あけましておめでとうございます。

カウントダウンに行ってると年始の挨拶をしなきゃいけない人とは必然的に会う
のであまり“新年”という感慨がありません(笑)。今年は年賀状を1通も出さずに
いますので、この場でお知り合いの方々に「今年もよろしくお願いします」という
ことで。しょーもな日記ですが変わらずご愛顧のほどを。

年始は、カウントダウンの後にJさん馴染みのお店で新年会をして、豊川稲荷
行ったらまだファンがわんさかいてげんなりし、日枝神社にも初詣に行き、霊験の
まったくなさそうなお払いの笛に破魔矢購入のJさんと呆れ。初日の出の時間まで
待ってみたけど曇りにご来光は拝めず、解散。
午前中は我が家で仮眠をし、東京駅でランチの後、両親宅へ向かう。早いし楽だな
高速バス。バスターミナルから家までの車内で年末年始の話をしながら(「あそこ
にいるのかねぇ」と話していたらしい。ええ、いましたとも。「落ちそうで恐い」と言って
いたというローラー軍のためにいましたとも!)30分ほどで到着。
上げ膳据え膳な生活をしてしまいました。後片付けはするつもりだったんだけどね…。
仮眠は取ったとはいえ完徹が響き、早々に就寝。