撤収指示

暴風警報が出ています。
が、私の職場は首都圏東部にあるからか、なかなか実情が見えてきません。
家に帰るには西に向かうんで、電車が止まってから撤収って言われても帰りようがなくなって嫌なんだけど…。
何においても連絡の遅い私の職場(上司?)なので、後輩mさんと「(バスの出発時刻)5分前に連絡が来ても乗れませんよねぇ」なんて話していたら、ようやっと撤収指示がでました。
時刻は16時10分。
「20分(のバス)に乗れる?」って!オイ!!
「頑張ります」としか言えませんよ。頑張って、意地でも乗りますよ。
後輩mさんと手分けして部署を閉鎖して(利用者がいなくなった直後で良かったですよ…)、制服を着替えて、暴風の中門扉近くの守衛所まで鍵を届けに行って、バスに乗ったら19分。
よく間に合ったよ私!!
ほ〜っと一息ついたところで、別部署勤務のHさんに「撤収指示が出たら連絡ください」と言われていたことを思い出し、バスの中からメールしました。
そして、翌日判明したのですが、同じく連絡ハブ部署で相互補助をしている人に連絡をすることを忘れました…。マイカー通勤者だからバスに乗れなくても影響がないのが幸いでしたが。

職場最寄駅では風だけだったんだけど、自宅最寄駅は職場から西地域にあるだけあってすっごい暴風雨でした。予定通り傘は壊れました(壊れたら捨てようと思ってる傘を使った)。
電車が止まる前に帰ってこれてよかったです…。