2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新居昭乃ライブ鑑賞

日本橋三井ホール。公式HPでアクセス方法を確認しようと思ったら、『アクセス』の項目がなくってどんな不親切なサイトだよ!と憤慨しました…。結局、『概要』ってページに、太字とかカラーリングとかの目印が一切ない状態で、<b>文章で</b>、行き方が書いてありま…

訂正がきいてない…

火曜日は美容院休みじゃん!と気が付いて、郵便物の再配達を今日じゃなくて火曜日にして美容院には今日行こうと、昨日の19時過ぎに再配達希望連絡をし直したというのに、今日配達された…。再配達の不在通知入ってた…。希望日の変更って、後から指定したの…

雪どころか雨の気配さえもありません。

なんでだろう…私、この時期になると耳にする「さいでんな〜ほーでんな〜〜」の曲を、歌っているのを大瀧詠一だと思ってた……あれ?♪クリスマスキャロルの頃には♪ って誰の曲??稲垣潤一か!じゃあ稲垣潤一だ…ってそれも違うし。いま問題にしてるのはそれでは…

読書>裁縫

職場から、『神様のカルテ2』を借りてきました。職場で『神様のカルテ』を読んで続きが気になったので、休みの間に読破しようと借りてきたのですが、明日読むつもりが今日読み始めて、本当はクリスマス布でミニウサを作ろうと思っていたのに、気が付けば日…

里に帰る

年末の風物詩、武道館へアルフィーを見に行ってきました。…あれ?なんか日本語ヘン?でもなー、2階スタンドの後ろから3列目くらいだと、感覚が「見に行ってきました」なんだよなー(笑)まぁ、会場の空気が全体的に『重い』感じはありましたが。うっかり、今…

夜更かし厳禁

今日は11時出勤で、明日は8時45分出勤。しかもSD発表。(その前の事務連絡会議はどーでもいい)なので今夜はあまり夜更かししちゃいけないのです。そう思って、電車の中では起きていようと思っていたのですが、座ってポケモンを始めた途端に睡魔が…やっ…

仕事納め

くそ面倒くさいSD発表が終わりました。なので私にとっては今日が仕事納めです(笑)机の上に仕事が残らないよう、ペース配分を考えながら1週間を過ごそうと思います(大笑)

『さよなら、アルマ』

本編より、当日昼のトーク番組の方が楽しかった…(笑)オンタイムでは見れないだろうなとビデオ予約して、宅急便の受け取りで早めに帰ってたから、ドラマまでの待ち時間で見て。かっちくん、愛されてるな〜〜〜。もちろん、初主役ドラマっていうのも嬉しいんだ…

書き終えた。

来週火曜日のSD発表の原稿を書き終えました。これ…何分くらいの原稿なのかなー。短いかなー。短そうだなー。まぁ、短かったら口頭で追加説明するかな。…はっ!会場は頭上にしか時計なくなかったか?!…腕時計していかなくちゃ……。

ハノイと飯能

まさかの空耳ネタ(笑)お屋敷イベントの電車遠足に行ってきました。臨時列車はそこここの駅でダイヤ便を追い抜かせ、辿り着いたぜ飯能。山が近いなー。ホテルでのお昼がバイキングだったのはビックリですが…バイキングじゃなかったら食べるのに苦労するベトナ…

忘年会でした

忘年会は海鮮鍋に始まり、抹茶アイスで終わりました。机に置ききれないくらいの食べ物の数に、『好きじゃない物は食べない』モードが発動された結果、・海鮮鍋のタンパク質類は、牡蠣以外手を付けなかった・刺身盛り合わせのはまちは食べなかった・まぐろの…

首が回らない

「借金で」の某鼠王国アトラクションではありません。肩コリがひどくて首まで痛いのです…。ネットゴルフやってポケモンやってお裁縫やっての夜の生活ではそりゃあ肩コリも蓄積するだろーよ!と自業自得なんですけどね。着物を着ても見えない位置にピップ○レ…

電話した

私の携帯電話は、マナーモード中だと着信通知はバイブ2秒で終わりなのでした…。この携帯、バイブ→メロディの設定機能がヘボくて、ちょっとブルったらすぐ音に切り替わる上にトーンアップ機能も貧相で、あっという間に通常音量になるという、フツーにメロデ…

メールが来ない

お屋敷イベントの臨時列車は今度の日曜日に運行だというのに、まだ詳細メールが届きません(苦笑)料金徴収しましたメールには「詳細は12/10頃にメールでお知らせ」と書いてあったのですが…。週末を越えて、月曜日にも届かないとはこれ如何に。明日の午前中ま…

作り直した。

最終的に手元に残しておくつもりはなくても、自分が満足できるかわいらしさがないと、作り手のプライドにかかわるのです。ということで、昨日作ったウサギは目を付け直しました。うん、これならちゃんと可愛い。立ち耳でもちゃんと可愛くなるんじゃーん♪来月…

やっと買えた…

納豆・ほね元気。11月始めから1パック68円で売られていて、夜に買いに行くといっつも売り切れていてしぶしぶ違う銘柄を買っていたのですが、今日は、わざわざ洋服に着替えて(=お屋敷に行く前に)、午前中に買いに行きましたよ。私が6パック買って、販売コー…

うーん…

立ち耳ウサギを作ってみました。………顔のせいか…(目の位置ちょっと失敗した)そもそものスタイルのせいか…びみょーに、かわいくないなぁ…やっぱりウサギはたれ耳の方がかわいーよ(笑)目を付けるところまで、ここまできたら最後まで、と今夜も夜更かし。昨日よ…

貢ぎ物・貢がれ物

作ってみたくて勝手に作っていた、E先生の愛犬・マリンちゃんぐるみん。ボア地で2つ、フェルトで1つ。に追加でマグネットとストラップ。都合5つ貢ぎました。そしたら、イタメシでごはんと、ルピシアのゆず緑茶と、小豆島土産のオリーブパイを貢がれました…

バカですね。

続きものの新刊が出ると、つい遡って読み返しませんか。2・3冊くらいならたいしたことはないけど、10冊くらい遡って読むと結構時間かかるよね…。26時前からそーいうことしちゃダメだよ。何時間睡眠にしたいんだよ自分。バカだ。

忘れてた!

明日の昼休みは会議があるんだ!ということを、会議の出席者から資料をもらって思い出しました。やべー。出席者に会議の案内を再連絡しておこうと思ってたのに…。……ま、いっかぁ。SD発表まであと2週間か…。そろそろ原稿に手をつけないとなー。お題決めなきゃ…

楽勝

職場で着替えて、1本遅いバスに乗ると、乗りたい特急にちゃんと乗れて都内に出れるので、気持ちにも時間にも余裕があっていーです。まぁ、『職場に大荷物で行く』という大仕事はありますが!出かける時に雨さえ降ってなければノープロブレムですよ(笑)平日夜…

面倒な仕事がきた…

文科省の調査票が来ました…。調査自体は8割方済んでいるので、回答するだけのようなものではあるのですが…<b>アクロバットリーダーの原稿に直接入力回答</b>という方法がね、疲労の根源なのです…。今年はトラブることなく回答できますよーに!パソコン新しくなった…

心ときめく

日暮里繊維街散策をしていて、端切れのワゴンセールに遭遇。毛足のある布としてはかなりチープな金額に心ときめきつつ、「140cm×1mなんて使わないから!!」と購入を断念。ああでもホントにいい手触りだった…。そうか、大物を作れば1m布なんてあっと…

因縁のウサギ

私はお屋敷でウサギについてあれこれ語ったのでしょうか…。あと顔としっぽだけのウサギ加工をお屋敷でやろうと持っていったら、「因縁のウサギですね」と言われました。因縁のウサギ…。白いウサギがどーしても正面を向かなくて「なぜ?!」と闘っていた日々…

降らないなら降らないでいーけど

今日の天気予報は、夜に雨が降るから折りたたみ傘を持ってね、でした。なので鞄に折りたたみ傘を入れて出勤したのですが、何時になっても雨の降る気配がありません。まぁ…荷物になるからって小さい折りたたみ傘にしたから、雨が降らないなら降らないでいーん…

食堂改善委員会

アンケート調査の自由意見欄を全部読みあげるとは思わなかった…。時間かかりすぎだよー。資料の確認で30分も時間を取らないでほしい…。ろくに意見を言う時間もなく、17時までの予定を11分押しで閉会。うん…予想通り終業時間では終わらなかったね…。ダ…

冬になりました。

ポケモンブラックの世界が(笑)今回のポケモンは、1ヶ月サイクルで季節が変わります。発売日の9月が春から始まったので、12月は冬。雪を踏み歩くとざくざくと音がします…。雪が積もったので、今まで行けなかった高台に行けたり、今まで歩けていた場所が歩…