2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目でした。

あと一週間、睡眠時間削って頑張ります…。予約し損ねて未入手なのを幸い、ポケモンダイヤにも手を出しません。ネット上は軒並み品切れなんだもんなー。くそー。(やりたいらしい)……明日、仕事帰りに秋葉原行ってこようかな。ポイント使えば定価でしか売って…

頑張れ

ビデオテープ残量24分。総録画時間28分。オープニングと前半の間のCMが1分、前半と後半の間のCMが1分、エンディングと放送終了アイキャッチの間のCMが2分。…頑張れば24分に収まるかもしれん。無理だったら映像に変更点のないオープニングをカ…

これはこれで良し

どうぶつの森仲間のKちゃんのところはイナリ家具が水曜営業なので、名画目当てに定期訪問させてもらっているのですが。今日のブツは残念ながら購入済みだった…。でも、欲しかったティンパニが売ってたのでいそいそと購入。これでドラムセットが揃ったぜ♪ パ…

最終回まであと少し。

毎朝毎朝楽しく見ていた『純情きらり』も。お昼休みの友・『美しい罠』も。何だかんだ言いつつ毎週見ていた『恋する天使アンジェリーク』も。もうじき最終回ですわ。淋しくなるな〜。生活サイクルが連ドラを中心に回ってたから、来月からどうなることやら。…

どうしてなんだろう?

月刊テレビ雑誌にはよくあることですが、月末の番組だとGコードが変更されていることがあります。なので月末のGコード予約は避けれる時は避けているのですが。昨日、そのテレビ雑誌でGコード予約をして、予約日と時間をビデオデッキ本体で確認してよしオ…

新調マウス

今週頭からずっとマウスの調子が悪くてイライラしていたので(右クリック機能って重要だよ。ショートカットキーなんか覚えてないっての!)、新調しました。移動時間とポイント使用無料購入とを秤にかけて移動時間を取ったので、お安い物で済ませてしまいま…

ワンダーボックス

瑞樹ってアイドルだよね…。何を今更言っているんだという話ですが。だって本当にそう思ったんだもん!今回、パンフレットの写真、ものすごくイイっすよ!!(自分用じゃないけど)舞台は、面白かったです。ちょっとマニアックで(笑)。アクションはツッコミ…

休みボケですか

パートさんが(苦笑)。一人でやってるんじゃない仕事は段取りきちんとやってくれないと困るんだけど。だからマニュアル作ってるんだけど。悩んだら勝手にやらないで聞いてほしいんだけど。等々な仕事の出来になっておりまして。発見は“引き継がれた人”がす…

しまった、消したままだ。

22日の終業前に日記を書いていたのだが、タイムアップで登録だけしておくはずがしないでブラウザ消したみたいですな。残ってない(笑)。ええと。何かもう何日前だよおい!って感じで、日常の些細なことはすっかり忘れてしまっておりますが。木曜日は確か…

得か損か

11時出勤ということは7時半に起きれば十分間に合うのに、ムサシに起こされて7時前に起きてます。10時出勤の時の起床時間なんですけど…(苦笑)。早起きは三文の得、と言うけれど、得かどうかはちょっと微妙。何故なら、早起きしたからと『どうぶつの森…

久しぶりの時差出勤

11時出勤で、21時頃に帰宅。閉店の音楽が流れる中の買い物も久しぶりです。久しぶりの時差出勤だからなのか、一日みょ〜なテンションで働きました。部下Yは2年ぶりになる某省庁の調査票にかかりっきりで大変そうです。しかも今年からは電子化して回答…

頑張ってます。

まぁ、いろいろと(笑)。未編集の芸能サプリ録画テープがとうとう3本になってしまったのでいい加減編集しないとな〜と思いつつ、山のままです。だらだら再生して必要なところで録画すればいいんだよね。と分かっていても手が出ない…(苦笑)。今更の叫び。…

睡魔に負けた

ムサシに起こされて起きたはいいが、午前中しかもたなかった…。お昼ごはんを食べた後は猛烈な睡魔に襲われ、横になって目が覚めたら6時前だった(苦笑)。季節の変わり目の風邪を引きそうな感じ。鼻水が出るよ〜。明日も休みだからせいぜい養生しよう、うん…

オレステス

蜷川さんで藤原くんでギリシャものじゃあ観ないわけがないだろ!と迷わずチケットを取ったこの舞台ですが。<b><font size=+3>藤原くん太った…??</font></b>頬骨が!顔が!ぱんぱんなんですけど!!腹筋を駆使した発声はスバラシイんですが、へこんで戻ったおなかがぽてっとしてるのがも…

あちゃー☆

朝、牛乳をこぼしました…(落涙)。くそ忙しい時間に何をやってるんでしょう私は。しょぼん。昨日残して帰った仕事を片付けるのにバリバリ働きました。でも終わらなかった。部下Yが出てくる来週までに終わらせればいいってやつがそっくり残っちゃった。明日…

押して押して押しまくる

……仕事が(苦笑)。昼ドラを観ているので午後は2時15分頃から始まるんですが、食事をして戻ってきたら、机の横に納品が1.5箱(しかし…壊れ物は入ってないけど、天地を逆に置いていくってどーよ>佐○○便)。納品チェックをして次の作業過程に移行中に新…

夏の夜の夢

ハーミア@大さんは、パワフルだった…!(笑)巨大な(誇張にあらず)ハーミアとヘレナの肉弾戦(誇張にあらず)は大変面白おかしゅうございました。すげーウケた。電柱!ジャンボポッキー!!ミュージカル仕立てだったのにはちょっと驚いたけどね。歌うなら…

懐かしい名前を聞きました

うちの職場って人の出入りが激しいので(苦笑)、人覚えの悪い私はよく「そんな人いたっけ?いつ頃勤めてたっけ?」になるんですが、さすがに就職当初にいた人だけは忘れずにいます(とはいえ“覚えている”ってレベルだけどね)。そんな私とは違ってちゃんと…

お星さまありがとう!

昨日よその村滞在時に流れた星に願い事をしたら、未収集の「青いチェスト」をもらった。ありがとうお星さま!たまには欲しい物をくれるんだね!!(笑)青もシリーズコンプリートまであと少し。Kちゃんのところに出たベンジャミンがくれば観葉植物セットが…

まったりと過ごす休日

ムサシに起こされてエサをやって、寝直して起きたら昼だった。あ、暑い…。暑いので、涼みに出かけることにする。だっていきなり餃子の王将の餃子が食べたくなったんだもん(笑)。(餃子って、時々むしょ〜に食べたくなりません??)出かけたついでにブック…

忘れられた町

その名はファルガバード。魔剣士仕様の町なんですが、今に至るまで町の存在を失念しておりました!(笑) 魔剣士は物語の展開上必要なジョブではあるのですが、腕力要員のシーフが(だから何でシーフが最強の腕力要員なんだよ…)一撃必殺で倒してくれるので…

やられた!

つねきちの店で買った絵が偽物だった!ここのところ本物続きだったのにー!記録更新ならず。残念。来週の出店に期待だ。見かけない黒い蝶が飛んでいたのでこれは捕まえねば!と追いかけ回し捕獲して、でも何でカラスアゲハがいたんだろう?これって黒・紫・…

算数

パートFさんがお嬢さんの課題を持ってきたので、ちょっとやらせてもらいました。……小学生5年生の算数って難しいのね…(苦笑)。使わない脳みそって退化するね。数式はできるんだけど図形がね〜。もともと苦手だってのもあるけど、解き方を全然覚えてないも…

我ながら…(苦笑)

日記の更新が滞ってますね(苦笑)。えーと、パソコンは、一応、通常通り稼動しております。何で「一応」かと言うと、パソコン使用目的の一つであるところの家計簿ソフト問題が解決してないからです。(これ以上の詳細経過を書くのは、堂々と言えない対処を…

買っちゃいました(笑)

Wi-Fiコネクタ。だって、FF3の裏ボスを出すのにも通信が必要だって言うから♪ダメダメな大人です…。DS時間を3時間遅れにしていたら宵っ張りの生活になってしまったので、今日は早寝…のはずが1時。それでも前日までの3時とか4時に比べればマシな方…。明…

FF3

毎日『どうぶつの森』ばかりやっているわけではないです。ちゃんと『FF3』もやってます(自慢できるようなことではないけど・笑)。DS版にリメイクされるにあたって新たに性格づけをされた主人公たち4人。正義感は強いけど調子のいいところもある腕白…

「この雨は今日一日止まないでしょうね」

とちとせちゃん(私の一押しキャラ)が言うので、朝・夕・夜とシーラカンスを探してひたすら海岸線を歩いておりました。馬鹿だ…。ちなみに昼時間は風船が飛んでこないか10分置きに確認していたので、一日中電源入ってました。いいのかこんな休日で…(苦笑)。

TOKIO Special GIGs

鮨詰めするにも程度があるだろうよ…。>コンサート事務局ノりたくてもノれない人口密度なんですけど。腕を上げるのも一苦労だわよ。とにかく疲れました。わきゃー!とやりたくても空間がないんだもん。50人とは言わない、せめてあと30人減らしてくれ…。…

カブ価大暴落

1カブ97ベルで200カブ買っていて、月曜朝から午前・午後とカブ価のチェックをしてきたこの一週間、最高値が75ベルってあんまりじゃない?…ということでKちゃんにメールをしたらひまわり村は1カブ104ベルだと言うので、さっそく遊びに行ってきま…

いいのか悪いのか…

私が契約しているプロバイダはちょっと特殊でして、契約当初はPHS会社のインターネット部門だったんですね。マイライン登録が必須になったあの時期にPHSとプロバイダとマイラインとセット割引制度があって、それがすごくお得だったんですよこの会社。…