2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れる繁みに踊らされる日々。

ポケモン。スタジアムで闘って稼いだり、豪華客船でタイムトライアルバトルに励んでいたりするうちに、気が付けばポケモンたちがレベル74に。いい加減殿堂入りを目指してチャンピオンロードへ行けよとも思うのですが、図鑑コンプが楽しいところなので、ク…

富士山の日

今日は富士山の日なんだそうですよ。昨日は猫の日ね。毎日『○○の日』っていうのがあるのかな?と思って調べたら、ホントに毎日なにがしかの日になっているみたい。よくもまーいろいろ考えるもんです。ちなみに、猫の日が「にゃん・にゃん・にゃん」で2月22日…

春の予感?

最近、ムサシがお布団に入って来ません…。寒くなくなってきたということなんでしょーか…。

おぉっとビックリ。part2

仕事帰りにお屋敷に帰宅したら、ラブオールで知り合ったP様がご友人とご帰宅されていた。あちらはフロア奥席で背を向けていて、私はフロア手前端、真ん中に柱という位置関係でお互い死角になっているので、注文直後にお花摘みに行ってなかったら気が付けな…

『燕奏会〜夢見の鳥の春の歌〜』鑑賞

同行するはずのKちゃんがインフルエンザに倒れたので、一人で参加。テーブル配置を推理したら早く入ったらフロア奥側になるよね…と思いつつも、面倒なのでさっさと並びます。受付を済ませて開場するまでの待ち時間に、♪シルバーバタフライ が聞こえてきまし…

おぉっとビックリ。

仕事を終えて、家でちょこっと休憩&着替えてから秋葉原で月一営業の某コンセプトカフェへ出かけました。ドアを開けて、席への案内をされようという瞬間に肩を叩かれて、振り向き見上げたら、ラブオールでお話ししたことのあるP様が。二日間営業の、自由設…

StudioLife『11人いる! ミザールver.』観劇

昼休みに「体調悪いの〜誰か代わりに行ってくれる人いない〜?」とKちゃんからSOSメールが入り、『今日』『19時東池袋』が可能そうな人はKさんくらいかなー萩尾望都ならStudioLifeでも付き合ってくれるかもとまず打診したら、即オッケーのリターンが来た。…

今度はくたで

たまたま廊下で会ったE先生が、「ぬいぐるみを妹に取られました…」と言っていたので、白の布もまだ残ってることだし、マリンちゃんぐるみんを再度作ることにしました。座りワンコはどうにも私の好みには作れないので止めて(苦笑)、四足ワンコはイマイチ首…

大熊猫に就いて考える。

パンダぐるみんは作れるのかどうか。ということを考えていて気がついた、パンダって無地の2色構成が必須?!市販のパンダ製品を振り返ってみるに、構成が白と黒じゃないにしても、白と青にするとか白と赤にするとか、片方は白のパターンがほとんどなのではな…

拍子抜け

人が珍し〜く対策を講じた時に限って、ちゃーんと動いてるんだね電車。いえ、ちゃんと動いているに越したことはないのですが。まぁでも1本早く着く電車に乗れる時間に駅にいたので、予定通りそれに乗って出勤しましたよ。1本早い特急の5分後くらいに出る電車…

ホワイトバレンタイン

歌のタイトルにでもありそうだよねー(笑)雪ですよ。天気予報は雨だったと記憶しておりますが、雪になりましたねぇ。『出勤』に影響がないのであれば、降雪は嫌いじゃありません。むしろ好き?(笑)何でみんなあんなにおっかなびっくり歩いてるんだろうな…

経堂で紅茶を飲む。

ママの木蓮着物を着て行ったら、「初めて見る色の着物ですね」とにこやかに言われて、心臓止まるかと思いました…。着ているものにツッコミが入るとは=着ているものにツッコミを入れてくれる人だとは思ってなかったのでね…。基本的に『違う(ように見える)…

足りないもの

お屋敷でパスタを食べ、お茶会でスコーンとシフォンケーキを食べるという食生活を経た20時。体が塩分を欲するので池袋で途中下車してマックでシャカチキを食べてから家に帰りました(笑)それでもまだしょっぱいものを食べたいーと体が訴えるので、コンビ…

StudioLife『11人いる! アルコルver.』観劇

ママの木蓮着物を着たかったのに雪だなんてあんまりだー!!3連休が荒天ってことよりも、着たかった着物を着れない天気だってことの方が切ないですよ。木蓮なんて季節柄はオンシーズンが短いからせっせと着たいのにさー…。しょぼん。StudioLife『11人いる…

仕事区切り

3連休にしたいためではなく土曜日の予定が入っちゃったから、最初は26日でと言っていた土休交代を12日にしたのです。そんなわけで、仕事はきりのいいところで終わって帰りたいと計算して机の上に仕事の山を作ったのだが。10時からの業者打ち合わせを失念して…

ケムッソ・続

ネットの海で調べたら、生まれた時点でほぼ進化系が決定しているということが判明したので、もう一度育て屋に預けてたまごを発生させた。進化させたらカラサリスになった。昨日のあの苦労は……。

ケムッソ…!

ポケモン。ケムッソという毛虫のポケモンがいます。これが繭形態に進化します。ただ、この繭形態進化、1種類ではないのです。カラサリスまたはマユルドという2種にランダムで進化するのです。カラサリスはアゲハント(蝶)に、マユルドはドクケイル(蛾)に…

大辛キムチ

メガネスーツカフェへ行きました。お通しリストに『中辛キムチ』とあったので、「なんでこれわざわざ『中辛』って書いてるの?」と聞いたら(いつもは「韓国風キムチ」っていう、やっぱりちょっと「??」な名称のキムチなんだけど)、「いつもよりほんのち…

久しぶりにレイトンやった。

日常使いのDSが充電中だったので、久しぶりにレイトンをやった。(ソフトを入れ替えればポケモンもできるのだが、そーいう気分ではなかったんだな)閃きが足りない…。やっぱり、謎解きに大切なのは閃きですよ!こーいう、知能テスト的クイズをやると、自分の…

『サド侯爵夫人』観劇

斗真が蜷川舞台に!ということで、喜び勇んでチケット確保に走ったミシマダブル。なんで東山と一緒かなー…といろんな意味で不満があったのですが。今日の『サド侯爵夫人』はヒガシがメインで、全員女性役の演目。ひどかった…。斗真ちゃんはね、頑張ってまし…

美味しくないわけではないのだが

トウガラシ系の辛い物が食べたい!という欲求を満たすべく選んだもの、それは酸辣湯麺。なのだが…それが酸っぱくも辛くもないとがっかりなんですが…。うま味麺という名称だったなら納得して美味しくいただけるんですが、注文したのは酸辣湯麺なんだよね…。酸…

可もなく不可もなく

まったりと働きました…が、そろそろ予算を締めないとなんだよねー。年内に済ませたい委託の作業が全然進んでないんだけど…。もう来年度回しにしちゃって、別口で予算を消化するか…。

いいのか…?

先週、私のいないところで、私のお屋敷通い生活を同僚後輩Kさんとのトレード異動で別部署人員になった同僚Hさんにカミングアウトされ、隠すつもりはないけど晒すつもりもないんだけどなー…とびみょ〜な気持ちになりつつ、言われちゃったものは仕方ないかー…

365日前のかたき討ち(笑)

仕事を休んでお屋敷に帰宅して、恵方巻を食べました。去年は仕事帰りに帰宅したら『数量限定』に阻まれて食せなかったのです。気が済みました(笑)一昨日、ハンズで目撃して今日買おうと狙っていた、カジカカエルのチョコレートが売り切れてしまっていた…。し…

春は今日まで。

ポケモン。ブラックの世界では、1ヶ月サイクルで四季が移っていくので、今日が最後の春でございます。サザナミタウンのシロナさんと闘えるのも今日が最後。次は5月。ということで、今日も頑張って闘ってみました。ノーマルポケがいないなら先制攻撃で瞬殺を…