2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと。

日付変更線に予約開始するチケットを取りました。『受け付けました』メールを読んだら、入金期限が5月25日(月)って書いてあります。………あれ?今日って30日…になったんだよねぇ。あー…劇団先行予約の文面を訂正してないんだなー(苦笑)。とりあえず、…

夏毛

ムサシの毛が夏毛になりました。冬の間は冬毛だな〜とはあまり実感してませんでしたが、夏毛になったら、ああ夏毛になったんだな〜と分かりました。毛がごわごわ(笑)。撫でた時のふわふわ感がありません…。寂しい(笑)。ちょっと寒かったので、膝の上にず…

いっぱいいっぱい

職場のパソコンはWin98です。2000年問題を機に導入したので、9年使用しております。いい加減おつむの中がいっぱいいっぱいです。そんなある日。Wordがイカれちゃいました。なので削除→再インストール→バージョンアップをしようとしたら、おつ…

お掃除しなくちゃ

パソコンの電源を入れたら、画面がぴろぴろしてました。マウスの動きにあわせてゴーストがかちゃかちゃしとります。再起動したら直りましたが。…パソコン開けて掃除機かけよう……。(多分ムサシの毛がいっぱい・苦笑)

祝い酒

<font size=+3><b>住宅ローンを完済しました〜〜〜☆</b></font>と言っても、パパママローンは残ってはおりますが。着物のローンとかもありますが(大笑)。一番おっきな借金を返しましたよ!!嬉しいので、お屋敷でシャンパン飲んできました(笑)。 あ。そーいえば手続きの時に窓口の人…

健康手帳

健康手帳なるものが居住地官庁から届きました。そーいう年齢になったってことね…(遠い目)。何かいろいろサービスを受けられるみたいなので、積極的に受診していこうと思います。まずは…肝炎検査が健康診断の項目にあったかの確認…かなー。ここ3年くらい、…

やっぱり何か違う

パートFさんからいただいた蕗を調理して食べているのですが、今回もママが作るのと味が違う…。特に珍しい調味料を使ってるとか味付けをしているってこともなかったと思うのに、何か味が違う…。何だろう…何が違うんだろう…。ああでもママはユーラシア大陸に…

生えてきた

いつの間にか作っていた、ムサシのハゲ。ハゲたままではないんですね…。ちゃんと毛が生えてきました(笑)。…ということは?風邪を引かない季節であれば、丸刈りしてもオッケーってこと??試してみようかしら…。(老体になんてことを企てるんだ・苦笑)

夜明け前

ついうっっかり、本を読むうちに夜更かししてしまいました。只今の時刻は朝の4時。トイレの窓から見える北東の空が、ほんのりと明るいです。さすが夏至まであと数週間だわ…(苦笑)。ま、起床時刻は8時なので、4時間は眠れるわけですが。眠い目をこすりな…

危険なアップルパイ

駅ビルに入っている成○○井に売っている、ホールサイズのアップルパイ。賞味期限が明日までということで、10%引きになってました。これは私に買えと言っている…!?(笑)買っちゃいました☆これを一人で食べるのはいくらなんでも食べ過ぎなので、職場に持…

またもらった♪

いるなら持ってきますよ〜と言ってもらっていた蕗をもらいました。ああでも今週は遅番だから家に帰る頃には近所のお豆腐屋さんは閉まってる…。近所のスーパーで売ってる油揚げって2枚からなんだよね…。油揚げは1枚でいーんだけど。2枚入れたら油揚げの密…

とりあえず一つ

着物が桐箪笥の収納容量を既に超えてしまっているので、ウールなんかはダンボールに収納しているのですが、桐箪笥もいっぱいと言いつつも収納する物を変えればあと2つは引き出しが空くのです。それをやるのが面倒でサボっているんですが(苦笑)。木綿の単…

なるほど。

美容院で髪を洗ってもらうたびにいつも気になっていたのですが、ついに!長年の疑問(大袈裟な…)が解消されました!!シャンプー台の排水口。カットした後の髪を流したりするじゃないですか。どう始末してるのかなーお掃除大変だよね〜って、疑問だったんで…

できるんじゃん

値引き交渉をしました。予算ないんですと言ったら、じゃあ去年と同じでいいですよとあっさり値下げしてくれました。だったら最初からそーいう見積を作れよー!!!一度に20円も30円も値上げしなきゃ分からないんだからさぁ!(そーいう問題ではない)…………

思い立ったが吉日

昨日に引き続き今日も隙間仕事です(笑)。前々から気になってた個別ブースの説明図をね、作り直そうと思って。私は図面は視点に合わせて図をくるくるさせないと分からなくなる人なので、まぁそんな感じに。手前を上にするか奥を上にするかで随分悩んだよ…。…

面倒くさいので

とりあえず、見積書の件は上の人の指示待ちに保留にしときました。じゃあその間何してようかなー。とあれこれ『やらなきゃいけないこと』を考えた末に、予算大幅削減の対応策用資料の作成という、一番急がなくてもいい仕事に手を出しました(笑)。たらたら…

1割増し

発送委託業務の見積を取ったら、びっくりするような金額で出てきました。約1割増し。去年の見積と金額を比較したら、単価が20〜30円上がってた。そりゃあ1割増しにもなるってもんよね〜。この不況のご時世だから値上げも仕方がないかな〜とは思うけど…

融通

お昼を食べに行ったら、目の前の人で定食が終わってしまいました…。仕方がないのでカレーライスを食べることにしました。でも、カレーライスはカレーライスしかないので(昔はミニサラダが付いたんだけど、サラダを食べない人が多いから値下げする代わりに付…

『Performen IV』観劇

疲れたお屋敷を後にして、2区画向こうにお芝居を観に行きました。電動夏子安置システムvol.21『Performen IV』(ここを観劇するたびに、自分の名前が【夏子】ならタダで観れるのに〜と残念に思う…(笑)。とはいえ、今まで知り合った人まで範囲を広げても【…

禿

昨日までなかったのに、今日、膝の上にのってきたムサシを撫でようとして発見しました。なにこのハゲーーーー!!!後ろ右足の付け根と言うのか右腰のあたりと言えばいいのか、まぁそんな部位にですね、4センチ大のハゲをこしらえているのですよ!ストレス…

はずれました…

懐中時計の購入希望を出していたのですが、抽選に外れました…。いろいろこう…不運なことが重なっていて、やさぐれそうです。 はぁ。(;_;)

落としました。

鞄に入れていた黒猫のマスコットを落としました…。気が付いたらいなくなってました。ムサシに似ててかわいかったから買ったんだけどなー。残念。これで通算3つめかな。ペルーでクマを落とし、通勤中に3猿ストラップを落とし、今回の黒猫。物って結構落とす…

洗濯日和

今日の予定は朝だけ帰宅だったので、家に帰って来てもまだ日が高い(笑)。気持ちよい晴天だったので、がらごろと洗濯機に働いてもらいました。休日だなぁ…。普段どれだけ休みの日に家にいないのか、って話ですが(苦笑)。ニッコーサンサンいい気持ち♪あ。…

髪が伸びてきた

普段はあまり意識しないんですが、着物を着てる時に「髪伸びてきたな〜」と自覚します。着物の襟に襟足の髪が当たる…跳ねる…(苦笑)。収まりが悪いから切りに行くかなー。梳きバサミはあるから自分で切っちゃおうかしら…(笑)。って、思うだけで実行はしま…

innerchild vol.16『ククリの空』観劇

お気に入りの劇団innerchildの『ククリの空』を観てきました。5年前の『青ゐ鳥』の再演。前回は劇場の空間を横長に使った舞台と客席で(客席が3列しかなかった)、そこをわきゃーーっと駆け抜けられるたびにF1レースかテニスの試合かってくらい視界を振…

お屋敷の軍鶏使いたちメモ

軍鶏軍団育成軍鶏調査メモ☆語りたがりの軍鶏マスター ヌオー(みず・じめん) アヅマオウは頑張ってはみたけど弱すぎてダメだったらしい(笑) くさとかむしも結構育ててたっぽい☆知性派軍鶏マスター スターミー(みず・エスパー) マルマイン(でんき) 最…

『超・電王』鑑賞

連休中でも水曜レディースデー万歳。ということで、私鉄沿線の駅にある映画館に行って『超・電王』を観てきました。ディケイドいらないよねこの映画(笑)。設定の隙間を縫った、「もー!どこまでも裏切らないんだからぁ!」とわきゃわきゃしたくなる映画で…

結局

大荒れに荒れた予算案は土曜日には何も進展しておらず、出勤するなり課長に「意見がまとまってないみたいだったから会議の資料には入れてないから」と言われました。はいそーしてください。部署トップ氏の回覧メールリストに課長も入っててよかった…。今日の…

ホントに7日に会議に出すの?

帰宅してメールチェックをしたら、案の定後輩mさんからヘルプメールが入ってました(苦笑)。お昼に行ってるかなーと思いつつ職場に電話をかけたら後輩mさんが出ました。部署上司が作った代替案…余裕全然ないのね(苦笑)。余裕のない数値で調整するのって…

だから、無理だって(苦笑)

案の定、予算分配案にクレームが付きました。分配案に文句付ける前に、ちゃんと予算消化しろや。購入希望を全部こっち任せにしといて金だけは寄越せって言われてもねぇ。後輩Kさんほどクソミソには言いませんけど、私もアナタは嫌いですから、妥協してあげ…