2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コナン特番

Iさんに教えてもらって事前にビデオセットできた今日の特番。そういやそんな話もあったわね〜としみじみ。怪盗キッドの話って何となくスペシャルって感じがしてるから、登場回数が少ないって言われても「やっぱりね〜」って感じだったな。でもね、コナンで…

bayfm公開放送

行ってきましたよユアエルム八千代台店。定期あるから交通費かからないし(笑)。ゲストは成田昭次くんとBabyBoo。成田くんはついででメインはBabyBooです。いや〜、日陰が少なくて暑いのなんのって!まぁでも座れただけ良しとするさ。前半30分のゲストは…

迂闊…(泣)

野球の延長で10分押しだってことに気がつかずトリビアを最後まで見ていたので、『光とともに』の頭10分を見損ねた…。迂闊…。職場に入っている書店だと5%オフで物が買えるので、30分悩んで定期購読の申し込みをしてきた。たかが税金分、されど税金分…

飛ばしてます

週初めだというのに、今日は朝から飛ばしてます。やっぱバスが混んでなくて安心して乗れるっていいよね☆あーでも明日は連絡会だから始発便に乗らなきゃなんだよな。乗れるのかなぁ。帰りの電車は乗り越しても一駅なので心置きなく寝に入るんですが、緊張感に…

古傷が痛むなぁ。

『アットホーム・ダッド』。今日はそんなに手順の悪いシーンがなかったのでストレス度は低かったんですが。晩ごはんを作って待ってたら食べて飲んで帰って来たっつーのがね、古傷が痛かったっす。昔ね〜、同じコトをされたんだよねパパに(苦笑)。あれって…

おおっと。

GW、パパは一度に9人のお客さんを家にお招きするそうです。…そんなの接待できるかい!とママから家出伺いの電話がかかってきたのは週初めのことでした。28日に行くかも、と言われて「分かった」と言ったものの、私の頭の中では「次の日はエルムにBabyBo…

今日は土曜日…だよね?

なのに何で今日もこんなにバス待ち列ができているんだ。今日は座れたけど。これで座れなかったら、私の直前に割り込んできた3人を引き摺り下ろして座ってやると内心でフツフツ怒りを煮えたぎらせておりました。友達がいるからって割り込んでくるんじゃねー…

今日は階段降りたよ!

電車を降りるタイミングも早く、改札だって邪魔者がいない頃に通ったわ。それなのに何でエスカレーターに乗って地上に出たら、バス待ちの列が階段下まで続いてるの?!マジかよ、昨日より列が長いじゃねーかっ!!(怒)今日は本当にバスに乗れないかもしれ…

トゲトゲ

職場の最寄り駅に着いたら、バス停に並ぶ列が改札口に続く階段まで伸びていた。おいおいおいおい。こんな状態で始発バスに乗れるんだろうか私。確か2便は30分発だから、一応始業時間には間に合うけどさ。とドキドキしつつ列が進むのを待つ。前乗車口付近…

TM NETWORKコンサート

横アリ19時なんて逆立ちしたって無理!ということで今年度初の有休を取って行って来ました。<font size=+3 color=orange><b>いや〜、実にオイシイ席だった!</font></b>右前方眼下がステージ。と舞台裏。つまりほぼステージ上手側真横。ステージ中央にしかないオーロラビジョンを見るにはかなり厳し…

い、痛い…

『アットホーム・ダッド』。私は何週まで耐えられるだろうか?(苦笑)人間って、能率を考えて動ける人とそうでない人がいるんですね。能率を考えて動くことができる、というのは立派な才能なんだね。と自信を持っていいんだなぁと思いました。そしてこのド…

新学期の弊害

年度初めの学生って、真面目に学校に来るんだよね。来るだけならまだいいが、“遅刻しないように余裕をもって”来るので、2便でも3便でも十分間に合うのに就業者用に設定されている始発のバスに学生が溢れるんだよ。職場までの15分(運行会社が変わったら…

『PS2版ドラクエ5』クリア

クリアするだけと思って始めたのにうっかりすごろく場を堪能してしまったのですが、ようやっとクリアしました。…裏ダンジョンが残ってるけど、それはまた後日やります後日。エンカウンター率高くってひょひょいと攻略は無理だから。とにかくクリアはクリアで…

LYNX / スター誕生

どうせ隣だし、とハシゴ。何つーか、よりによって180度毛色の違うタイプをハシゴせんでもよかろうに…ってくらい、タイプが違ってた(笑)。私はコレをスター誕生からLYNXにハシゴしてたらかなりしんどいわ。『LYNX』。ドラッグ中毒のジャンキーが…

もう何も言うまい…

今日もまた(以下略)。今週は一週間、きっちりしっかり働きました。ものすごく密度の濃い一週間だったよ。春休みをボケボケと過ごした反動だろうか(笑)。『名探偵コナン〜迷宮の十字路〜』。絶対いつかテレビでやるから、と映画館で見るのを我慢しててよ…

そして今日も

がむしゃらに働きました。もうやりたくない部分に到達してしまったのだが、仕事として手元に持ってきてしまうとやらずにはいられない、神経質ではないけれど、性根はきっと片付け魔だろう私(笑)。先日、オークションで低反発枕を1000円で購入しました…

がむしゃら・3

月曜は「週の始まりだってのに何だってこんなにバリバリ働いてるんだろう」だった。火曜は「朝会があるから仕事になんないはずなのにバリバリ働いてるよねぇ…?」だった。そして水曜は、「週のテッペンで一番やる気のない日のはずなのに何でこんなに集中して…

がむしゃら・2

朝の連絡会があって、年度始めだから大した議題もなく、その割に時間はかかって終わったのは10時半近く。課長に休暇願いの打診もして、今日為すべきことは全て終わったぜ。という気持ちで部署に戻る。と、やりかけの仕事が背後に一山。出してしまったもの…

がむしゃら

という表現が相応しかった、今日の私の働きっぷりだった。月曜だってのに何をそんなにガンガン働いているのだろう。月曜からそんな集中して仕事しちゃったら週末までもたないって絶対!(笑) 来月まで予算が下りないので仕事は相変わらず重箱の隅なんだけど…

mama loves MAMBO 3

去年の冬はディナーショーがなかったので、1年以上振りに見る、“歌って踊る”赤坂晃です。<font size=+3 color=deeppink"><b>格好イイ プリンス赤坂に 騙される</font></b>ええええ、喜んで騙されましょうとも! ぺろんとした白いシャツとパンツだけなのに、ちゃんとプリンス衣装に見えるんだもんなぁ。さ…

ビデオの整理

内容だけ確認していたモーニングサプリと、ママが来ていたので見れなかったMステスペシャルとをまとめて片付けました。金曜日のモーニングサプリは大鶴義丹一本で終わっていた。つまらん。Mステは、オンタイム情報をもらっていたおかげで、さほど苦労する…

ママが来ています

定年退職後のパパとの生活を聞いていると、娘はどんどん縁遠くなります(笑)。そしてどうやら弟1号が結婚するらしく。いや本決まりなのかイマイチ不確かなんだけど。どんな奇特なお嬢さんなのか大変興味があるので、是非一度は顔を見て見たいぞそれこそ万…

バスの中で

うとうとしていたら、後部座席から「ジュニアが」なんて言葉が聞こえてきたもんだから、眠気そっちのけで耳をダンボにして続きを待った。空耳だったのかな?と思っていたら、賑やかしい声を通り抜けて先刻拾った単語の会話の続きらしい言葉が聞こえてきた。…

毎日の会話

岡田ファンで最近二宮にハマった職場のMさんも発売日に『ドラクエ5』を買った仲間です(笑)。そんなわけで発売日以来の私たちの会話は『ドラクエ5』三昧だったりします。朝のバスから着替えの間と、帰りの着替えタイムとバスの中。「娘が」「息子が」っ…

今日は水曜日です。

…私の感覚では、ですが(笑)。何かねぇ、何となく今日は水曜日だって朝からずっと思ってるんですよ。何でだろう。週初めに先送りの感覚になってしまうと一週間をより一層長く感じて嫌なんだけどなぁ。朝に「今日は水曜…じゃないんだ」って呟き、お昼に携帯…

永井くん(はぁと)

参戦する永井くんの名前を久しぶりに見つけて、『筋肉番付・芸能人編』を見ました。このゲーマー生活の中で3時間拘束されて、ですよ(笑)。<font color=pink size=+2><b>やっぱ永井くんってすっごく!カワイイわ〜〜☆</font></b>基本的に表情が“男の子”なんだよね。そこがもう胸キュン(死語)でさ…

後日大変になるのは分かっているのだが

金曜日にママが泊まりに来ます。ので部屋を片付けなきゃなんないんだけど、天気が悪かったので(私の家事は思いっきり天候に左右される…(苦笑))ついつい朝のテレビ番組終了後からゲームを始めてしまった。ごはんタイム以外をゲームをして過ごしてしまいま…

東奔西走

スポニチのジュニア連載を確認すべく図書館へ行ったら、『真夏の夜の夢』の制作発表記事を発見してしまった。時は午後4時。スポーツ新聞と言えば朝買ってナンボの新聞ですよ。最寄のローソンには東スポしかなかったから、そのまま買い物をして帰るつもりで…

野を越え山越え

目指すは遥か山奥のグランバニア。<主人公の祖国そこへ行くための峠がめちゃめちゃ難しいんですけど!! 自分のいる場所が斜めになっているように見えるのは、ついつい触ってしまうLRキーのせいですかそれとも本当にこんな急斜面を進んでいるんですか。見…

負けるもんか!

『ドラクエ5』と言えば親子三代に渡る壮大な物語が一つの売りなんですが、親子三代にするためには妻を娶る必要があるんですよ(主人公は男だからね)。再会した幼なじみのビアンカか、強制参加させられる花婿選抜戦の勝者として大富豪・ルドマンの一人娘フ…