『燕奏会〜夢見の鳥の春の歌〜』鑑賞

同行するはずのKちゃんがインフルエンザに倒れたので、一人で参加。
テーブル配置を推理したら早く入ったらフロア奥側になるよね…と思い
つつも、面倒なのでさっさと並びます。受付を済ませて開場するまでの
待ち時間に、♪シルバーバタフライ が聞こえてきました(笑)。リハが
押してるのかー。声から誰が歌っているのか分かってしまい、ちょっと
ぎりぎりな音程に内心で「がんばれー」と応援しつつ静聴。
開場が10分近く押し、席が埋まってからも始まるまで時間がかかり…。
そんな感じで始まった演奏会は、最初の段取りこそ悪かったものの、
始まってしまえば段取りのばたばたさはそこまで気にはならず、紅茶を
飲み、リゾットとデザートを食べして、優雅なひと時となりました。
歌うたいTACTによるそれぞれのソロ曲と、さっきドアの外で聞いていた
遠矢君の♪シルバーバタフライ(ガチ歌い:本人後日談)、大倉農園
with森下のフォルクローレ風演奏と、椎名・朝比奈の声組による朗読劇
から歌、楽器演奏技能保持者たちによる♪カントリーロード で閉めと
なりました。
私としては、カウントダウンに外れまくってて聞けていない大河内さんの
管物演奏が聞けたし、スタッフ参加?演者参加?と疑問だった森下君が
ギター弾き参加だった(しかもそれなりに上手かった)と謎も判明し、
食べ物も美味しかったし、近隣席のお嬢様方も好い方ばかりだったし、
大満足のイベントでございました★

お屋敷占有時間とか料金とか、経済効果を検討された末、次回があるか
どーかまでは分かりませんがね…。