられてポエム口ずさまれたことがあったな…」と思い出し、該当イベントを探す。…あれお気に入りイベントだったのかよ!ということはやっぱり何かが足りないんだきっと。愛情…

お気に入りって、ナニ?

先月末に退院したばかりの先生の誘われて飲みに行きました。まだ「お酒を飲んでいいか」とは医者に聞いていないそうで(さすがに聞きかねているらしい)、禁酒中だけどでも美味しいものは食べたい。ということで帰りのバスが一緒になったことだしと急遽居酒…

とか言いつつ

まだやってたりするんですが(笑)。>『アルバレアの乙女』クリアしたら“システムデータの作成”が可能になるのかどうかだけは確認しておきたいよなぁと。恋愛EDはツボキャラがいないから最初からやるつもりがないんだけど、満遍なく愛を注ぎ正規イベント…

寝耳に水

『アルバレアの乙女』。各種パラメータも上げたし、聖騎士とも他の候補とも愛を持って付き合ってるし、あとは聖乙女になるだけね!と日程消化に入っていたら、ある朝候補の一人が部屋に来て、もう一人の候補が聖乙女に選ばれたと言った。……今、何とおっしゃ…

おかしい…

単調なゲームは飽きるまでが長いので結局続けてしまっているのですが。聖乙女をめざして各種能力を満遍なく鍛え、伸び悩むのは休日に教官を巻き込んで自習するからデートらしいデートもせずに半年が経過。なのにいつの間にか赤い人がラブになっている。何故…

喋り倒す

って字で書くと何かの必殺技のようだよね(笑)。口から話した言葉が全部文字になって敵めがけて飛んで行って、その重みで倒れるんだよ敵が。すごくない?(笑)とまぁ冗談はさておき。ペルー旅行で知り合ったMねーさんが写真コンテストに入賞したというの…

だらだら

午前中のガス栓点検を待つ他に今日は何も用がないので、一日中だらだらしてました。これで天気がよかったら布団を干せたのに…。久しぶりの在宅日なのにもったいないなぁ。しょぼん。FF3がDSソフトで8月24日発売ですって!? それは是非買わなきゃ!…

リッチテキストとの闘い

営業強化月間と称し、通常業務の手が空くと既存のアナウンスに加工を加えている今日この頃。部下Yが対外仕様の加工をしているのでじゃあ私は内向けのものに手を加えるかと手を付けてみた。……リッチテキストって、どーなってんの??ワードのようにオートシ…

モラル

自分以外の人間が書いた送信メールを勝手に見るのって、どう思いますか?以前からやられているので完全私信メール(=愚痴メール)は送信後削除&ゴミ箱も空っぽにしてるんだけど、仕事のメールは基本的にフォルダ分けもせず放置です。なのでその気になれば…

月末かぁ…

何だか5月はあっという間に過ぎたなぁ。ものすごく生き急いだ気がします(笑)。テンションのバブルが弾けちゃったから下旬は基本的にローだったのよね。ピリピリしたいわけじゃないんだけど、クソ生意気なことばっかぬかしやがる部下Yに殺意を覚えたり(…