インターナショナル

弟1号が結婚しました。(しました…だよな?します、じゃないよな?)
お相手はお隣の国・中国の奥地出身の、弟1号より一回りは若い(弟2号よりも
若いと聞いたような…)お嬢さんで、式を挙げるにも五苦労するようなウルルン
地で行くド僻地にご実家がある方だとか。写真見たけどすげー若かった(弟1号が
老け顔なだけに、こう言っては何だが「金に物を言わせて若い娘を連れてきて侍ら
せている」みたいな写真だった…・苦笑)。夏休みに帰国するから予定を合わせて
顔合わせをしようということだそうで(何でそんな他人事かなぁ)。日程を空けて
おくにも限界があるから(笑)早めに決めてね、と思いつつ「分かりました」とパパ
に返事のメールをしたのは日曜夜の話デシタ。
結婚祝いは何がいい?という話になりまして、子どもが産まれた時のために(来年
の冬とか書いてなかったか?ナニ、できちゃった婚なの?!)ビデオカメラ一式が
欲しい、と。付属品等込みで20万円程度になると。で、高いから10万円は自己
負担しますって言われて、そうですねって言うパパではないので、総額20万円を
家族で出し合おうってことなんだと思うんだよね「全額出そうと思います」って文面
が意味することは。ウルルンな地での結婚式に参列することを思えば少々高い
お祝いの負担なんて安いもんよ、とか思っちゃいけないかな(苦笑)。あれこれ
考えて(主に弟2号の懐事情だが・笑)「弟2号と一緒に半額を負担かな」という
返事をしてみた。郵便局口座にお金入れておかなきゃ。最近チケット代のやりとり
をしてないから郵便局口座とはご無沙汰なんだよねー(笑)。
会食の予定は8月の12日か13日。お願いだから早く確定してー!(笑)