干支うまくんワークショップ

宿題を持って、ワークショップに行ってきました。
今回は!と頑張ったんですが…やっぱりいろいろと道具を入れ忘れてる…。

お昼休憩をはさんでの一日作業で、休憩中にいろいろな話を聞けてよかったです。
そっかー先生によって作り方は違うのか…(当然ですが)

開催日程が主に第二・四土曜日ではまーず参加できないんですが(今回はうまいこと土休が逆転していたのですよ)(あと教室代がね…結構するのでね…ぶっちゃけそんなに頻繁な参加は無理だー)、知識を得るのはいいなぁと思いました。
うん、懐に余裕があって、作りたいものの教室であれば!(笑)

でもさー…技術力を付ければ付けるほど「自分で作れるじゃん」志向が高くなるわけで、経費節減なのかどうなのか悩ましくなってきますね…。