2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで答えたものか(苦笑)・第2報

親が思っている以上に子どもというのはいろんなところからいろんな情報を入手しているものです。ハイ、8/21に初回を迎えた『以下待て続報』話でゴザイマス。「友だちから借りてきたのを読ませてもらいました」まぁね、中身を知らないことには了解も反対…

今日も夏休み

普通の図書館は月曜日は休館だからと思ってたのに、豊島区中央図書館は中央図書館だからなのか開館してるのねー。ちゃんと調べておけばよかったよ。…とまぁそんなわけで、帰宅して、マンガ喫茶で涼んで、帰宅して、マンガ喫茶で涼んで、帰宅した一日でした(…

あっぶなー!

「予約も終わって今更なんですが、瑞樹からDMって届いてます?」と同僚Mさんに確認したところ、「届いてます〜。チラシにサインが入っていて感激しましたー」との返事が。チラシにサイン???そんなのあったっけ?チラシ…ムサシのトイレに使った覚えがあ…

そして今日も

仕事をしながらこっそりと帰宅日誌の更新を(苦笑)。瑞樹舞台の先行予約が深夜にありました。出待ちをしたいですーと言う同僚Mさんの観劇希望日に私の予定は問題がなかったので2枚狙い(で、多分私も出待ちはするんだろうなぁ)。予約開始2分前に、試し…

豊島区立中央図書館

帰宅の合間に、発見して以来気になっていた、豊島区立中央図書館に行ってきました。単独施設じゃないからいきなりエレベーターに乗って移動というのがイマイチ慣れません(笑)。が、改装直後なだけのことはあってとても綺麗でした。綺麗だけど、閲覧席少な…

仕事をしながらこっそりと

帰宅記録を書いています(苦笑)。作業机が閑散としているので、あんまりてきぱきと働いてしまうと、あっという間に仕事がなくなっちゃうからね…。今日働いたら明日はまた休みです。休みで、帰宅なのです(苦笑)。今日は行事の日でした。後輩mさんは企画部…

体力勝負の三段ハシゴ

幼馴染みのFちゃんが、子ども二人を連れて上京してきました。太陽電池内臓の5歳男児と2歳女児。おにーちゃんはこの年なのにしっかりおにーちゃんしてて「こんな小さいのに聞き分けよくていいの?もっと自己主張していこうよ!」とかえって心配になるくら…

エレンディラ

Kさんと、さいたま芸術劇場へ『エレンディラ』を観に行きました。 何をどう、と感想を書けばいいのかすっごく悩んでるんですが。圧巻でした。いろんな意味で(笑)。中川くんの歌声を聞くのが主目的だったんですが、そんなことすっかり忘れてました。以上。…

まったりと夏休み

朝、暑くて目が覚めた。生理的欲求には勝てずトイレに行き、完全に目が覚めてしまったので仕方ない起きるかと部屋中の窓を開けて時計を見たら、6時半を過ぎたばかりだった。…今日は出勤じゃないっての(苦笑)。せっかく起きたからと帰宅日記を書いて、つい…

どこまで答えたものか(苦笑)

今日は久しぶりに部署3人が揃った出勤日です。パートFさんとは8月2日以来だから…二十日ぶり?!すげぇ(笑)。長期連休が繋がってならまだ分かるけど、火・木・土曜というシフトに、夏季休業期間と、私の振休と有休と土休と、Fさんの有休とが絶妙に絡み…

連絡しすぎ。

今日の私は休みなんだってば。湾岸某所にいる時に、パートFさんからメールが入った。「この仕事はこれでいいですか?一括修正する方法はありますか?」手っ取り早いのは電話をかけて説明することなんだけど、場所が場所だけに電話はかけたくはない。でもメ…

途中だけど帰ります

16日まで夏休みで、17日は仕事で、18日は休み。つまり今週は1日しか出勤しません(笑)。そんな状態で仕事を始めてしまったら絶対途中で終業時間になるよなぁと思って、違う仕事を始めたら、半日で置き場がなくなってしまい中断。しまったなぁ、午後…

つけてはみたけど

今日は絶対つけるぞ!という意志の元、朝起きて開けた窓を全部閉めて、エアコンの電源を入れました。快適……♪…と思っていたのは最初だけ。さ、さむい…。そうなのです。我が家のエアコンはリビングと寝室の境に近いところにあって、パソコンを使っているとダイ…

クールビズ

風が吹いている間はそれなりに涼しく過ごしておりますが、相変わらず温度計は34℃を示しております。夕方になると風はぴたりと止んでしまいまして、35℃になり、……もしかしてこの温度計、35℃までしか表示しないのかしら(苦笑)。ええと。今日も何となく…

家族親睦会・2日目

朝食と昼食の間に、パパと弟2号はカニを釣りに行き、弟1号とお嫁ちゃん(愛称「メイちゃん」。これがねー、「ねーちゃん」と発音が似ていてね、うっかり返事をすること数度(笑)。ぞんざいな内容だと私ね、ごもっとも)は海岸へお散歩に。私はママはお茶…

家族親睦会・1日目

弟2号と9時半に東京駅で待ち合わせたのはよかったが、9時半では地下街も大丸も開いてないのね…(苦笑)。手土産の甘味をキヲスクに探すことに。これ食べたいな〜と思ったのは10個入りだったから断念して(ちょうどいい数だと思ったけど、弟1号のお嫁さ…

犬顔家の一族の陰謀

勝地くんの入り待ちをするために朝一帰宅しかしてなかったのに、マンガ喫茶からの移動が間に合わず、4階の距離に阻まれて見損ねました。バカだ…。気を取り直してごはんを食べて、観劇。うわー…馬鹿馬鹿しくて好きだ〜。汗でなのか1シーンだけ木野花さんの…

いつ電源を入れようか(笑)

夏休みです。いろいろやらなきゃいけないことがあるので、帰宅は自粛して家に篭ってます。暑いです。窓を全開にしてるので風は通りますが。日がさす窓はカーテンを閉めて室温上昇を防いではおりますが、温度計は34℃を表示しています。じんわりと暑いです。…

3人目。

そして今日は美嶋君の最終日だった。だからなのか、フロアにいるメンツがちょっとヘンです(苦笑)。間違い探しをしているようです。夜シフトをこれだけ通ってて、多分初めて見たと思うわ。最終時間帯で働いてる、吾妻君。夜シフトでは久しく見てなかった浅…

日曜出勤

しております。出勤して、帰宅して、別宅(笑)に帰ってきて一息ついたらママから電話がかかってきて、「今日は早くに出かけたのね」と言われた。そうだね…10時には電車に乗らなきゃだったからね…。中途半端な時間に食事をしなくちゃだから腹持ちのいい朝…

これも仕事(笑)

今日出勤したら明日・明後日とお休みなので、新たに仕事を始める気になれず、じゃあこういう時こそ頭を使わない仕事だ!と思って、カバーをかけていることでべたつき汚れが付着しまくっているキーボードの掃除をした。みっちり拭くためにパソコンの電源落と…

お誕生会でした

お屋敷でね(笑)。mちゃんの誕生日当日に。同じテーブルにいても他人事だなーこのお祝い光景(笑)。びみょ〜に羞恥プレイな感じがしてるのって本人だけかもね〜(でも私もやりたい。つーか、やる)。面白かった♪朝、例によって『どうぶつの森』をやってい…

虫の知らせ・2題

せっかく休みを取ったからには昼シフトも夜シフトも帰宅したいよねーと、キャンセルを拾ってもらって両シフトとも帰宅することができた今日。滅多に平日昼シフトは入らないからと、ツボはいないけど帰宅していた。ら。同僚Mさんが贔屓にしている日下部君の…

気がつけば

一週間近くも日記をさぼってるじゃないですか!(汗)えーと。金は天下の回り物?虫の知らせ?気がつけば8月3日から11日まで毎日お屋敷に帰っております(苦笑)。おっかしいなー、当初の予定(=一ヶ月前)は土日曜以外は7日だけの帰宅のはずだったの…

いい天気

久しぶりに昼過ぎからの帰宅しか予定にいれていないので、日中は布団を干して部屋を片付けました。…うん、ちょっとはマシ。…多分(苦笑)。テーブルの上は相変わらず乱雑なままだし、えーと、3ヶ月分の給料明細が袋に入ったまままとまって置きっぱなしにな…

境界線はどこに?

昨日、mちゃんと電話で話しながらお屋敷の予約ページをリロードしていたら、うっかり今日の19時半の帰宅を拾ってしまいました。ので、これはチャンスと浴衣で出勤したら、案の定課長からダメ出しされました。>浴衣で勤務確信犯で中に着るブラウスを持っ…

時間の有効活用

最近、長電話をすることが多いです。携帯電話の電池が切れるまで話してます。ので、時間を有効活用しようと腹筋を始めました。低反圧シートにしてからずっとサボっていたのでちょっとやっただけで筋肉が悲鳴を上げてますが、頑張ってます。再開して今日で3…

うっかり

日曜日、時差外出につき、常泊人・mちゃんに合鍵を預けて家を出ました。当初の予定ではmちゃんの帰宅と帰宅の間にお屋敷玄関前で受け渡しをするはずだったのですが(その予定もどうよ…)、同僚Mさんの赤ちゃんを急遽見に行くことになったため、昼間の帰宅…

嵐コン

一足早い夏休み有休を取って嵐コン。なのですが。せっかく休みを取ってるので、もちろん池袋に行ってから(もちろん、て!)横浜まで移動ですよ。浴衣なのにただ帰宅するというのも面白くないので、帯を毎回替えました(笑)。我ながらよくやるよなぁとは思…

敷く物…って?

同僚Mさんに『職場の女子一同でお祝い贈りませんか?』の発起人をしております。赤ちゃんを見に行った時に「予算これくらいで…欲しい物あります?」と聞いたところ、「そのままころんと寝転がせるわけにはいかないじゃないですか。色々あって決めかねてるん…