青木さん家の奥さん

今日の大将の前説は「今日は何の日か知ってますか? 『ムシ』の日です。
何があっても『無視』です」だそうで、いつもの歌もいい加減ネタが尽きた
らしく「『………』とか、」と無視を実行しておりました(笑)。
アッキーの誕生日でした。ショータイム中のMCか、着替え退出直前かに
お祝いするのかなと思ってたら劇中だった。びみょ〜に段取りが悪いのは
直前にお祝いする場所が決まったからなのか。クラッカー鳴らすタイミング
バラバラ(米花・町田はフライング気味。秋山まだろうそく消してる途中なん
ですけど(笑)。消し終えたところで鳴らしたのが大人3人。…屋良は?
こーいう時に8倍オペラはでかすぎなんだよな…やっぱ3倍と併用じゃなきゃ
駄目だわ)。でも、アッキー曰く「こんな芸能人みたいな誕生日初めてだよ」
だそうで、「子どもみたいに嬉しい」らしい。
(屋良が「この日っていつも仕事ないもんな」と横ヤリを入れていた)
(ショータイム時、再びの誕生日話に「ありがとう!」と進み出てきたのは
米花だった)
(「お前10月だろ!」って屋良にズリズリと戻されてましたが(笑))

1日にボロボロだったアッキーの声はだいぶ復調してて、痛々しいって感じは
なくなってました。その代わりに屋良が。台詞は全然平気なんだけど、歌がね。
ファルセットが出ないんだ。で、ふつーにメロディラインを歌ってたんだけど、
それもちょっと苦しそうな感じ。あそこのハモリ好きだから残念〜。