家族親睦会・1日目

弟2号と9時半に東京駅で待ち合わせたのはよかったが、9時半では地下街も
大丸も開いてないのね…(苦笑)。手土産の甘味をキヲスクに探すことに。
これ食べたいな〜と思ったのは10個入りだったから断念して(ちょうどいい
数だと思ったけど、弟1号のお嫁さんがいるから6の倍数個じゃないとダメ
なんだよと気がついた)東京ばなな16個入りを購入。「10個だと数が合わ
ないからダメなのよ」と言う私に「食べない人がいればいいだけじゃん」と
言う弟2号。甘いよ!2個までは固定数を確保しないと揉めるから!(笑)
飲み物を買って、バス1台見送って。移動時間の80分間喋ってました(笑)。
そして。バスターミナルへの総出のお迎えを見てふと思う。我が家の車は5人
乗りではなかっただろうか…?大人6人なんですが…。2台に分乗してくるの
かと思ってたらそうではなく、6人乗りましたよ!最初は弟2号はハッチバック
のトランクに乗ってたんだけど(笑・パパは冗談で言ってたんだけど弟2号が
積極的に乗っちゃって。空間は余裕なんだけどとにかく暑いらしい。そりゃ
そうだよねエアコンの風はそこまで届くようにはできてない)断念して、次の
移動地以降は後部シートに4人乗りになりましたが。定員オーバーって減点
対象だよね確かね…(苦笑)。
お昼を食べて買い物をして、家に着いてまったりとしたところでお茶菓子を
食べて。東京ばなな初めて食べたけどホントにバナナの味なんだね!(そして
数なんてどうでもいいじゃんと言ってたくせに弟2号はさっそく2個食べた
からね!・笑)
夕食は手巻き寿司なのです。みんなでごはんてなると一日はコレなんだよね。
弟1号が甲斐甲斐しくしてる姿がとっても新鮮っす(笑)。早口にまくしたてる
家族の会話をお嫁ちゃんはどこまでヒアリングできてるんだろうと気にはしても
気は遣わないあたりが何とも(笑)。お嫁ちゃん──義妹って存在がまずピンと
こないんだよね──は、弟1号の手綱を取ってくれてるという時点でもう何も
言うことはありません(笑)。物怖じしないし気はつくし、なかなか気立てのよい
お嬢さんでございました。ハイ。