踏んだり蹴ったり

天気予報が一日中雨だって言うから、
レインコート的な上着を着て
レインブーツを履いて
長い傘を持って

日中最高気温が22℃だって言うから、
(コートの中に)ジャケットを着て

出勤したというのに、
昼にはすっかり晴れて雨の気配がどこにもないってどーいうことですか。
結局、
通勤路の高架下で雨漏り避けとしてさしただけの傘
通勤路の水捌けの悪い階段を上るのには困らなかったレインブーツ
鞄の中にしまわれたままになったレインコート的上着
でした…。
仕事帰りに観劇なんだけどなー、レインブーツだと足むれるよなーと思いながらも我慢して装着したんだけどね…。


で。
18時開演の舞台の前に寄り道してゲームのオフイベントの無料配布特典をもらってこようと秋葉原に行ったら、イベントはまだ開催中なのに入場が終わっていて無駄足だった…。
30分しか空き時間がとれないのを頑張って秋葉原に行ったのに…。
どう頑張っても終了45分前にしか着けないから、最終入場時間とか配布物は数に限りがありますとかの告知がしてあったら行かないのに…。

精神力回復もできていないところにトドメをさされたので観劇ではテンションは戻せず、ストレスだけがたまった一日になりました。ケッ。