クリスマスイブ

午後半休を取って、遊び倒しました(笑)

映画『バンクーバーの朝日』鑑賞。
平日の午後なのに席がしっかり埋まっていてビックリ。そんな人気の出る映画だと思ってなかったし。まぁでも妻夫木くんにカメちゃんだからそうか…。(舞台挨拶チケットが取れないことを何だと思ってるんだコノヒトは)
思っていたほど戦争映画ではなく。思っていた以上にしっかりきっちり野球映画で、なるほど野球経験値の高い俳優を使うわな〜と納得しました。
かっちくんは、いい感じにのびのびと素に近い役どころで、かわいかったです。
高畑充希ちゃんが可愛かった。

おっきいワンコにこかめんすだクンの相方・ツキカゲセンセを渡しに行き。

映画『宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟』鑑賞。
さすがは公開されて2週間以上経っているだけあって、レイトショーはがらがら。しかし上映してくれているのはとてもありがたい。
沖田艦長が可愛かった…。
古代の成長過程話で、過去になんの経過もなくぽいぽいっと進んでいたことの補填をしてもらえたのが嬉しかった。当時見ていた世代が大人になって、あの時のアレってどーよ、みたいなツッコミを形にしてくるところがね、ヤマト2199の楽しみだと思うのですよ。
やめられません(笑)

あ。
クリスマスイブなのに、ケーキどころか甘味を一つも摂取しなかったな…。