野を越え山越え

目指すは遥か山奥のグランバニア。<主人公の祖国
そこへ行くための峠がめちゃめちゃ難しいんですけど!! 自分のいる場所が
斜めになっているように見えるのは、ついつい触ってしまうLRキーのせいですか
それとも本当にこんな急斜面を進んでいるんですか。見通しの悪いダンジョンの
3Dも鬱陶しいけど、見通しの(一見)いい場所の3D映像も訳が分からん!
私は今どこを歩いているんだ。いつも以上にエンカウンター率高いぞ。ちょっとは
落ち着いて歩かせてくれ。
ぶつぶつ。
SFC版の時もさんざん迷ったこのグランバニア峠、PS2版になってより一層
複雑化してるよ。(T_T) あの辺に見えている宝箱を取りに行く余裕は勿論なく、
峠の宿屋に着いた時は心底ホッとしたね。そこから山を降りるのがまた一苦労
だったんだが、そっちは最悪リレミトして宿屋まで戻ればいいので気が楽だった。
そんなこんなでようやっと辿り着いたぜ祖国グランバニア
王子の証明は明日やります…。