2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚Mさんと仲が良い先生と昨日の今日で話がまとまって、赤ちゃんを見に病院に行ってきました。出てきてほやほやの赤ちゃんを見るのは初めてです。弟2号の時は病院に連れてってもらえなくて退院してきたのが初対面だったから、ある程度育ってた(というか……

少年隊PLAYZONE『Change2Change』

未だかつてこんなに胸くそ悪い脚本があっただろうか。いやない。ええと、ぶっちゃけ、始まって10分で帰ろうかと思ってました。マジで。教育機関に所属し、門前の小僧ながらも多少の知識を得ている身としては、知ったかぶりな設定がどうにも鼻について鼻に…

ひっそりと。

最近、村のベルフィーバーが午前中カブ価で発生するので、利益のお裾分けをする機会がなくて淋しい。もったいないなぁ…。これで今度の日曜はカブリバを捕まえなきゃいけなくなって、まいったなぁ日曜は朝から予定が詰まってるんだけどと嬉しいような悲しいよ…

はっぴばーすでー

たまごをかかえてた同僚Mさんから「産まれました」のメールが届きました。予定より一週間くらい早かったのかな。お疲れさま〜。でね、ええと、…男の子なのか女の子なのか、書いてほしかった…な(笑)。予定では男の子だ、とは聞いてはいるんだけど。ごくご…

やっと終わった…

やっと宿題が終わりました。長かった…。と思っていたら、やりたくない宿題が発生してしまった。…仕事のね。ここ数年ずっと上司権限で押しつけていた、お役所からの調査仕事。さすがにこれを、今の仕事で手一杯の彼女に「よろしくね」と言えるほど人非人じゃ…

……ケンカ売ってる??

どうぶつの森。ローランが来ました。電車で二度寝をしたかったので、朝はムサシくんだけ配達手伝いをして終わって、残りの住人3人は帰りの電車で手伝わせました。夕方働かせた3人ともが選択肢に『ひびわれた道路』が入ってるんですけど…。確かに、それでじ…

あらら

ポリエステル100%だと思っていた夏物名古屋帯が、買い物履歴で確認したら正絹だった。どうりで何か動物っぽい臭いがすると思った…(笑)。って笑ってる場合じゃないよね!ちゃんと樟脳を仕込んだ引き出しにしまわないとダメな帯ってことなのよ私!ちゃん…

最近疑問に思っていること。

帰宅して帰宅して帰宅して。という週末を繰り返している今日この頃。普段の食生活にあまり甘味はないので、摂食過多なんじゃないかと常々思っているのですが、体重計に乗ってみると増えてないし体脂肪にも変化がない。ということはですよ?帰宅しないで、週…

買っちゃいました(笑)

夜な夜なうなされるので、結局買ってしまいました。カードって文句言わないからいいよね(後日請求書を見て「うわ(汗)」とは思うかもだけど)。袖のところに余り布と反物の端が入っていることは知っていたのですが、実際に出してみてちょっとビックリした…

そうか給料日だ

私の職場は21日が給料日なのですが、土日曜だと前倒し支給になります。ということを、出勤して給料明細を渡されてから思い出しました(苦笑)。最近、観劇とかコンサートとかのお支払いをあまりしていないから、銀行口座→郵便局口座への現金移動をしてない…

ご利用は計画的に。

散財欲が脳内映像再生にいそしんでいるので、今日も蝶が舞っております。ターコイズとコバルトの縞地に銀が散り、蝶が飛んでいます。一歩間違えると演歌歌手調になっちゃうような柄なのでございます。着る人間が地味なので、意外と地味にまとまりますが(苦…

休みボケ

予想はしていたけれど、頭が働かず、仕事になりません。このまま一日ぼーーっとしていたいけれど、後回しにできない仕事が机の上で待っていたからなー…。今日はそれと闘って一日が終わりました。疲れた〜。5回分の帰宅日記が終わりません(苦笑)。これが終…

結局全部食べちゃった(苦笑)

本当は、京都で山鉾巡業を見るための有休だったのですが、諸般の事情により前日に戻ってきてしまいました。ということで、取った休みは無駄にせず、お屋敷通いでゴザイマス(苦笑)。えーと、都合5回です。4回までは今月頭に2日連続でやりましたけども、…

麻生さんの喫茶店

過ごしやすそうな曇り空だなぁと散策しているうちに、ぽつり、ぽつりと雨粒が。……今日の傘は、昨日の戦利品・晴雨兼用傘なんだけどー!!竹敷きの草履を買って、どんどん本降りになってくるのを雨宿り兼休憩場所を探して路地を彷徨っていると、きらん☆と輝く…

草津って、どこ?

3時間に一度サービスエリアでトイレ休憩で、車内放送で起こされました(怒)。耳栓買おうかな…。午前5時。草津のサービスエリアで、多分…一人乗せ損ねたまま発車しました。私の真後ろの席の方なので、私の位置からでは毛布と携帯電話しか見えないんだよね…

台風襲来

週末の天気予報は相変わらず「暴風雨」。どんだけでかい台風なんだよ(怒)。ま、初めてお邪魔する家に着く時間が早朝から遠ければ遠いほどありがたいので、天候が多少悪いくらいは甘受しますがね。雨なのに、裾が地面すれすれのワンピースで帰宅。強気だな…

天気予報が降水確率50%とも昼過ぎから雨が降るとも言うので、傘を持って行っているのだが、えーと、昨日も今日も無用の長物でございました。昨日も今日も雨は降ったんだけどね、屋外にいる時に降らないんだよね…。さすがは『傘持ちの晴女』だよなー(苦笑…

ツキが変わった

『どうぶつの森』。週始めが低迷だったカブ価が昨日いきなり2倍になっていたから、今日は職場に着いてから電源を入れて(遅番以外は職場の就業時間前2度寝タイムに電源を入れないと午前中のカブ価チェックができないのだ)みたら、案の定フィーバーになっ…

結構多いなー

土曜日はバタバタしちゃうからと、京都行きの荷造りを始めた。何と今回は着物で散策してしまうのだ! 駄菓子菓子。行きは夜バスなのである。車内泊なのに着物を着ていくのか?…着ませんよ熟睡できないもん。ということはつまり、フルセット荷物にしなくちゃ…

そういう日もある

「出かけている日」に電話がかかってくるとか(笑)。今日は事務連絡会があって17時上がりだからご近所住まいの後輩Kさんとご飯を食べるのだ。だから帰宅は遅いよーと、昨日ママから電話があった時に(弟1号の帰国と挨拶回りの件で意味不明に揉めたとい…

インターナショナル

弟1号が結婚しました。(しました…だよな?します、じゃないよな?)お相手はお隣の国・中国の奥地出身の、弟1号より一回りは若い(弟2号よりも若いと聞いたような…)お嬢さんで、式を挙げるにも五苦労するようなウルルンを地で行くド僻地にご実家がある…

祝・100回

えーと、帰宅の回数がね、100回になったのです。メッセージカードを依頼できる記念日でゴザイマス(笑)。以上。(今日の日記はそれだけなのか?)(だって〜電王とプリキュア見た後帰宅日記を書いて、帰宅して帰宅して帰宅して、帰宅日記を書いて、って…

七夕です。

イギリス風のお屋敷にも七夕旋風は巻き起こり、浴衣人口多かったです(笑)。着用枚数が少ないって涼しいなー(笑)。でもって整えにくいのねー。思わず襟に洗濯バサミを使おうとして「違う違う今日は襦袢着てないから!」とセルフツッコミをしながら着替え…

今そこで言うか!

私の配属部署と同じ建物の1階には買取部署があります。そこ所属の後輩I君と、大人気ない早番シフト帰りのために身支度をしようと休憩室に行く途中で会いました。お出かけ前の一服をしていた彼がおもむろに言いました。「俺、今から別施設に行くんですけど…

大人気ない

7月7日の昼シフト帰宅をしたいなーとキャンセル狙いをしていて、うっかり明日の夜19時30分などという、早番出勤なら楽勝で間に合っちゃう時間をゲットしてしまった。けど今週の私は遅番で11:00〜19:15勤務なのですよ。これが中番の時なら「…

待ってました!

『どうぶつの森』。6月になって、昼間しか生息しないライギョを釣り上げて、あとは放浪の画家・セイイチが来訪するのを待つだけだったのですが。今日、やっと来ましたよ!!飢えている画家にライギョを食べさせて、お礼のデザイン『地上絵B』をゲット。や…

使い方が難しい

ビュースイカ定期券。先日から経路を変更して購入しようと頑張っているのだが、機械に拒まれ窓口に行ったら「連絡定期は買えないよ」とすげなく言われ。嘘だー連絡定期買えるようになったはずだよ10万円はポイントでかいぜラッキー♪って思ったもんと思いつ…

てんこ盛り。

4日ぶりに(木・金・土・日、の月曜日だと5日ぶりになるのか?)出勤したら、予想通り机の上は仕事がてんこ盛りになっていた。どこから手を付ければいいんだろうこれは。むむむ。急ぎの仕事をまず片付けて、サービス業で手一杯で一日が終わりました…。朝の…

ありがとう同僚Mさん!!

来月頭が出産予定の同僚Mさんの帰宅納めが主目的だった今日の帰宅。一番の当たりくじを引いたのは私でした…。日下部君ズキーな同僚Mさんには大変申し訳ないんだけど(頻度は低めながらもフロアに出現していたから良しとしてもらおう。しっかり一本釣りもし…

吉祥天女舞台挨拶

勝地くんのために朝の9時40分から渋谷の映画館にいたりします。着物を着る時間を逆算して起床時間が決まるからね(笑)。最初の頃はとてもいけてない服装で頭を押さえることもしばしだったのに、やはり垢抜けてくるのでしょうか(スタイリストが変わった…