2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手のひらと足の裏

いつもと違う型紙でクマを作り始めました。手のひら(=手の内側先端を別布に切りかえる。私の持ってる型紙は小サイズのクマが多いから手のひらがあるものはこれくらい…ってこの型紙は大サイズのを縮小コピーしたんだった…)があって、足の裏(=底面があっ…

完了!

謎のメール設定は、初期設定のままでした(笑)。逆転の発想です。自分のアカウントが、自分がまーず設定しないような文字数だったので、これはもしかしてもしかしなくても初期値のまま?と(苦笑)。担当者に連絡して教えてもらって設定したら一発オッケー…

問題はやはりメール(苦笑)

パスワード、何にしたっけなー。普段使わない文字数だから想像がつかない。はぁ。それ以外はうまくいってるんだけど…。はてさてどうしたものか。

リカバリ

職場のパソコンがあまりにも調子が悪いので、業務ソフトのバックアップを取ってもらって、リカバリすることにしちゃいました。自分でやりますって言ったら業者さんにビックリされた…フツーはあんまり自分でやらないものなんだろうか。でもなー、うちの情報機…

『深情さびつく回転儀』観劇・その2

台本を読んでいたらどーしてもどーしてももう1回観たくなっちゃったので、観に行って来ました(笑)。1/6の確率で同じエンディングを観たら切ないな〜と思っていたのですが、幸いなことに違うオチでございました。…分岐点は同じだけど(苦笑)。一人勝ち…

『奇跡の人』観劇

かんげき、と入力したら「感激」と変換されて、そーいうモノを観て来たわけだから合ってはいるけど、と一人ウケてしまいました(笑)。最前列センター席という至上稀に見る席にうひょうとしたものですが、いざ劇場にやって来たら、「2階セットが見づらい…」…

秋の夜長…短い

今週は11時始業シフトなので、家に帰ってくると21時です。でも明日は行事なので通常勤務です。通常勤務…8時45分始業。2時間繰り上げですよ。日付が変わる頃に就寝して朝6時前に起きて、睡眠時間約6時間。でも、今週は11時シフトなので、6時間睡…

ダメっぽいなー

どうも日本語入力の調子が悪い職場のパソコン。長文入力をすると「そんな一度に変換させないでよー」と作業を拒否しやがります。ロングセンテンス入力型なので不便なことこの上ないです。そんな、ねぇ。単語ひとつ一つで変換キー押してらんないっしょ。…はぁ…

見るつもりでいた特番が19時からだということを職場で知って、mちゃんにメールで連絡して自分は仕事です。終業時間19時15分、帰宅時間20時50分では何もできません…。そんな節目の時間にテレビを意識していたので、見るつもりのなかった21時から…

調子が悪い

職場で18日の日記を書いている途中で、2度も強制終了しました…。(職場で書いてるなよ、というツッコミはナシでお願いします)そろそろ寿命かしら……。そうだよなー98だもんなー。デフラグして、スキャンディスクして、 あと何かあるかしら…。本当はリカ…

『深情さびつく回転儀』観劇

私が電動夏子安置システムの舞台にはまったキッカケになった、【館】シリーズ(というらしい)の…3作目?スタートはいつも『1日1万円の報酬で家に居続ける人々』で、彼らが多重構造になっている家の住人を振り回して最終的に世界を一重にする、のが【館】…

『ソウガ 相克編』観劇

先週観たのの、敵国に残った側編。勝ち組所属の余裕というかがあって、そこここに笑いが。全然忍んでないだろー!なキャラに仕上がってる忍・オボロが独特のテンポで面白かったです。しかし…これは…国の没落と共に敵味方に分かれた親友のそれぞれの生き方、…

『戦慄迷宮3D』鑑賞

ホラー映画好きじゃないのに…舞台挨拶のためだけに観てるよなー…。恐いのとか、痛いのとか。3Dってことは専用眼鏡装着だよ!ということに、その3D眼鏡を受け取ってから気がつきました。自前の眼鏡が邪魔…。眼鏡の下に装着するにはでかいんだよねー3D眼…

なにこれ

今週一週間連絡どころか顔も見せないなーと思っていたら、とんでもない会議資料が出てきてビックリですよ。なにこれ。今まで回覧してきた資料にぜーんぜん手を加えないまままるっと「資料です」って送りつけてるのか。うへーー。どーせ今年度で定年退職でや…

始めちゃった

『レイトン教授と最後の時間旅行』。ポケモンにちょっと疲れてきたので、始めちゃいました。久しぶりだとひらめかないな〜〜(苦笑)。レイトン教授はね…どこででもセーブできるからいつでも中断できるんだけど、時間を忘れてやっちゃうんだよね…。って言う…

集中力

世間は休みの祝日に出勤していたので、休み故に止まっているシステムに仕事を中断され山積みのまま帰るしかなかった昨日。おかげで今日は積み上げた山を移動させて一日が終わりました。明日は昨日の振替休日です。仕事途中になっちゃったなー。金曜日の会議…

手続き完了

住宅ローンに関する手続きが全て終わりました!結局自分で書類作ってお役所に持ってった…。(のんびりしすぎてて人に頼めなくなったという…・苦笑)手続き終わったよーの書類をもらってきました。手続きをしに行った時は9時だったからそんなに混んでなかっ…

土日月…土日祝

世間では3連休だとか連休最終日で渋滞が予想されるとか言っておりますが、私はフツーに出勤しております。こないだの土曜日は出勤の土曜日で、日曜日があって、今日の月曜日はいつもどーりに仕事。連休でもなんでもないっすよ…。という話ではなく。まぁそー…

『ソウガ 亡国編』観劇

上手端席からは、パネル移動をする人たちの姿がよく見えました…(笑)。斜め前(=ステージ中央方向)の席の人が座高が高くて見づらかった…。スペースゼロは6列目から後ろじゃないと段差がなくてきついわー。せっかくのアクションものなのに…。内容。敵味方…

夜中に…

日付変更線を越えた午前3時から、着物ダンボールを動かして帯を入れ替えるという作業を始めてしまいました…。明日でもいーのに…。馬鹿です。さすがに朝4時就寝では何時に目が覚めるか不安なので、目覚まし時計をセットして寝ました。なんとかしなくちゃな…

得か損か

昨日が一日だる〜んとした状態だったので、今日はなんだか月曜日のような気がしています。…金曜日だけどねー。金曜日なのに月曜日気分…。でも明日土曜日は出勤なので、今日働いたら明日は休み!…ではありません。ううむ…。だったらまぁ月曜日気分でもいいの…

台風

会議は台風で流れました…。都内横断組が職場に辿り着けませんでした…。 台風18号。風は強かったけど、雨は降らなかったんだよねー。雨上着+雪国仕様長靴+ビニール傘っていう完全対策をしたのがいけなかったのかしら。私はまたしても台風に勝ってしまった…

戦闘準備

会議の資料を作ってます。明日の会議で意見まとまるのかしら…まとまってくれないと困るんだけど。とにかく書類だけは用意しておかないと。ちょっと趣味に走っちゃった資料もあるけど(笑)。(それくらいの楽しみがなきゃ会議資料なんて作ってらんないぜ)明…

秋の夜長

今日は事務連絡会議があったので8時45分〜17時勤務です。でもシフト的には今週は11時〜19時15分勤務なので、今日だけ早く起きて早く帰るのです。明日は8時起きの9時出。ということで、ものすごーく夜が長いです。こーいう日こそ絶好の帰宅日和…

『蛮幽鬼』観劇

朝イチで法務局に行って抵当権抹消登記の手続き。5分前行動のおかげで受付番号1番☆ 9時を過ぎたら後ろに3組並んだよ。よくやった私(笑)。途中で朝ごパンを買って帰って食べて、昼前に歯医者で歯周病検診。人に歯を磨いてもらうって気持ちいいね…。着物…

秋葉原の実家

今日一日だけ秋葉原に出現した蜃気楼のような実家へ里帰りしてきました。…というコンセプトだったんで(笑)。お洋服を買って鞄を買って靴も買って(履かなかったけど)意気込み十二分で出かけた里帰りの懐かしの我が家は、…楽しかった…!!! 途中、思いが…

『アントニーとクレオパトラ』観劇

蜷川シェイクスピア舞台でお馴染みの吉田鋼太郎さんだったので、じゃあ観に行くかサンシャイン劇場だしーと観に行ってきました。なんて言うか…腐りかけの果実なバカップルの周りにいるってしんどいね…。もともと「お前ら馬鹿だろ」的なキャラクターを見ると…

たまには頑張ってくれる

宅配BOXが壊れているから不在配達ができません。と荷物を持ち帰られてしまったので、管理会社に連絡をして調べてもらったら、荒らしに遭っているということでした。事が事なので警察に連絡をして、修理は当然するんだけど費用のかかることだから理事長の…

謎はすべて解けた!

仕事帰りにお屋敷に帰宅をして、お出かけしてきたら、mちゃんからメールが入っていた。「にぃにぃはあれだよ、えーが。」ああああぁ!!!玉鉄のカフーだ!!あれ沖縄地域だったっ!!すっきりした〜〜(笑)

なんだろう…

9時からテレ東でやってた戦争ドラマ。なんとなーく放送局をTBSだと思っていたので、いろいろと油断をしておりました(どーせDVD化されるよ、とかね)。録画予約することを忘れていて、パートFさんに録画を頼んで自分は遊んでいたわけですが(笑)、…