2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤したら

机の上に仕事の山ができていた。今日は捨て置かれている特需の帳尻合わせをしてしまおうと思っていたのに。サービス業の山では捨て置くわけにもいかず、そちらを優先していたらそれだけで一日が終わってしまったよ。しかもまだ終わってない…。ゴメンねkさん…

トニコンinパシフィコ横浜 ; 1部

ふつーに楽しかった。楽しかったんだけどさぁ、トニセンの3人を見ていて、<font size=+2><b>坂本と井ノ原の区別がつかなかった</font></b>ってちょーっと問題あると思いませんか?! HisHなら分かるわよ。あのほぼ同サイズ集団は明るくたって分かってないんだから(今日の私は幸人と石田…

BORDER LINE

沢木好きのIちゃんと観に行きました。せっかく舞台挨拶があるのに沢木は活動休止中だから当然いません。が、ストーリーの真ん中にいるのが沢木の役どころなのでトークに名前がぽろぽろ出てきて嬉しかったっす。『BORDER LINE』は私好みの話でした。バラバラ…

引き継ぎ

今日は朝から交代異動のkさんが来ていて、でも施設案内やらに引っ張り回されている間に午前中が終わってしまった。午後は当初の予定通り仕事の引き継ぎ。っても業務内容的にはさほど説明することはないので、ちょうど届いていたサービス業の実習をしてもら…

接骨院に行きました。

青木さん観劇のために早上がりで帰る途中、女子高校生と自転車同士で激突したんですが、その時の打ち身はほぼ完治したというのに指だけがちっとも回復しないので、ほんっとーに今更なんですが接骨院に行きました。いえ、こういう場合はどこに行けばいいのか…

夢と現実の狭間

Kさんとmちゃんと私はドライブに行きました。どっかのアミューズメントパークらしい。運転していたくせに酔ったKさんがグロッキー状態のところにSちゃんが合流しました。車が2台になったところで相談。さて誰がどの車に乗るか。地元民(…どこに行ったん…

ドラマ最終回

何だかんだ言いつつ最終回まできっちり見ちゃったなぁ『顔』も『マルサ!』も。内容的に可も不可もなかったけど(オイオイ)。オダジョーと永井くんのために見続けた…のかな、結果的には。途中で投げない程度には面白かった、と、そういうことなのではないか…

先日、1匹100円だったのをつい買ってしまいました。鯖には鰯以上に自制心がなく金額によろめいて予定外の買い物をしてしまうのですね(笑)。だってこの日は卵を買いに行っただけだったんだもん。自転車だからあんまり荷物を増やしたくなかったのに、気…

ミーハー

コンサートでもないのに8倍オペラグラスを持ってたまアリに行きました。『仮面ライダー555劇場版』1万人エキストラに参加してきたの。ナマの泉くん見たさに(笑)。撮影は1時間押しでトークショーを入れたら10時間くらい拘束されてたんだけど、泉く…

ボーイング・ボーイング ; 夜の回

PHSのスケジュール機能を3度も鳴らして(笑)、仕事帰りに映画館へ寄りました。今日発売の前売券を購入したかったんです。限定800個のグッズのために、水曜日に見れば1000円で済むのに1300円払って前売券を買ったわけですよ。そう言えばここ…

続・おふくろのお節介

<font size=+1 color=#ff99cc>台詞回しに成長の跡が見えるぜ屋良!</font>ストーリーがこっぱずかしくて30分で挫けそうになったけど(笑)、前回のように「………(苦笑)」な台詞回しで挫折しそうになったって訳じゃないってところにとっても成長の跡が見られます。まぁ時々、「その台詞は台詞じ…

やっと見れた!(感涙)

私、ずーーーーっと、見たいと思ってるCMがあります。いや何度も見てるんだけどさ、冒頭部分を見逃してばっかりなんだよ。そのCMとは、<font size=+3><b>なっちゃん</font></b>。「先輩、これどうぞ!」で画面を見るからいっつもなっちゃんが踊ってるところからしか見れないんだよ。…

ふーん。

『きみはペット』最終回。<font size=+2><b>超ありがち〜。</font></b>いや、かといってどんなオチだったら満足するのかって聞かれても困るんだけどね…。私の貧相な頭では 1.モモが3年後にひょっこり「ただいま」と言って帰ってくる。 2.蓮見センパイとヨリが戻る。リオにも行く。し…

やっぱストライクだわ…

なにがって、オダジョーの顔です(爆)。アップになると胸がときめきます(笑)。うっかり『アカルイミライ』のDVD買おうかな…とか思っちゃうくらいに好きです。いえ、中身はこの際不問てことで。なんつーかこの子って結構カンチガイ入ってるから(笑)。…

盲導犬クイールの一生 ; 第1話

勝地くんが出るのは2話からなんだけどさ〜、見るならやっぱり1話から、と思って見たの。実は沢口靖子の喋り口調ってあんまり好きじゃなかったりするんだけど、でも結構面白そうな感じです。ぽてぽて(つーかぼてぼてだな)の生後数十日のラブちゃんたちが…

習性

今日はゴルフで日曜朝の番組は放送してないのだが、目覚まし時計をセットしてないにも関わらず7時半に目が覚めてしまった(苦笑)。日曜日が週で一番早起きしてるよなホント。いえ今日は寝直しました。空腹に負けて10時過ぎに起き出し、掃除機をかけてオ…

何か恨みでもあるのー?!

今日は曇り。一時雨は降るかもだけど一時なら何とかなるわよ今日は土曜で午後上がりだし。と自転車で出勤。帰る時になってまた曇ってきて、自転車に乗ってすぐに降り出した。なんなんだよもーっ。雨雲と一緒に移動して、途中止んだり降ったりしながら帰宅。…

ま、負けた…

天気予報はときどき雨。それくらいなら自転車で行くぜぃ!と思っていたら、家を出る直前に雨が降ってきた。それも結構強く。仕方がないので傘を持って電車通勤。職場に着いてしばらくしたら雨は止んだ。しかもその後帰宅時間まで降らなかった。るるる〜〜。…

見覚えのあるオレンジ色の…

起きたら雨だった。今日は電車通勤しなきゃらしい。電車通勤だと家を出るのは10分繰り上がり。郵便局に寄らなきゃだから更に5分繰り上げ。ああ忙しい。駅に行く途中にある郵便局に行ったらCD機に列ができていた。5・10日でもないのに珍しいな、と思…

瞬間回答

『エレクトラ』の詳細が載ったV6の会報が届きました。事務局HPに情報が出てから「観に行くぞ!」と思っていたので待ちに待ったって感じです。公演日程を見て岡田ファンのMさんにメールして日程を詰め、ここでチケット取るけど乗る?とKさんとJさんに…

雑誌を買いました。

アイドル雑誌を買いました。今日は近所の商店街。距離的には駅前とどっちが近いんだろう?って感じだけど、自転車で行けるって点で商店街の本屋に軍配。階段昇らなくていいし(笑)。観終わってから読むと『青木さん家の奥さん』三昧の記事が結構笑えますね…

『青木さん家の奥さん』が終わってしまったのでスッカリ燃え尽きてます(笑)。記憶が鮮明なうちにあれこれ書き残しておこうと思ってるのに手が動きません。やばいぞ〜。(何がだ?(笑))

青木さん家の奥さん ; 東京公演千秋楽

記憶容量MAXにつき、日々様々な部分が記憶からこぼれ落ちていってます。とりあえず千秋楽内容を忘れたらシャレになんねーよと期間限定日記の方にはつらつらと書きなぐった(あーいうのを記憶の垂れ流しって言うんじゃないかと思うな…)けど。今ぽろぽろと…

青木さん家の奥さん ; 昼・夜

ここへ来てようやっとこう…アドリブ舞台に慣れてきてるってどうよ。もうちょっと前の時点からやっとけよって感じなんですが(笑)。さすがにいい加減ネタバレじゃないことを書くネタが尽きているのでとりあえず今日の観劇は昼回が予定通りってやつで、夜は増…

青木さん家の奥さん

<font size=+2><b>えーと。(苦笑)</font></b>やっぱり観たかったので当日券で入っちゃいました。A席かB席でのつもりだったのにキャンセルが出たとかでS席を勧められ、お客様が見やすい席だったもんだからつい1000円余計に払ってS席にしてしまいました。今回の8回観劇(とうと…

ボヤキ

衝動の赴くままにグローブ座行っときゃよかったな…。

青木さん家の奥さん

今日の大将の前説は「今日は何の日か知ってますか? 『ムシ』の日です。何があっても『無視』です」だそうで、いつもの歌もいい加減ネタが尽きたらしく「『………』とか、」と無視を実行しておりました(笑)。アッキーの誕生日でした。ショータイム中のMCか…

ピンク・レディー

<font size=+4 color=#ff1493><b>感激して涙出そうだった…。</font></b>前から4列目は、ものすごく近かった!! 手ぇ伸ばしたら触れそうなんだもん。楽しかった〜〜。。この興奮はちょっと文字じゃ伝えらんないな(笑)。(しかもピンク・レディー世代にしか通じねぇ(爆))坂本からは「ピンク・レデ…

ネタバレで本当に書きたいことは

前説の大将'sソング中の「言ったりやったりしないでね〜」前部分だったりするんだけど(笑)。ここの歌詞ってホントに即興だから笑いながら続きを聞くのに必死で記憶まで辿り着かないんだよな。あ、期間限定ネタバレ日記は下までずずずいっとスクロールした…

青木さん家の奥さん ; 夜

大野が観に来てました。前説で大将@小林さんが「大野くんが来てます」と紹介しちゃったもんだから一時大変な騒ぎでした。…私、大野運も結構良いんだよね…(嵐内遭遇運第1位は二宮。僅差2位大野、3位松潤。翔くんと相葉ちゃんには滅多に会えない…)。今日…