たまには頑張ってくれる

宅配BOXが壊れているから不在配達ができません。
と荷物を持ち帰られてしまったので、管理会社に連絡をして調べてもらったら、
荒らしに遭っているということでした。事が事なので警察に連絡をして、修理は
当然するんだけど費用のかかることだから理事長の承認が必要、承認を得たら
修理、っていう過程は分かります。
だから朝一で電話したんだけどね…実地調査が17時過ぎとは思わなかったよ…。
何のために朝一で電話したと思ってるんだーー!!その日のうちに状況報告と
経過見込みを連絡して欲しかったからなんだけどー!
とクレームをつけたからか、今日の動きは早かった(笑)。
何にしても今日中の修理は無理、早くて明日の午前中…では、日曜日に使う
荷物を宅配BOXで受け取れるかどーか怪しい。
唯一配達時間帯内に在宅できた9/30が、留守にするから宅配BOXに配達して
もらったからこそ今回の事件が発覚したわけで。
10/1の私はお屋敷に帰宅だから家に帰るのは22時前。
10/2の私は後輩mさんが休みを取っているので11時〜19時勤務必須=21時帰宅。
10/3の私は仕事をして夜は19時から観劇だから22時過ぎ帰宅見込み。
って日曜に必要な荷物なのに受け取る時間がないんですけどーー!!
とりあえず、土曜日に私より時間の余裕がありそうなKちゃんにSOSをして
おいて、基本方針は宅配業者に頑張ってもらう…かな…。
朝一で宅配業者に「早くても21時にしか在宅できないんですが何とかなりま
せんか?」と再配達のお願いをして「難しいけど一応書いてはおきます」と
配達員の善意に頼る形となり。
頑張ってもらえなかったら…そうか、土曜の勤務シフトを替えれば16時〜18時に
きっちり2時間の在宅時間が作れるのか!ということに気付いて、今夜受け取れ
なかったら後輩mさんにメールしてシフトチェンジだなーそれならKちゃんに
無理してもらわなくても大丈夫だなーと明日の対策も立てたところで恐る恐る
帰途につきました。家に着いたのは予定通りの20時50分。
不在通知が入ってない!!!
ええ、宅配業者さんは頑張ってくれました。21時40分に配達しに来てくれました。
無事受領です。万歳!!
料金が安めな分仕事の雑な業者だけど、今日だけは足を向けて寝れないなーと
思いました(笑)。