2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またですか…

今日は仕事帰りにお屋敷に帰宅です。…が。道路工事中で、職場から最寄り駅までの直通バスが、通常15分あれば到着するところを25分かかり。駅に着いたら、出ちゃったはずの電車の表示がまだ出ていて、ラッキ〜電車が遅れてるんだ快速電車に間に合ったよ!…

眠くても虫取り大会参加(大笑)

今日も虫取り大会です。(二日にいっぺんこの日記ですね…・苦笑)今日もいつものよーに経験値の多いポケモンを倒しながら優勝確定のコを捕獲すべく草むらを歩いております。が。今日に限ってレベル上げバトルをする前に遭遇&捕獲しちゃったんだな…。まだ3…

でこぼこ

今週の出勤シフトはでこぼこです。今週は会議があるので、10時〜18時15分の中番シフトなのですが、 月曜日:10時 火曜日:8時45分(会議の日) 水曜日:11時(遅番の後輩mさんがお休みのため) 木曜日:10時 金曜日:8時45分(パートFさ…

待ち遠しいのは

春休み。ではなく。今の私が待ち遠しいのは、火曜日・木曜日・土曜日の虫取り大会です(笑)。今日も朝から電車待ちの時間に虫取りを始めて、睡魔と闘いつつ優勝狙いのむしポケモンをゲットして、終了時間を待つ間にレベル上げ…をしていようと思っていたんだ…

やっと…!

職場に伊藤園の自販機があるのですが、コールドドリンクの方が多いのです。冬なのに…。私の好きなミルクティーもコールドのままで、いつになったら温かいミルクティーが飲めるんだろうなぁ…と待ちに待ちに待ち続けていたのですが。遂に!遂に!!遂に…っ!!…

ブーム

創作意欲も続いてます。ダイ○ーで買ったフェルトスウィーツマグネットがね、面白かったのよ。1時間くらいでできるから数を作るのも簡単だし、何より、スウィーツを作るのに問題ない色のフェルトが余ってるからね。型紙をゲットしたから、あとはトッピングを…

終わらん。

仕事。ルーチンワークの山が一向に小さくなりません。ばりばりばりばりばりばりと働いても、仕事が減りません。年度末なんだからまぁいつものこととはいえ、今回は外部予算のものがあるので、その分仕事が増えてるんだよねー…。外に出したものが返ってきたり…

虫取り大会

ポケモン。今日は虫取り大会の日です。(火・木・土開催)優勝すること自体は簡単なんだけどね…ランダムな賞品がね…。参加して無駄に時間を費やすというのもなんなので、優勝に必要なポケモンをゲットしたらあとはテキトーに倒しまくって経験値を貯めるので…

『新春浅草歌舞伎・夜の部』観劇

Kちゃんと『新春浅草歌舞伎』を観に行きました。今年初の観劇です。着物で歌舞伎観劇なのでコーディネートに気合いが入ります(笑)。着物で歌舞伎デーじゃないのに着物の人が結構いてびっくりしました。面白いくらい両極端でした。“観劇なのでおめかし”と“…

捕獲。

ポケモン。ソウルシルバーでは殿堂入り後に行けるようになる地域で道具をもらわないと、捕獲できない伝説のポケモン・ホウオウ。相方・ルギアはストーリー攻略上で対戦してゲットできるので、そう無体なレベルでは出現しないのですが、そうじゃない場合の伝…

あああ…っ!

お正月飾りを片付けるの、すっかり忘れてたーーー!!朝ごはんの時に気が付くから(夜のごはんの時には気付かない・苦笑)いっつもそのままにしちゃうんだよねー。早く片付けよう。 …あれ?ということは、当然鏡餅も食べる…んだよね?きな粉餅にするか?(笑…

きな粉

牛乳にきな粉を入れて飲んでます。そんな使用法のために高いきな粉は買いたくないので、なるべくチープなものを購入しているのですが、先日はそのチープなきな粉が売り切れていて、いつもは198円きな粉なのに今回だけ298円のものを買いました。お値段…

全国共通受験生行事・2日目

体感気温はほぼ同じ、配置は出入口のある1階だったのが2階になって足元はむしろ暖かくなっているはずなのだが。ストーブにあたっていないと震えが止まりません…。あまりにも足だけが震えるので、使わない人からカイロもらって2枚貼りしちゃいました(苦笑…

全国共通受験生行事・1日目

冬だから寒いのは仕方ないとして、雪も雨も降らず、比較的過ごしやすい一日でした。夜明けも遠い町を闊歩して駅に向かう淋しさよ(苦笑)。各停電車はドアの開閉が多くて寒いんだよねー。でも駅前で30分バス待ちするのはイヤなんだよなー。職場最寄り駅にマ○…

休みました

週末の全国共通受験生行事に備えて、ではなく、遊びのために仕事を休みました(笑)。午前中は、今頃ですがお誕生日祝いとして注文した桐箪笥の受け取りを。これを正しい場所に配置する前にアレとかアレとかを処分しないとな…。午後はお屋敷と映画とお屋敷。…

Kちゃんと眼鏡屋さんに行った帰り道、駅の近くの雑居ビルに消防車が集合して行きました。ふと見ると道路には「KEEP OUT」の黄色いテープ。すぐそこのビルから煙がもくもくと出てますよ!ひょえ〜〜。というのを横目に駅地下に入っていったのですが。煙とは…

やっぱり延びたか…

先日、ふと思いついて密林書店で検索したらエイラの新刊が出るというのを見付けて(しかも予約注文が可能)、野生の勘?!といそいそと注文をしたのですが、在庫切れ発送予定延期のメールが来てしまいました。うん…なんとなくそんな気はしてたんだー(苦笑)…

『黄色い涙』鑑賞

嵐ファンのお嬢さんがDVDを貸してくれたので、さっそく見ました。(その場の勢いがないと見ないままにしちゃいそうだし…・苦笑)彼女曰く、「こ汚いですよー(笑)」とのことなんですが、確かにこ汚かった(笑)。ぬる〜いゆる〜い映画でした。青春映画……

成人式

振り袖姿のお嬢さんがそこここを歩いていて、目が楽しいです。首もとのもふもふがあったかそうだなー。(実際は上着を着れないからそんなに暖かいわけではないけど)いいよなーあのもふもふ。でもあれって振り袖用だよねーフツーに装着してるの見たことない…

夜が長い・2

体力温存の3連休になってます。お昼はお屋敷で食べて、以上!という…(笑)。だったら家のことをやれよ…。(いつものよーにゴルフやってます)福山龍馬。面白くないわけではないのだけど、のんびりテンポに見るのが挫けそうです…。来週はBSでならオンタイ…

夜が長い

午前中にお屋敷に行った他は予定をいれていないので、夜が長いです。でもだからこそ嵐特番ドラマなんて見れているわけですが(笑)。(ビデオに録ったらそれで満足して見ない自信はある)15階の部長が!エエトコドリな感じでステキだった!!(藤木直人ね…

明日から3連休

土曜日も休みなので、珍しく世間並みに3連休になります。休みボケしそうだ…(苦笑)。明日から連休だというのに、机の上に新しく仕事を山積みにしてしまった。でもなー、後輩mさんの背後に、ダンボールが6つも山になっているのを見ると、連休だから仕事を…

熱に浮かされ…

昨日、馴染みの先生が新聞の切り抜き広告を見せてくれました。新幹線往復で京都日帰り17800円也。なんだそれー。ドリーム&新幹線並みじゃんかーー!!(朝早いけど) 行っちゃおうかな冬の京都…人力車乗りに(笑)。あ。人力車に乗るなら奈良日帰りでもいい…

ときめく…

DSがもう1台欲しいです。ポケモンやってるとねー、通信したくなるんだよねー。GBAソフトとは自家通信できるから問題ないんだけど、DSソフトとはDSとじゃないと通信できないからねぇ(DSiとか開発してないで、DSソフトのダブルスロット型とか開…

ブックオフ

池袋に開店したブックオフに、初めて行きました。魔窟だね…。遅番シフトの日に出かけてきてごはんを食べてから移動してるんだから、長居できなくて当然なんですが。長居できる日は危険だなここ…(苦笑)。ポケモンが行き詰まってしまったので、攻略サイトで…

美味しい!

29日のハードスケジュールで行ったイタメシ屋さんで、独立した店長さん(もともと店長だったんだから独立ってのはヘンか…)が忘年会をやってました。年始は4日から営業でホワイトシチュー作ってるよ〜と言われてしまったので、鳥シチュー好きな私とKちゃ…

起正月

昨日が寝正月だったから、今日はちゃんと起きて活動してるから『起正月』ということで(笑)。あー…。昨日パソコンがフリーズして強制終了したら、漢字変換機能がおしゃかになってる…(涙)。いろいろ覚えなおさせなくちゃだなんて。ああ面倒くさい。

寝正月

一日家から出ませんでした…(苦笑)。着替えさえしませんでした。一日中パジャマでした。ついつい箱根駅伝に熱中してしまいました。あーー…なんか仕事に行くのやんなってきた…。

大晦日

定期を有効活用した日でした(笑)。お屋敷へ行って家に戻ってきてパンヤをやって洗濯物を取り込んでお屋敷に行って、家に戻って来てシャワーを使ってパンヤをやって眼鏡スーツに行って、カウントダウン。大掃除?なんですかそれは? 年末年始の9連休、予定…

あけましておめでとうございます。

2010年になる瞬間にジャンプして、地上にはいませんでした(笑)。まさかこんなおバカな2010年を自分が迎えることになろうとは…(笑)。眼鏡スーツでカウントダウンしてました。なんかねぇ、学園祭の打ち上げ的で楽しかったです。全員何かは当たるの…