あ、あははははー(乾笑)

朝電車に乗っていて、目が覚めたら、人壁向こうの正面の窓から、線路に並走
している幹線道路が見えました。国道かな?…って何でそんな物が見えるんだ?
バッグから携帯電話を出して時計を見たら、8時18分でした。
………ちょっと待て。最寄駅到着時間って8時12分じゃなかったか?!
<font size=+2><b>寝過ごしたよ…。</b></font>
いつかやりそうとは常々思ってたけど、ホントにやっちゃうとは。特急電車だから
一駅乗り越すと次の駅って4つ向こうなんだよね。こんなトコ下車したことないから
今から何分後に着くのか分かんないんですけど(苦笑)。
次の駅で下車して、さてここからどうしたものかとしばし悩む。ここからタクシー
飛ばしてみるとか?っても上り方面で飛ばしてもらって始業時間に間に合うとは
とても思えないし。とりあえず上り電車の時間を確認してからにしようと上りホーム
に移動してダイヤを見たら、特急電車が4分後に来ることに心底感謝したね〜。
待ち時間に職場に「遅れます」の電話をして、特急電車に乗って最寄駅まで戻って、
バスは当然ないからタクシーですよ。金2,100円也。15分遅刻。その分遅くまで
働くとすると、終業時刻が5時で、バスが5時20分で、その次のバスは6時で、でも
今うちの部署は5時上がりサイクルになってるから電気も暖房も落としちゃうんだよ
な、としばし悩み、15分長くいて2分で着替えて20分のバスに乗るぜ!という結論
に達して実行。同僚Yの足止めのおかげでギリギリセーフ。
昨日のズッコケといい今日の寝過ごしといいちょっとたるんでるよなぁ〜。
ホントに気をつけよう。つーか、もうちょっと就労に集中しようぜ自分。