2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「似てますね」

攻撃は最大の防御 手札は晒して「お好きにどうぞ」 去る者は追わず それでいーじゃんと開き直ってて 不器用で ヘンなとこ小心者 なので時々、ちょっぴり後悔する羽目に 「似てますね」 ……後悔の苦さも、たぶん同じだ。バカだな〜。

『ミュージカル薄桜鬼〜斎藤一篇〜』観劇

日曜朝のテレビを録画してムサシも無視して惰眠をむさぼり遅めに起きて、秋葉原のサロンでごはん。 池袋に移動して紅茶教室に参加。 からの、『ミュージカル薄桜鬼〜斎藤一篇〜』の観劇です。 先日まで地球人出身の宇宙海賊をやっていた池田くんと、木更津ご…

ぺろぺろ

エリザベスカラー装着のムサシ。 ここ数日、何が美味しいのか、カラーの内側を舐めております。 ざりざりと音がするんですよ(笑) 舐めていると言えば。 傷が治ってきてかゆいのか、鼻もよく舐めています。日に数度、軟膏を塗るのですが、塗ったそばから舐め…

痛い

フロレンティンターコイズ というウェッジウッドのカップがあります。 色合いも柄も好きなんだけど全体的にごちゃっとした印象で、私の好みからするとちょっと微妙なデザインです。 同じデザインの色違いで、フロレンティンブラックというカップがあります。…

夜には本降りになるから大きな傘を持ちましょう。 という朝の天気予報を聞いて、「今降ってないのに長い傘を持つのは嫌だな〜いいや折りたたみ傘を持っていって(職場最寄駅で降られた時用)、本降りになったら職場に置いてある長い傘を使おう」と、鞄に折り…

私の持ち物とは思えない(笑)

はい、これがヤフオク在住ハンドメイド作家さんに作ってもらったがまぐちバッグです。ウサギ25号【浅葱】が完成したので、一緒に画像アップ。 私の持ち物とは思えない甘い路線ですよ〜〜(笑) バッグだけでも結構甘い印象なんだけど、白ウサギを追加したら…

経過良好

ムサシを病院に連れて行って、経過診断してもらいました。 初めてですよ待合室も診察室も無人で、行ったらすぐに診察になったの…。 (営業時間長いし良心価格だし評判もいいしで人気の動物病院なのです) 患部を見るなり「いい状態ですね!」と太鼓判を押さ…

ぐるみん製作

久しぶりにウサギのぬいぐるみを作ってます。 鞄のポケットに入れたくて〜〜〜♪ という都合上、ボアではない柔らかい布が欲しいな〜そうするとフリースかな〜と、パートFさんに「白いフリースで着ないのありませんか?」と聞いたら、「白ならほとんど着ない…

崎谷健次郎「パークホテル東京Live」鑑賞

午前中はせっせとうさぐるみんを作りながら過ごし。 (この間ムサシはずーーーっと膝の上でした…) 選びかねてる目ボタンチョイスのために、執事の日帰宅をしているKちゃんのお出かけ時間に合わせて池袋へ。 秋葉原へ移動して、時間的にはティータイムだけ…

か・わ・い・い!!!

ヤフオク在住のハンドメイド作家さんにリクエストして作成&出品してもらったがまぐちバッグが届きました。 すっごいかわいいっっす!!!! も、ねぇ、届いて、開けた瞬間、小躍りしましたからねマジで。 KYなライバルがいたおかげで予算ちょーオーバーし…

いい調子です。

エサを食べるようになりました! 昨日は点滴を打ってもらっているので食べてなくてもまぁ大丈夫だろうと思っていて、食べないのを単純に食欲がないのか、エリザベスカラーが邪魔で食べれないのかが疑問だったのですが、どっちの疑問も一挙解決です(笑) まぁ…

グルーミング

ペットシーツを買って、おむつは腰回りのサイズが分からないと無駄になりますよ〜と店員さんに言われたので買わないで、キャリーバッグにペットシーツを敷いて、病院に迎えに行きました。 ああそうだ、と思い出して質問。 「この、首周りのコレって何て言う…

鳴いてます

午前中がばたばたしていて電話できなかったので、病院の午後診療時間になったところで電話をかけてムサシの様子を聞きました。 電話口に連れて来てくれて「よく鳴いてますよ」と開口一番言われました。 あー確かに鳴いてますねぇ。 「よく鳴くんです」 デフ…

入院させました

昨日(数時間前だけど…)は寒くてなかなか寝付けませんでした…。 ふらふらしながら起きて、あーやっぱり居場所変わってる…と床掃除を始め、始業時間になったところで職場に電話をして上司に「休ませてください」とお願いをして当日休みを取得しました。 電話…

帰ってきました

「何かあったら連絡します」と言われてムサシを預けた昨日。 不安の一夜を過ごし、まず安心。 そう言えば何かあったら連絡のタイムリミットを聞いてなかったな〜と思いながら、漠然と終業時間まで連絡がなきゃオッケーってことでしょうと思っていて、電話ど…

頑張ってこーい

お昼は秋葉原のサロンに行って、英気を養って、 午後はひたすらごろごろと、ムサシと過ごしておりました。 時間になったので病院に連れて行きました。 万が一の同意書を書いて、懸案事項だった手術代を確認して(5万円くらいらしい。良かった、それなら現金…

新居昭乃『Little Piano vol.3』鑑賞

仕事帰りに新居昭乃さんの『Little Piano vol.3』に行ってきました。 電車がちょっとでも遅れるとほんっとーに“駆け込み”状態になってしまうので、事前に会場チェックしとかないとねーとHPを見に行ったのですが… 5〜6階:プラネタリウムホール(スペース…

いたって元気

はい。我が家のムサシくんです。 体内はそれなりに大変なことになってるんじゃないかと思うんですが、当人(当猫?)はいたって元気です。 一時頻繁に起こしていた連続くしゃみからの鼻血噴射症状も収まってます。 投薬とか全くしてないんだけどね…。 まぁ、…

検査結果

シフトを替わってもらって早く帰り、ムサシを動物病院に連れていきました。 検査結果が出たので連絡を、に電話をしたら、院長先生ってばさらっと「癌ですね」とか言うんだもんなー。 まぁ、検査する段階で「十中八九腫瘍ですね」とは言われてはいたけどさ。 …

ふぅ。

覚悟は、しとかなきゃなー…。

巡り合わせ

会議の日で時差なしだったので、Kちゃんとお屋敷に帰宅してきました。 えー… ドアが開いて担当が判明した瞬間、まわれ右してキャンセル料払って帰るのはありかなーと、結構真剣に考えました(苦笑) 担当されたくない奉公人ワースト1コンビってどーよ。 空…

どこから?!

御老体の症状著しい我が家のムサシ。 先日、撫でていた時にぱりっとした手触りがしたので、なんじゃ?と思って見たら、しっぽに血の固まったのが付いていました。(そのせいでぱりっと毛が固まってる手触りだった) しっぽには傷はないし…しっぽの内側ってこ…

お花畑

いわゆる『お化粧室』のことではありません(笑) 本日のお屋敷がお花畑状態だったのです。 今日も今日とてウキウキ(ウハウハかな…)な担当さんだったわけですが。 (お屋敷のカミサマの接遇を感じます) いや〜もう!ウキウキルンルンに働く人たちがてんこ…

『私説・小手伸也のよくわかる古事記vol.4』受講

先週、美容院に行った帰りの11時半に買いに行ったら売り切れだった納豆を買うべく、10時に近所のドラッグストアへレッツゴー。今回は勝ちました!私が6個買ってもまだ商品棚に残ってます(笑) このために午前中の再配達にしなかった郵便物を待ちながら…

春休み最終日

春休み最終日です。明日は土休でお休みなのでね。 来週から時差勤務再開です。まずは中番から。混むのは最寄駅から乗換駅までの2駅くらいです。へーんな時間に出勤するのでバスも混みません(たまーに貸切になる…)。帰りもそんなに遅いなーって気持ちにな…

カスタマイズ

はてなダイアリーをちょっとカスタマイズしました。 リンクを貼った時に色変え表示したかったんだけど…その機能はなさそうでした…。 というところから始まって、じゃあついでだからできる範囲で使いやすいように環境を整えようと! 自分が使いやすいように設…

ふーん

私は負けず嫌いです。 と言うか、勝負事に負けるのが好きではないです。勝負をしたら勝ちと負けが発生するものだと分かっていても、自分は勝ち側にいたいです。“いようとする”程努力家ではないのでタチが悪いんですが。 小さい頃は、技術力の要る勝負事は自…

撤収指示

暴風警報が出ています。 が、私の職場は首都圏東部にあるからか、なかなか実情が見えてきません。 家に帰るには西に向かうんで、電車が止まってから撤収って言われても帰りようがなくなって嫌なんだけど…。 何においても連絡の遅い私の職場(上司?)なので…

なんとなく敗北感

Kさんとごはんを食べながら、メキシコ旅行の打ち合わせをしました。 ティオティワカン遺跡を見たいのですよ! 何となく中南米文明=インカなイメージだけど、メキシコはアステカだよねぇ。時代的にはその前になっちゃうのか?このうろ覚えで誤魔化したまま…

ワタヌキデー

久しぶりにmちゃん・Kちゃんと3人帰宅をしました。日曜なんでじいやはいないけどね! 正面の4人席には(予想どーり)コワイ人がいたけど、担当に恵まれて(=コワイ人の贔屓ではない人が担当だった)そこまでコワイ人化はしなかったので(笑)存在を無視…