東奔西走

スポニチのジュニア連載を確認すべく図書館へ行ったら、『真夏の夜の夢』の制作
発表記事を発見してしまった。時は午後4時。スポーツ新聞と言えば朝買ってナンボ
の新聞ですよ。最寄のローソンには東スポしかなかったから、そのまま買い物をして
帰るつもりでいたのをそのまま家に帰り、自転車で別のコンビニを目指しました。
スポニチゲット!しかもここのコンビニ、スポニチが山のように残ってる!(笑)
ほくほくして家に戻ったら、記事が載ってるよ〜と連絡したKさんからスポーツ各紙
の掲載状況メールが届きまして。…ううっ、のきなみ載ってるじゃん…。
5時を過ぎていたので今日だけ5時半の『鋼の錬金術師』を見てから出かけることに
する。さっきのコンビニではスポニチ・報知しか見かけなかったので報知だけ買って、
別なコンビニを求めて住宅地の中へ。駅から遠いコンビニならこの時間でもスポーツ
新聞が残っているはずだ。たまに行く商店街の奥の方にあった小さなコンビニに、
求めていたサンスポ・トウチュウ・デイリーをばっちり見つけた時にはガッツポーズ
しそうになったからね(笑)。買って帰る途中の薬局で充実野菜の安売りを見つけて
しまって(いつも買ってるとこのチェーン店)、今日は荷台紐を持ってなかったから
前カゴに強引に乗せたはいいけど当然フラフラで自転車に乗るどころじゃなくて、
仕方がないので自転車を引いて帰ってきました。
色んな意味で収穫のあった一日でした。…千秋楽のチケットは取れなかったけどさ。