2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新居昭乃ライブ

新番組の仮面ライダーをチェックするために8時起き。CMを見ていた時から微妙と思ってたし、好みのサイクルは2年に一度なんだよなーと思っていたとおり、私の好みとはかけ離れたモノだった。女の子もいまいち地味だし。よしこれで今年は早起きしなくて済…

嗜好が似てるらしい・笑

パートさんのお嬢さんは嗜好が私とよく似ているらしい。食べ物の好みとか。先月、7日発売の雑誌を貸したら、お礼にパンを買ってくれたんだが(小学5年生におごられてるのか私…)、彼女の好きなパンなんだそうだが私も好みだった(笑)。干し芋が好きとかマ…

ツッコミ万歳

Mに借りて『小説版・銀色の髪のアギト』を読んだ。うぉ!本当に映画のノベライズだよこれ!!映像を文字にするとこーなるんだな、というシロモノでございました。でも説明文としては不十分なので、この文章から映像は想像しにくい。脚本を小説に仕立て直し…

凡ミス

B99まであるダンジョンにレアポケモンを仲間にすべく出かけていって、途中で未加入のポケちゃんをゲットして定員オーバーになると仕方ないから戻ってくる、というのを何度か繰り返しているのですが、あなぬけのたま(=リレミト@DQ)で戻って来た時は…

二兎を追う者一兎をも得ず

青限定ポケモン・コイキングを仲間にすべく“たきつぼのいけ”へ行きました。出現頻度の低いこのポケモンを捕まえるために、フロア中を徘徊し続けました。いい加減飽きてきた時にやっと出ましたよコイキング! いそいそとともだちリボンを装備していざ撲殺!(…

今日もポケモン

最近ポケモン日記と化しておりますが、どうなんでしょうねこういう生活って(苦笑)。携帯型でお手軽に充電できて、PS2みたいにコードを繋いだりとかって手間もないし(まぁ、充電しながらやってるから本体にコードは繋がってるんだが)、遊ぶ側にしたら…

風が冷たい

雪が残っているので、風が吹くとすっごい寒い。私のいる建物(別館)から本館に行く間の通路が風の通り道になってるもんだから、横切るたびに風にぴぷーと吹かれて、寒い。前にDASHで太一と長瀬が「人間は自力でどれだけ飛べるか」みたいなのをやってた…

二日目。天気・晴

雪が降ってた昨日より寒いです…。冷え込んでます…。「寝るな!死ぬぞ!」って感じです…。←これはウソ。天気はいいんだけどね。電車も定時に到着したし。でも日曜朝開店直後のミスドにはパイ関係が一切なくて、仕方なく汁そばのセット。腹持ち悪いんだよねそ…

一日目。天気・雪

家の中から外は見えないんだよ窓が曇ってるから。屋根の下だし。室内の方が明るくてガラスに反射しちゃうし。で、外に出てもやっぱり頭上が明るすぎて外の天気は分からず、「午後から雪」の天気予報を信じて折り畳み傘を持って表に出たら既に雪が降っていて…

明日は雪ですか。

電車はちゃんと動くんでしょうか。いっそ始発から止まってくれれば出勤できないので休みますとかできるんだろうけど。などと考えてしまう。明日から2日間、全国一斉開催受験生行事のために暗いうちに家を出て暗くなってから帰るという生活を強いられます。…

オトナって…・2

えーと、帰ったら可愛いダンボール(サイズも柄も)で荷物が届いてました。仕事が早いなぁポケモンセンター・オンライン。…はい、買っちゃいましたルカリオストラップ付き赤の救助隊。同じソフト2本買ってどーする!ってハナシですが、2本とも遊びますよぅ…

はなまる

朝、電車に乗っていたらパパからメールが入った。「はなまるに勝地さんが出ています。代わりに見ておきます(^^)」代わりに見てどーするつもりなんだろう…(笑)。もちろん、ビデオをセットしてきてるから大丈夫、と返信しました。(そうじゃなかったら「今か…

ありがとう☆

ここでしつこく「勝地くん」「勝地くん」と書いてきたおかげで、明日のはなまるにゲスト出演だからという情報をもらえた。今日の今日は無理だけど、今日の明日なら余裕でビデオセットできるからね。メールありがとー♪>Nさんええと。合宿以来ダメダメなオト…

ああそうか、

別にDS買わなくたって『赤の救助隊』をもう一つ買えばいいんじゃん!(笑)……今ね、ポケモンだいすきクラブ限定でルカリオストラップ付きセットってのが売ってるんだよね(100円余計に払うけど)。それが欲しくてねー…。センター入試の手当(…は残業手…

オトナって…

ポケモン仲間のKちゃん(大文字小文字どっちだっけ?といっつも検索する…。そしてどっちも使ってるのか同一人物なのにと思う。だから毎回迷うんだな・笑)を誘ってポケモンセンターへ行く。不思議のダンジョン特別救助が出ているのだ。レアポケモンの配布も…

ポケモン合宿

ビデオテープの残量を確認したのに『蟲師』の存在を失念していたので、最終回直前だというのに響鬼を録画しそこねました…。誰か録画してたり…しないよなぁ…。8時半にムサシに起こされた時は時既に遅し。次回予告さえ見れませんでしたよ。くすん。まぁ、公式…

テレビで喋る勝地くんの日

でした。一週間に一度のサイト巡りが表目に出た結果ですよ♪ 午前中のテレ朝のは映画の紹介だから映画のコメントしかしてないんだけど、夜のNHKBSは10分間のトークだったからね!(そのために放送開始から45分待ち続けたが…。0時15分からだったか…

断水

今日の「にごり水」のお知らせは大分前にもらっていた。掲示もされていた。しかし今日、家のポストに入っていたのは「断水」のお知らせだった。断水。それは蛇口を回しても一滴の雫もでないこと。お知らせをよく見る。「12日22時30分〜13日6時30…

乙女の純情ここに極まれりなとっても幸せな夢

を見ました。我ながら初々しいなぁっていう内容なんですが(笑)、見てる自分が幸せだからそれでいーのです。もったいないので私の心の内だけに秘めておくことにします(笑)。いい夢見たぜ。夢を夢だと認識しつつ堪能してしまった♪(あれ?何か日付の感覚狂…

やふーライブトーク

よかった見忘れなくて(笑)。勝地くん可愛いな〜。心潤うな〜。あの映画をベタ誉めできる感性にはちょっとついていけないけど(でも出演者がけなしてたらシャレにならないしね…)。いやだから、素材は悪くないんだって。素材は悪くないんだけど、調理が下手…

休日・その2

えーと。何をしていた!という記憶がありません(苦笑)。つまるところ昼頃に起きてからずっとポケモンをやっていて、7時になったからコナンスペシャルを見て、アイロンをかけながら西遊記を見てました。その間に目的地を間違えて中ボスを仲間にし終えたダ…

休日

昨日の友人宅訪問後、Kさんがお泊りにきました。(同様のmちゃんは朝一で出立した。ちっとも気が付かなかった・笑)ヒビキを見て、蟲師を編集しながら見て、さぁ二度寝、と思い布団に横になったところでマッスルミュージカル春公演の発売日だったことを思…

銀色の髪のアギト

4日深夜に初日舞台挨拶情報を発見して(27日深夜に確認した時はなかったのに…)チケットを確保した(29日発売でもぴあに残ってるところが何とも)今日の公開。<font size=+5 color=666666><b>未来少年コナンのパクリですか?</b></font>ヒロインの名を叫びながらひたすら追いかける超人パワーの主…

あと1匹なんだけど…

チャレンジすること2度、まだ仲間になってくれないんだよねダンジョンのボスが。3匹揃えてやっと次のダンジョンのボスにチャレンジできるからそっちは手をつけてないんだけど、ネクストダンジョンの救助依頼が溜まってるんだよね…。新しい話も発生してるし…

仕事始め

17時終業で帰宅が19時前だと夜って長いな〜。アダプターくっつけて充電しながらポケモンやってたよ(笑)。レベルがそろそろ60になりそうな主人公サカキの腕力は90台で結構ガツンと倒してるのになかなか仲間にならない…。カウントダウンのビデオ編集…

新春浅草歌舞伎

半分くらい寝てたな…(苦笑)。開演時間を勘違いしてて2部は遅刻したし。今年初観劇なのにダメダメです。去年の演目を覚えていないという事実が判明し、それはちょっと…と思うのでちゃんと感想くらい書かないとな。ええと。昼の部その1・鳴神。雲の絶間姫…

里見八犬伝

やっと勝地くんの出番です!ちゃんと刀の止まる殺陣に惚れ惚れしました♪お父さん激ラヴな姿がまた可愛らしく。おでこ全開の髪型はいただけないけどもういいよそこにいるだけで!になりました(笑)。ええと。昼間のお笑い界国盗り合戦とかいうのを付き合いで…

初夢

仕事のトロい相手に苛つき、大学時代の友人とセルフサービスのソフトクリームを食べているという、多分2本立てだったんだと思うけど、ものすごーく現実を反映した夢を見ました。悪夢じゃないだけマシか…。8時に起こされ、午前中は何か、月の動き方とか星の…

あけましておめでとうございます。

カウントダウンに行ってると年始の挨拶をしなきゃいけない人とは必然的に会うのであまり“新年”という感慨がありません(笑)。今年は年賀状を1通も出さずにいますので、この場でお知り合いの方々に「今年もよろしくお願いします」ということで。しょーもな…

東京ドーム2連ちゃん

この“連荘”って麻雀用語だよね。…関係ないけど(笑)。ええと。夕方はKinKiコンだったので東京ドームにいました。2階スタンド最前列という席は座ったままで見れてとても楽チンでした。うっかり本気で寝てしまっていて、「MA出てきたよ」とmちゃんに…