待ち遠しいのは

春休み。
ではなく。
今の私が待ち遠しいのは、火曜日・木曜日・土曜日の虫取り大会です(笑)。
今日も朝から電車待ちの時間に虫取りを始めて、睡魔と闘いつつ優勝狙いの
むしポケモンをゲットして、終了時間を待つ間にレベル上げ…をしていようと
思っていたんだけど眠気に負けて電源をオンしたまま蓋を閉めて鞄の中へ。
乗り越し防止の目覚ましアラームが鳴る前に目が覚めたので再開したら、
予定どーり大会時間は終了していて(笑)、優勝できました。
賞品・めざめいしめざめいしですか…初めて見るアイテムだなぁ。
アイテムからそれを必要とするポケモンを調べるのは難しいんだよね〜。
これで進化するポケモンってなんだっけ…最近見た覚えがあるんだよなー。



思い出した!ユキメノコだ!!面倒くさいから確認はしないけど多分そうだ!
ユキワラシ♀をゲットしていて、♀だからユキメノコに進化させられるなーと
思ってた時に調べたんだ。そうだったそうだった。
よし、じゃあセーブ決定(笑)。
ひかりのいしトゲチックを進化させるために躍起になって虫取り大会に
参加してるはずなのにどーしてこう横道に逸れるかな…(苦笑)。
ひかりのいしを入手したら、ツチニンをゲットして大会を終えて、進化させて
テッカニンヌケニンを図鑑に加えたいのに(笑)。
……ツチニンで優勝できないかなぁ…。チャレンジしてみようかな…。

 
めざめいしで進化するポケモンユキワラシ♀だけだっけ??
家に帰って攻略本見れば一発なんだけど、気になってるのは今だから、
何としても思い出したいんだよねー(笑)。


あぁ!!も一ついた!!アレそうだ!名前忘れたけどサーナイト進化の
♂限定版。アレなんだっけなー…。サーナイトは3段進化の最終形態だから
その前が2ついるはずで、うわーそれも思い出せん…がんばれ私……。
サーナイトの前進化はー…(画像を思い出す)ラルトスキルリア、だ、うん。
で、キルリア♂にめざめいしを使って………ユレイドル…は化石もどすやつ
のはずだからぁ…えーとえーと……、エルレイド。かな?
さてと、ケータイで解答合わせしよう(笑)。
サーナイトが出た時点で調べりゃ分かることなのにバカですねー・苦笑)