ホントに7日に会議に出すの?

帰宅してメールチェックをしたら、案の定後輩mさんからヘルプメールが
入ってました(苦笑)。
お昼に行ってるかなーと思いつつ職場に電話をかけたら後輩mさんが出ました。
部署上司が作った代替案…余裕全然ないのね(苦笑)。
余裕のない数値で調整するのってすっごく大変なんだよ…。やりくりするに
しても『どうしても減らせない部分』っていう限界があるからさー。
ギリギリの妥協ラインを指示して電話を切りましたが。
明日は土曜日。
メール審議はいいけど、ちゃんと全員が見てるのかなぁ…。

………明日また電話してみよう…。はぁ。

 
 
予算1割カット、なんて単純な対応策を押し付けてくる経営者が
一番の問題なんだよね…。
職種を考えると、私の部署って、見栄を張ってでも現状維持しておかないと
いけないはずなんだけどね…。