クリスマスイブ

午後半休を取って、遊び倒しました(笑)映画『バンクーバーの朝日』鑑賞。 平日の午後なのに席がしっかり埋まっていてビックリ。そんな人気の出る映画だと思ってなかったし。まぁでも妻夫木くんにカメちゃんだからそうか…。(舞台挨拶チケットが取れないこ…

THE ALFEE日本武道館ライブ

還暦の人たちを祝いに(笑)日本武道館に行ってきました。 還暦ですって。すごいよねー。 でもよくよく考えると私もかれこれ30年ファンやってるのかーということでもありますが。中3の時だもんなー。付き合い長いわ。 演目も懐かしい曲がほとんどで、うは…

榊原大Xmasコンサート

オヒトリサマなので世間で言うところの「リア充」ではないですが、クリスマス時期に連日予定が入ってるってある意味「リア充」ではないでしょーか(笑) 昨日のクリスマスパーティーは美味しくかつ楽しいイベントでございました。まぁ、前回イベントからの開…

頑張ったのにー

くりすますぱーちーで軍鶏マスターに披露しようと思って頑張って育ててきたブイズパーティーでしたが、肝心の軍鶏マスターが不在でした…残念。くりすますぱーちー。 某ビル47階の超!高級レストランを貸切にしてのイベント。参加費もいつもよりお高くて、…

充電日

12月に1回しか(自主的には)取れない土休を変更しておいたのに、『バンクーバーの朝日』の初日舞台挨拶チケットをゲットできなかったので、ただの休日になりました。 丸一日休みならポケモン育成に精を出すぜ!と思ってたのに、起きたらお昼でしたよ(苦…

やめられないとまらない

ポケモンブリーダー。 普通なら単純作業に心挫けてくるものですが、殿堂入りという目標があるのでレベル上げもしんどくないのです。 ブイズパーティーで殿堂入り。 8匹のうち6匹をスタメンにするんだけど、さてどういう構成にしたものか…。まぁまずは、殿…

休んでしまえ

今年度もあと3ヶ月。そろそろ有休消化に入っていいんじゃないかなーと思って、さっそく来週の休みを取りました。 半日。 水曜レディースデー。に、映画を観ようかと。 ヤマトとバンクーバー。でも、上映時間を調べたら、ヤマトは仕事帰りじゃ間に合わず、レ…

嗚呼

映画『バンクーバーの朝日』初日舞台挨拶のチケットが取れませんでした。 と、いうことは。 このために変更した土休なので他の予定はないわけで、自動的に一日フリーでございます。 天気もよくないみたいだし、一日引きこもってブイズパーティー育てろという…

逃避

時間に追われてると、今じゃなくていいのにっていうことをやりたくなるよね…。 さすがにちょっと…一度に8匹のレベル上げに飽きてきていてね… お裁縫とか 工作とか したいかなー、って、うん。

もう今週じゃん

ポケモン育成、もとい、ブイズパーティー育成。 軍鶏マスターにはできれば二度目の殿堂入りをしたところで披露したいよなーという漠然とした気持ちでいるのですが、よく考えたら今度の日曜がクリスマス会なんじゃん!! やばい!! のんびりやってる場合じゃ…

終わり良ければすべて良し。

今日の私は、昼からの紅茶教室と、夕方のティータイムの予定を入れております。初対面会話で自分は名乗らずに○○さんですよね奉公人が呼ぶのを聞いて覚えてしまいましたなんて話しかけてくるというような礼儀知らずで、それ以降も特に話す機会もなかった間柄…

予算の使い方

資料を充実させるための予算を設備に充てるのは、止むを得ないかな〜設備用のお金を出してもらえないんじゃね、と思う。何せうちの設備はどれもこれも20年選手だ。 で・も。 それはあくまでの、この部署の予算の使い方、の話で。 この部署用の予算を、何で…

なつき度は難しい

イーブイ育成。 シャワーズ・サンダース・ブースターの石進化な子は、テキトーなレベルになったら石を使って進化させればいいから簡単。 最新進化形のニンフィアは、愛で愛でシステムで一定値仲良くなればいいので簡単。 特定の場所で進化するタイプのリーフ…

数え間違い

ブイズパーティーを作るのに、どういう編成にしようかなーとつらつら考えていて、脳内だとどうにも編成がまとまらないなぁと紙に書き出してみたら、イーブイ進化形は7つじゃなくて8つだったということに今更気付く。 そうだった、ニンフィアが増えて8タイ…

電車遅延

マッサージまでの待ち時間を、家に帰るのが面倒で山手線1周の旅に出たら、予定では20分の余裕があって駅から移動をのんびりすればちょうどいいかなーと考えていたのに、電車遅延が重なって、駅からダッシュしないと間に合わない時間になってしまった。 暖…

お見送り

今月でお屋敷を離れる奉公人を見送ってきました。 これでもう心残りがなくなったので、心おきなく完全家出できますよ(笑) お屋敷に帰宅するのは、お誕生日会と、3月の創立記念日くらいですかね〜。

今週の私は忙しい

唯一予定の入ってなかった今日は、職場でチョコバナナを大量にもらったので、お裾分けをすべくCちゃんを呼びだすことに。火曜日は、お屋敷に帰宅。 水曜日は、Cちゃんとマッサージ。 木曜日は、実家からりんごが届くから19時以降在宅してないとで。 金曜…

文句は言えない

ポケモンの愛で愛で機能。 愛を注げば注いだ分だけ行動で返してくれるという画期的なオプションです。 「褒められたくてふんばった」とか(瀕死になられると復活させるの大変なんだよね) 「心配かけたくなくて治した」とか(状態回復してくれるのはホント助…

寄り道生活。

ポケモン。 殿堂入りを果たし、エピソードデルタなる、レックウザをゲットするストーリーが発生しているのですが、ストーリーを追うことを無視して、図鑑を充実させることに精を出しております(苦笑) だって! 図鑑を見たら、野生イーブイが出現するって表…

完成しました。

ハッピートイズプロジェクトぬいぐるみで土管工兄弟を作ること。をセルフ課題にして3年目。 今年も完成しました!駄菓子菓子。 今年はエントリーシートがHPにないから、手持ちの型紙のをコピーして使うしかなく。 と、いうことは。トイズの写真を別に刷っ…

目の錯覚、ではなく。

宇宙戦艦ヤマト2199。何回放送を見たんだ、という自覚はありますが、いっつも放送が始まってから気が付くので、何度見ても最初の3話くらいまで見れておりません。 はい。今回の放送もそのパターンでした。 しかも、最初の数週間は一日に3話放送してる…

ぼちぼちと

ポケモンをやりつつ、お裁縫を再開しております。 録画した番組を見ている間ね。 ながらゲームはできないもん(笑)(そんな理由かよ!)日暮里駅コンコース内に設置されたフェリシモツリーが、今年は土台部分が収納展示みたいな感じになってて、飾れるところ…

伝説ポケモンって…

ツイッターでの会話で、ラティアスで空を飛ぶという楽しみを知り、やってみた。 ら、何だか謎のエリアに到達し。 伝説のポケモンをゲットできる場所、らしい。 あーじゃあ捕まえる努力をしましょうかね、とセーブをしてバトルに突入したわけですが。えーとこ…

充実の休日

日曜のヒーロータイムより早く起きて、着替えて。 すべる袋帯に苦戦しつつ、何とか予定通りの電車に乗り、Cちゃんと合流、ポケモンをしつつ川越へ。 電車を降りたら、皮製落ち葉の髪留めを目に留めてくれた高校生女子にナンパされた(笑) 突然声をかけてくる…

いよいよ明日!

イベントがあることを知ってから当日を楽しみにしていた『狐宵祭』がいよいよ明日!なのです! 何を着ようかな〜〜(ここが一番楽しみ・笑)素敵なお狐様との出会いがあるといーなぁ。 っても私はミヅチ系なんだけどさ(笑)(水属性なんでね…)

ちょっと休憩

さすがにこんなポケモン廃人の生活は駄目だろう!とちょっと休憩…。 ヤマト2199は一日3話放送で録画がたまるのですよ…。 それを消化するついでに、作りかけのハッピートイズリスを再開し、とりあえずパーツは完成した。あとは合体させるだけだー。 (そ…

録画再生よりポケモン

タイトルのとーりです(笑) 駄目なオトナ生活が続いております。

『ハミダスダス 〜MOMOから生まれたモモがたり』観劇

創立記念日なので仕事は休みです。 日中はまぁいつものよーにポケモン三昧で過ごし。窓口営業時間に行って新通帳を発行してもらわなきゃ、ついでに行ってみようと思っていた近所の定食屋でランチかな〜という時間で出かけたら、定食ランチは営業が終わってい…

廃人生活

ポケモン三昧の日々を過ごしております。 録画した番組を見る時間を惜しんでポケモンをやっている有様です。 駄目なオトナです。

平日じゃないよ

朝の道も閑散としてるし、通勤電車も空いてます。 休日ですからね。フツーに仕事をして。 今日は早番かぁ手持ち現金が乏しくなってきたから帰りにATMでお金下ろさなきゃ。と考えて、ハタと気付く。今日は休みだから!手数料取られるから!!明日にします。