2013-01-01から1年間の記事一覧

胸が痛い

お屋敷のカウントダウンにぼっち落選して在宅してると、これといってすることもないので、紅白を見てました。 泉谷さんの言葉が胸に突き刺さって、すごい痛くて、泣いた。こんな気持ちをまた噛み砕いて飲み込んで消化しなきゃいけないのか。 そこまで頑張ら…

ありがたや。

ヤフオクで落札したアダプターが届いたので俺屍始められました。 久しぶりにやると何をやっていいのか分からん(笑) 攻略本出してこよう。

『バカロックオペラバカ』千秋楽観劇

クドカン苦手だから初日と千秋楽だけでいーやにした『バカロックオペラバカ』。 後半、寝ました。 やっぱり一度だけでよかったな…。 クドカン舞台は、今後は千秋楽じゃなくてもいいから1回だけ観る。にします。

な、ない

俺屍の話をしていたらやりたくなったので、PSPのソフトを買ったのだが、いざやろうとしたら電源アダプターが見つからなくて充電できないというオチ。 どこやったー?2時間探しても見つからないから買う…。

今日もヤル気なし

課長にはいろいろとつっこみたいことがあるのだが、どういうわけか私の不在時に来て大事なことを言っていくというパターンで、ただでさえ思考の方向性が一致しないのに伝聞という状況では何を聞くまでにも至らず、結果もやっとするんだよね。聞いてないです…

ヤル気なし

机の上をできるだけ綺麗にして仕事納めになりたいよなぁと思うと、仕事のペースとか量とかを気にするので、正直働く気になりません(笑)そんなわけで、ちまちまとした仕事を消化していっております。10月にきたパートさんのお仕事チェックからそろそろ解放さ…

クリスマス

クリスマスディナーを食べました。 ローストビーフがすっごい美味しかった! でもデザートがロールケーキで…クリーム成分の少ないスポンジものは苦手な私にはラスボスで…半分も食べずにごちそうさましてしまいました。 味が全般的に薄味なシフォンケーキでさ…

水炊き

肉と野菜。というお題を満たすには何がいいかな〜と考えていて「鍋なら肉も野菜も入るじゃん!」と気が付きました。 まぁ私の場合、鍋の具はしいたけと白菜と白滝とがあればメインは何でもいいんですが…。 鍋か〜ポン酢でさっぱりといただきたいねぇ、と連想…

記念日

今日はお屋敷帰宅開始記念日です。 なので、お屋敷帰宅を辞める日にしました。のんびりしました。清々しました。 あとは頼んでるメッセージカードを受け取れは、身軽になります。はい。

これが外周…!

初めてドルパなるイベントに行ってきました。 半年近く焦がれていたぬいぐるみを里子にもらいうけるために、です。ドール持ちなのに主目的そこじゃないのか!っていう…(笑) 3ホールぶち抜きの会場の向かいでは、マイナビが就職イベントをやってました。 何…

こぼれおちる

職場でチョコバナナを3本もらいました。 1本食べて、Cちゃんとお屋敷ディナーで会うから2本あげよう、と一旦家に帰りました。 お裁縫をしての小一時間後、コートを着てチョコバナナの入った紙袋を持って、そうだ発送荷物も持たなきゃじゃん!と不織布エ…

ちょっと夜更かし

ハッピートイズうまくん作りに精を出しております。 もうちょっとで終われるな〜と、ちょっと夜更かししての完成。8体目です。あと2体作れば二桁ですよ。頑張りたいなー。仕事帰りにうまツリーを見てきたら、結構納品されてました。濱文様生地の子がそこそ…

宣伝大使(笑)

昨日日暮里エキュートに納品したハッピートイズうまっ子たちが展示されてました。 ナイスポージング(笑) こうして見ると、単体ではものすごーく賑やかしかったパッチがフツーに馴染んでおります(笑) そしてどうやらいい感じに宣伝に使われております。 ええ……

基本引きこもり

夜更かしをしたので11時近くまで寝てました。うはー珍しい(笑) いっつも食欲に負けて10時には起きるからなぁ。 昨日途中にしたたてがみと首飾りを付けて、ウマくん7体目、完成。 エントリーシートを作るついでに家計簿を付けて、パソコン周りに置きっぱ…

今日もせっせと

今日もせっせとお裁縫。 明日が休みだからちょっぴり夜更かししちゃうのですよ〜。 100枚ハギレのウマくんがもうちょっとで完成するのでね。んーでも明日完成してもプリンタないからエントリーシートを出力できないか… あ。コピー代払えばできるか(笑) セ…

巡り合わせ

いつになーく積極的に営業してくるので、そこまで売り込むからにはそういうモノなんだろうなぁじゃあ万障繰り合わせてクリスマスイベント行くか〜とシフトを替わってもらい有休を取ったら、行こうと思っていた夜回のチケットは売り切れてしまっていて買えま…

クリスマスティーパーティー

お屋敷のイベントに行ってきました。 紅茶メインのクリスマスパーティー。うん。 楽しかったです。 紅茶メインだから食べ物の9割が甘味という残念さはありましたが…(想定以上に甘味しかなかった)楽しかったけど、 気持ちが「もういいや」なので、消化試合…

干支うまくんワークショップ

宿題を持って、ワークショップに行ってきました。 今回は!と頑張ったんですが…やっぱりいろいろと道具を入れ忘れてる…。お昼休憩をはさんでの一日作業で、休憩中にいろいろな話を聞けてよかったです。 そっかー先生によって作り方は違うのか…(当然ですが)…

さらなる宿題とは。

サプライズのクリスマスプレゼントを作るのです。 ピンクのラティニティモヘアの子〜。 耳がこげ茶のビロード生地なので、仮称「アポロ」です(笑) どーせだからCちゃんも巻き込んで、共同作業にして。はい、いつも素敵なバッグを作ってくださる方に贈るので…

宿題終了!

週末のワークショップの宿題が終わったよ! 小さいから表に返せるのかなーと不安でしたが、ちゃんと表にできました。 足先パーツが8枚でいいはずなのになぜか16枚あったのはご愛嬌(笑) 鼻先…つま先パーツと同じ生地でもよかったかも。 次の宿題を…。 手を…

リフレッシュ休暇

所属課の飲み会をサボるべく休みを取りました。 互助会の忘年会も今月にあるのに何で所属課の飲み会もやるんだよ…うちの職場の就業人数って40人未満だぜ。一つ会場を貸切にして無理なく全員と話せる人数だぜ。しかも職場最寄駅じゃない…(私は家に近くなる…

宿題やってます

今週末のワークショップを申し込んでいるのですが、パーツ縫いが好きな私としては縫製済みパーツを完成させるでは物足りない&経費削減ということで、事前に作っていくコースを選んでおります。 先週末に速達で送ってくださっているのに着手が今日…。 まぁで…

予定どーり

ぐだぐだとやっていたので手足を縫って終わりになりました。ガンダムビルドファイト。 意外と面白い。ような気がする(笑) ちょっとガンプラ作りたくなりましたよ、ええ(笑)

やっぱり駄目でした

ハッピートイズ濱文様ver. 今度こそ!と頑張ったのに…やっぱり顔と体の生地が同じになっちゃった…。 ほんっと鏡像処理苦手よ…。 中表でやるからダメなのか?と思って外表に裁断しても駄目だったし。 縫ったと仮定して、と位置を仮置きしてみてから裁断しても…

おいおいおい

ヤフオク落札したバッグが届きました。配達指定20時〜21時設定のものが、17時前に宅配ボックス投函されておりました。 しかも、配達担当者の名前はなく、部屋番号を暗証番号設定して。佐川じゃないですよ。 クロネコヤマトですよ。前にも「部屋番号を…

干支馬キット

黒馬を作りたいんですけどできますか?とお願いしたのは私自身ですが、ホントに真っ黒なキットだった…(笑)ワークショップは来週末だから、着手も来週。 今週は濱文様生地の消化還元週だからね!せっせとハッピートイズの馬を作るのですよ。 予定がちょっと押…

油断大敵

まっすぐ家に帰って来るとそのままお裁縫に入るのですが、ちょーっと寄り道しちゃうとスタートが遅いから、なかなかお裁縫モードに入らない…。 そろそろ来週のワークショップの素材が届くから、せめて桜花くらいは完成してテーブルの上をスッキリさせたいん…

すごいなぁ

もういいやーって開き直ったら、すっごい楽になったよ(笑) 人間の精神構造ってすごいなぁ。

あーあ

お屋敷のカウントダウン、落選でした…。 今年から1人申し込みがデフォなので当落は一人完結ではあるのですが、……Cちゃんは当選してるんだよね…。 数年前にも私一人だけが落選してるんですけど。 またですか。 また居残りですか私。お屋敷生活が楽しくなっ…

土曜相当

先月中旬に、職場の式典列席のために通常勤務をした土曜日がありまして、その振替日を今日にしたのです。 お屋敷でラザニアを食べるために!(笑) 1回にしようか…2回にしようか…と迷っているうちに予約確認メールが来ちゃったから、生き急ぐかのように2回…