2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか

写真はアルバムに入りきりました。結局何枚貼ったんだろう。数えるのが嫌だ(笑)。そんな訳で今日の私は3時間睡眠のびみょ〜なテンションのままアルバム制作に励み、9割9分仕上げたところで力尽きた。そんな感じです(苦笑)。こんなに眠いのに、今日も…

案の定

写真は大量すぎて貼りきれない感じ…(苦笑)。これでもプリントに出す前に絞ってるんだけどなぁ…。あんまりぎちぎちに貼ると台紙とカバーがくっつかなくなっちゃうからねぇ。まいったなぁ。人物写真を減らすか。私のコンセプトからすると人こそ減らしてナン…

TOKIOコン千秋楽

TOKIOコン初参加のYちゃんとその友人を誘っての千秋楽。デビュー10周年の年のツアー千秋楽ともなれば誰か絶対に来るだろうとは思ってたけど、MCでタッキー&翼が出て来た時には、「わざわざ東京まで遠征させたけど、これで損はさせなかったわね」…

シブヤから遠く離れて<観劇4回目:ラスト>

あんなに違うところを見ようって気をつけてたのに、またしてもラスト前のゼラニウム出現を見損ねました…。今日が最終日なのに。結局4回観たわけですが、まだまだ新しい発見がありました。今日は煙草の行方を確認し(空き缶が煙草を捨てる場所に配置してある…

もらいなき

今日は職場の歓送迎会でした。定年退職の直属上司を筆頭に、後輩の主任と派遣で来てた人を送り出し、1月から勤務している新しい上司と来年採用の新人とをお迎え。家庭の事情で仕事を辞める後輩が、明るく振舞わないと涙してしまうと言うのに危うくもらい泣…

『プリンプリン物語』最終回

ガランカーダが故郷で終わるのかと思ったら、故郷じゃなかったんだな。じゃあこれをどう終わらすんだ?あと3話で?と思っていたら、お母さんからの手紙が届いて「私もおまえが来るのを待っています」って船に行きなさい、希望の船を用意したから、って…。<font size=+4 color="#666666"><b>そ</b></font>…

何だか壮大なコトになりつつある…

退職する直属上司への記念品アルバム。写真の数がとんでもない枚数になっていて、これを私が勝手に選ぶんだよな〜(何故ならこんな年度末決算期には私のいる部署以外は手が空いていないからである。そんでもって、私の部署の面々には写真をチョイスさせるつ…

シブヤから遠く離れて<観劇3回目>

今日はちゃんと定価です(笑)。…ではなく。観劇も3回目になると台詞を覚えつつあります。そして今日は下手側通路横というベストな席だったので、トイレダッシュはめちゃめちゃ早かったよ〜。会場が暗いうちから通路移動してたからね(笑)。で。3度目にし…

クリア

ラスボス戦直前で置き去りにしていた『クロノ・クロス』を無事クリアしました。そのエンディング・ロール中にきっちり電話してきてくれるmちゃんのタイミングの良さは相変わらずです(笑・トイレとか風呂とか。ホント見事に狙い撃ちだよね)。やっと強くて…

重要性

左手の小指を挟みました…。爪の向こうに血豆ができています。(>_<)指の腹は第一関節までぷっくりと膨れています。キーボードを打つのにも結構痛いです。前に「小指を送りつけて恫喝、逮捕」みたいな新聞記事を読んだ時に、「小指ってなくても困らない指?」…

シブヤから遠く離れて<観劇2回目>

時々舟を漕いでた割にはちゃんと台詞を記憶してるなぁと、自分を褒めた(笑)。どんな話なんだろうとこの一週間考え続けていた訳ですが、記憶をなぞりつつ観た2回目で、私なりの結論が出ました。<i><b>この舞台は、ひねったりしないで、自分が見ているそのままで</b></i>…

無事終了

直属上司の送別会。初幹事という大任にイッパイイッパイの同僚Yは、冗談が全く通じず、大ボケをかまし続けました(笑)。そして案の定、記念品のダミーにと用意した花は持ち帰るのに一苦労で、課長はタクシーで帰りました。スミマセン…。今日は天気がよかっ…

うはは。

今日はテレビデーなので、思い立っての夜間外出もせず(笑)家で『ドールハウス』の最終回を見てました。そしたら、ミカ@安達祐実が入れられた独房前で、彼女を救出しようとするドールハウスメンバーにぶちのめされる警備の刑事役が、武智くんと富永さんだ…

睡眠不足

春休みなので時差出勤がありません。先月末からずっと6時前起床の7時過ぎ出勤の生活をしています。この状態でね、『演技者。』をオンタイムで見てたらどうしたって寝不足になるのよぅ。眠い…。こないだ寝惚けて乗り越しちゃったからあんまり熟睡できないし…

運の量

一年間の運の量は決まってるってことはありませんよーに。思い立ったが吉日で出かけたら普段なら見れないもの見ちゃったからさぁ。こないだはTOKIOコンでしっかりMAと遭遇したし。一定量だとこの後のチケット事情に大きく影響が出てイヤだよな〜と。…

反芻中

『シブヤから遠く離れて』の内容を反芻中。しかし考えれば考えるほど記憶が曖昧になっていくのは何故だろう。スルメのように味が出てくるわ(笑)。ちくしょー、早く週末にならないかな!!(その前に直属上司の送別会という最大のイベントがあるんだが)2…

シブヤから遠く離れて ; 昼の回 <観劇1回目>

万民受けは絶対しないけど、色んな意味で(笑)かなり私好みの舞台です、コレ。難解とは聞いていたけどこれほどとは…。何が分からないのかが分からないくらい話そのものが分からなかった。体調があまりよろしくなくて途中何度か舟を漕いでしまったしな…初見…

TOKIOコン in 武道館

♪JUMBO になったらMAが出てきた…!!(同行のmちゃんに指摘されるまで気がつかなかったけど(笑))<font size=+3 color=pink><b>うわー、ホントに米花だーー!\(^o^)/</b></font>すげぇ。本命が二人、同じ舞台に立ってるよ…。先日のグリーンジャンボは3千円を2枚も当てているのに、こん…

今日も

働かずにネットの海を泳いでました。オークションとかやってました(笑)。いや、記念品ダミーの鉢植えをね、物色してたんだけど。持って帰れる程度のサイズだけどちょっと派手で贈り物っぽくて、予算内に収まるようなのをね。蘭って高いよね〜。最低ライン…

我慢できず、つい。

直属上司にあたる課長が今月末で定年退職します。その送別会を同僚Yが仕切らされているのですが(影番直々の任命による。拒否権はもちろんナイ(笑))、何せ私のいる部署は同じ課とはいえ離れ小島、情報収集しづらい。ということで本部署の若者が副幹事と…

撃沈。

mちゃんからサンスポ掲載の『真夏の夜の夢』配役を教えてもらってからしばらくの間、乾いた笑いが顔面に張り付いたまま取れませんでした。<font size=+3 color=darkslategray><b>本当にロバ男役だなんて…(号泣)。</font></b>そんな嫌な予感は当たってくれなくてもいいのよぅ。ロバ男役の何が嫌だって、米花…

あ、あははははー(乾笑)

朝電車に乗っていて、目が覚めたら、人壁向こうの正面の窓から、線路に並走している幹線道路が見えました。国道かな?…って何でそんな物が見えるんだ?バッグから携帯電話を出して時計を見たら、8時18分でした。………ちょっと待て。最寄駅到着時間って8時…

転んだ

私、椅子の上で正座するのが好きです。普通に座ってるとつい足を組むのね。足を組むのに飽きると正座。足が痺れそうになったら普通に座って、で、気がつくとまた正座してる(笑)。ま、どうせ私の席は最奥なのでよほどのことがないとカウンターに立つことも…

怠惰な日曜

昨日、一緒に観劇していたKさんから「秋山エリサちゃんがテレビに出る」と聞いていたので、起床時間を30分繰り上げてTBSテレビを見る。ちょっとした口調とかがアッキーそっくり…さすが兄妹だよ…(笑)。それから毎週のアレを見て。寝たのが3時だった…

MOON CHILD ; 昼夜回

キャストが替わると言われるとつい両方を観たくなるのって悪い癖だよなー。そんな訳で昼夜回で2チーム制覇。ストーリーはショートカットした『月の子』って感じで、とりあえず原作を読んでなくても分かる仕様にはなってる…かな。2幕以降ベンジャミンの人格…

土休代休です

月2回の土休ですが、3人で時差出勤をしていると月に2回は取得できません。というわけで取れない分は平日代休になります。先日つらつらと書いた主任以上参加の事務連絡会が、実は今日ありました(笑)。狙って休んだんじゃないのよ。いつも火曜日だから週…

ムサシくん危機一髪!

それは、朝6時半を過ぎたばかりの出来事だった。テレビをつけて芸能サプリ待機しながら朝食をとっていると、隣の部屋から「がさばさどさっ!」という、高いところから物が落ちるような音がした。(ムサシったらまたクローゼットの最上段に登ったのか…)そう…

飲み会

ほんっとーに、遅ればせではありますが(何たって異動が7月で今は3月だ)、今日の宴席は私の歓迎会ということで私ったら主賓でございました。それと、一年間ご苦労様の慰労会ね。そんな訳で今日の飲み食いはタダでした。鍋鍋〜(と喜んでいるが、私が好き…

読みました

あらすじは某長編演劇漫画で知ってはいるのですが、この機会にと思って改めて読んでみた『真夏の夜の夢』。読んで驚いたのは、「原書に忠実に描いてたんだなぁ『ガラ○の○面』」ってことで、脳内映像は見事〜に漫画で再現されてしまいましたわ(笑)。これを…

なんですと?!

MAが主演で『真夏の夜の夢』ですって?!マジですかそれは。グローブ座だからまず間違いなくシェイクスピアの、だよね?(それ以前にシェイクスピアじゃない同タイトル作品があるのかは知らないけど)えーーー………。去年のこの時期は『青木さん家の奥さん』…