里に帰る

年末の風物詩、武道館へアルフィーを見に行ってきました。
…あれ?
なんか日本語ヘン?
でもなー、2階スタンドの後ろから3列目くらいだと、感覚が
「見に行ってきました」なんだよなー(笑)
まぁ、会場の空気が全体的に『重い』感じはありましたが。
うっかり、今春頃に発売だったアルバムを買い忘れていて、最初の
数曲が「未知との遭遇(同行@H氏言)」状態で聴くことになったの
ですが、そこはそれ、魂に深く刻まれている譜運びに、気付けば
違和感なくのっておりました(笑)
で。
ここ数年、この日は武道館で過ごしているわけですが…
初めて、“喉を痛めている桜井さん”に当たりました。
そうか…朗々と歌えない桜井さんて、タカミーと声が似るんだ…(笑)
コーラスグループの妙を、ファン歴××年目にして知った瞬間で
ございました(笑)

そうそう。
タカミーの「俺、そうしょく男子だから!」発言にちょーウケた。
キミは間違いなく肉食だよ!という会場からのツッコミが聞こえたような
タイミングで「着飾る方のね!」と返していて、『装飾』男子か!と。
漢字変換ダジャレは大好物なのに思いつきもしなかったのが悔しい…(笑)