どうしてなんだろう?

月刊テレビ雑誌にはよくあることですが、月末の番組だとGコードが変更されている
ことがあります。なので月末のGコード予約は避けれる時は避けているのですが。
昨日、そのテレビ雑誌でGコード予約をして、予約日と時間をビデオデッキ本体で
確認してよしオッケーと思ってのんびり帰宅したら、録画されてませんでした。パパ
に頼まれてる映画だから録画できなくても私はちっとも困らないんだけどさ(笑)。
しかしホント不思議です。予約の設定としてはちゃんと合っているのに、どーして
録画できないんだろう。予約ボタンだって押し忘れてもいなかったし。Gコードって
分からないわ…。
(ちなみに。我が家のビデオデッキではUチャンネル番組はチャンネル数自体が違って
いるのでGコード予約ができません。常に手入力です。当然テレビ雑誌ともチャンネル
は違っているので、本体に表示されるチャンネルを確認してリモコン予約です。毎週
同じ時間に放送してくれれば毎週予約でいいけど、延長とかあって時間が変わると
予約を解除してまたし直して、っていうのがあって面倒くさい…)
(そんなUチャンネル深夜時間帯放送番組もそろそろ最終回。あのぶっさいくな絵で
見るエンジュも最終回。…………何でゼフェルなんだよー。ランディだってマルセル
だっていいじゃんかよー。ぶつぶつ)