そういう日もある

「出かけている日」に電話がかかってくるとか(笑)。今日は事務連絡会があって
17時上がりだからご近所住まいの後輩Kさんとご飯を食べるのだ。だから帰宅は
遅いよーと、昨日ママから電話があった時に(弟1号の帰国と挨拶回りの件で意味
不明に揉めたということで愚痴電話がね…。私もナニが悪いのか分からないよ…)
言っておいたんだけど、パパから携帯に電話がかかってきましたよ。今外だよー
昨日帰りは遅いよってママには言っておいたんだけど、伝わってないのか。んー
まぁでも仕方ないか電話してきた用件が用件だったもんなぁ(意味不明に怒るパパ
に対する愚痴だからね)。
で。いつもより1時間くらい早く切り上げて家に帰ってきてパパに電話していたら、
mちゃんから電話がかかってきた(笑)。家電にかけてくる時って常にタイミング
悪いよねmちゃん…(笑)。水回りに阻まれるかキャッチか。これもマーフィー
なんだろうか?(笑)