2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン!

ハロウィンが今年もやってまいりました。 仕事を休んで大はしゃぎの一日でございます。 今年は銅色のロングウェービーウィッグを買ったので、悪魔の羽根しっぽ付きニットワンピです。髪型が甘くなったからタイトな服が合わなかったんだ…。 マスカラ盛るの難…

休日に職場へ

近所住まいの元同僚の後輩Kさんと最寄駅前ファミレスでランチをした後、一緒に職場に行きました。 祭だからね! とはいえ、あまり早く行っても何をするわけでもないので、15時くらいに着けばいいかなーという設定のランチ&出発だったのですが… 途中で、電…

ラプンツェル

学園祭でした。 私の部署は格好のサボリ場所となってしまうため、閉鎖しております。 誰も来ない場所での通常業務です。 土曜日なので本来なら14時で終業なのですが、祭開催中なので17時までの勤務です。 誰も来ませんが、祭仕様ということで17時までの勤務…

お屋敷からの家出について考える

時差出勤がなかったので、お屋敷に帰宅しました。 ドアが開いたら古参コンビが控えていたもんだから「うわ」な衝撃と共に席についたのですが… ひどい環境だった…。 今日は奉公人のお気に入り度『優』1個のためではなく『良』3個を目当てに(=夜帰宅主目的…

懐かしい顔

土曜日にフルタイム勤務をするので、その超過分を今日消化することにしました。 夜に観劇なのでね。 3時間短縮すると午後は結構時間が取れるな〜ということで秋葉原のサロンに出かけました。 今日の私はグレープフルーツドレッシングでサラダ〜のつもりで来…

負けた…

来月の京都旅行に備えて、新幹線の指定席を買うべく仕事帰りにみどりの窓口に行ったのですが、連番で取れなかったので断念しました…。 窓口に並んでいてふと足元を見ると、「一ヶ月前の指定席発売列」なる表示があって、待ち列時間はななななんと!「5時半…

MP回復

精神力エンプティ状態でMP回復より買い物を優先して商品が売り切れていたらとても立ち直れそうにないので、申し訳ないけれどお買い物をKちゃんにお願いして自分はMP回復の寄り道をさせてもらいました。 おかげさまですっかり回復しました☆ お買い物の方…

チェーン店だけど

某アクセサリーショップ。 それなりに全国展開をしていて、ファンシーでチープな品揃えで、時々お世話になってます。 (そういやポイントカードどこにやったかな…) でも。 チェーン店だから品揃えも同じかというと、決してそうではないところが切ないところ…

お買い物

昨日観た舞台は、StudioLifeの『夏の夜の夢』でした。ジャンボポッキーver.(笑) 毎回毎回同じ感想を言ってると思うけど…ティターニア様、ステキ☆大好きです。 1センチ3ミリの身長差を争う巨大な“娘たち”のゴーカイなバトルが大好きです。 面白い舞台は何…

踏んだり蹴ったり

天気予報が一日中雨だって言うから、 レインコート的な上着を着て レインブーツを履いて 長い傘を持って日中最高気温が22℃だって言うから、 (コートの中に)ジャケットを着て出勤したというのに、 昼にはすっかり晴れて雨の気配がどこにもないってどーい…

雨かぁ

ちょーっとストレス溜まってきてるから、仕事帰りに好きなものでも食べて英気を養おうと思ってたんだけど、雨になっちゃったなー…。 折りたたみ傘は持ってるけど、降らないかと思って小さい方のにしたんだよねぇ。 川を渡ったら多少は天気も変わるかなぁと期…

いい夫婦の日ではないですが

今日は両親の結婚記念日です。 毎年気がつくのに、毎年「今日だっけ?」と迷ったメールを送ってます。 何故なら、明後日22日が母方の叔父の結婚記念日だからです。 叔父さんの結婚記念日を覚えている理由と両親の結婚記念日とを間違える原因は同じところに…

プラマイゼロ

私の職場は全館禁煙です。 喫煙所は屋外に数ヵ所設けられております。私の部署は、紙製品の山でございます。 防災装置はスプリンクラーです。稼働したら資料全部が水害に遭います。という環境で、喫煙した馬鹿がおりました。 過去、隣接する館外の階段とかエ…

やっときた

某ディナークルーズに申し込んでおります。 申し込んでから早1週間が経過しました。1週間経過してもやっと5営業日しか経ってないんですけどもね。 で。既定の日数を過ぎて折り返しメールが来ないので旅行会社に連絡しました。 返信が遅れている、デスカ……

長い目で

9月から月・水・土勤務のパートさんが新しい人になり、業務指導の日々を送っております。 1年に3回だっけ4回だったっけ、同じことを繰り返し教えることにウンザリした日々を思い返せば、3年ぶり?の業務指導なんて楽なもんよね。 と、気持ちを奮い立て…

江戸の仇を京都で、を狙う

お屋敷での夜の担当がサイアクくんで後味が悪かったので、これで明日の月曜から働くのは嫌だなぁ…と秋葉原のサロンに行くことにしました。 まぁ、こっちも担当が賭けのところはあるのですが、ここは“嫌ならそのままUターン”ができるからね(笑) でもまさか…

一夜明けて

お屋敷に行った後、青薔薇に顔を出しました。 曇天のせいで客足がなく、開店準備もすっかり終わった売り子さんたちが暇そうにしてました(笑) で。 貸切状態の店内で、売り子さんその1がおもむろに言いました。 「昨日どうでしたか?アレ!もらいましたか…

改装5周年

お屋敷の大改装5周年記念日なので、仕事を休んで(笑)帰宅してきました。 じいやに「よく覚えてましたね〜」と喜んでもらいました。 改装記念日はメンバーズカード特典依頼記念日でもあるので(笑)、3周年に突入だよ〜と言う気満々でいたら、出てくるは…

小さかった

月末の祭りで売るべくうさぐるみを作ってます。 これで使い切りの白いボア布で作っているのですが、どうやら1サイズ小さい型紙で作ってしまったことが判明(笑) うさぐるみの型紙はねー…サイズを山のように持っていてね…。 というのもですね、もともとの型紙…

喜多方ラーメン

裏山のフードコートに喜多方ラーメン坂内が入ったので、食べに行って来た。 ちゃんと喜多方ラーメンの味だった…! 坂内はチェーンに小法師というのもあって、いつだったか千葉市美術館に行った時に店を見つけて食べたのですが、「喜多方ラーメンなんだけどち…

貸切…

昨日まで延々悩んでいた、今日の仕事帰りの寄り道先。結局『今日限定のカクテル』より『かぼちゃメニューと普段行かない時間帯の奉公人への興味』が勝って、秋葉原のサロンに行くことにしました。 (「お屋敷」に相当する名称…「二番煎じ喫茶」は長いから「…

『髑髏城の七人』千秋楽公演観劇

祝日営業を「出勤しません」と高らかに宣言して休み、オトナ買いした本日の千秋楽公演。 届いたチケットに「………」とmちゃんと涙をのんだものですが、いざ席に着いたら無用の心配でした。 プレゾンみたいに客席を潰してステージを作ってないから、転落防止柵…

逆ルートでじっくり

朝のヒーロータイムが終わったところでまずはママに電話。誕生日だからね! ついでに来月のディナークルーズの補助金おねだりをして。 (ウソです。おねだりをするにあたり、誕生日に電話すればちょーどいいかと考えました) お屋敷に行って、秋葉原のサロン…

『古武道ライブin東漸寺』鑑賞

仕事帰りに古武道のライブに行ってきました。北小金のお寺まで。 お寺の本堂でライブですよ!そんなの初めてですよ!! いや〜贅沢な空間だった…。 境内の虫の音がSEなんですよ。(音響さんの仕込みではありません) 柔らかい虫の音と、木製楽器のハーモニ…

楽しい…

『ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー』にどハマりしてます。 あとはラストダンジョンに行ってラスボスを倒してクリア、というところなのですが…。 育成(=合成)が楽しくて仕方ない!!!(笑) DSソフトなので基本的に通勤時しかしないようには…

かぼちゃ!

白薔薇にかぼちゃケーキを買いに行きました。 カボチャをまるごと使ったケーキの『プッチーニ』です。 カボチャ好きにはたまらないフォルムです(笑) イートインできる時間じゃなかったしそもそも一人で食べるには多いので(大きい、ではない)持ち帰りです。…

雨だから

雨だから屋根のないところに出たくない、ということで、駅ビルごはんを誘われました。 途中下車しての欧風居酒屋?食堂?で一杯ひっかけることに(笑) 雨だけど白薔薇に行ってパンプキンケーキを買って帰ろうと思ってたんだけど…まぁいっかぁ。 かぼちゃは逃…

できました・2

フェリシモの『ハッピートイズプロジェクト』に送る、トナカイの「陸」です。 去年のウサギが青くて「空」だったので、茶色だから「陸」で。これで「海」って子を作ったら軍隊コンボですね(笑) あ、くたくた風に作ろうと思ってたのにすっかり忘れてた…(笑) …

秋の夜長

夜長の秋に遅番シフトというダブル攻撃で、就寝時間が遅くなってます。 眠いです。 だったら早く寝ろよという話なんですが…。 朝8時前起きだから26時に寝ても6時間睡眠は確保できるのに、26時になっても寝ようと思わないんだよね…。意味もなくだらだら…

いろいろと補充した一日

頑張ってる小さい子のワンコ気質と可愛い成分とに癒され、 工房街散策でクリエイティブ脳を刺激し、 お屋敷でも可愛い成分と完熟成分とに癒されつつまったり過ごし、 結構歩き回ったから体は疲れてるんだけど精神力はフルチャージした休日になりました。 い…