モラル

自分以外の人間が書いた送信メールを勝手に見るのって、どう思いますか?
以前からやられているので完全私信メール(=愚痴メール)は送信後削除&ゴミ箱
も空っぽにしてるんだけど、仕事のメールは基本的にフォルダ分けもせず放置です。
なのでその気になれば見放題なんですが。だからって普通、断りもなく人の書いた
メールを見ますか??見ないですよねぇ。
………やるんですよ、部下Yが。
仕事メールの質問事項にどう回答したのか気になったからってのがその理由だったん
だけど、だったら「どう回答したんですか?」って聞けばいいだけのことでしょう?
メールに気が付いたのが私が昼休みで席を外してた時で、戻るのを待つよりは返事を
出してるのは分かってるんだから見ればいい、って思考回路なのは分かる。分かるし
見られて困ることは一つも書いてないんだけど、“他人が書いたメールを勝手に見る”
って行為が、受け入れ難いんですよ。私が神経質だからってこと、ないですよね??
そーいうことされるのに抵抗があるって、一般論…ですよね?
一昨日せっかく憂さを晴らしたってのに二日連発でストレス追加かい。勘弁してよー。