2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森

Kちゃんに誘われてつい買ってしまった『おいでよどうぶつの森』。これって一体何をするゲームなんだろう…。ゲームの世界でまで住宅ローンと闘うのか…。完済したら強制的に改築だなんてあんまりだ…。一人出勤でした。今週は今日しか出勤しないので何としても…

森は生きている

淳くんが4月の精をやった年から都合毎年観ている計算になりますが、話が好きなので出演者次第でひょいひょい出かけてしまうのです。ちなみに今回は博士役の松岡英明よりもStudioLifeメンバーがヒロインの義理の家族だっていうところに注目しての観劇だった…

PLAYZONE<3回目> / アプレ宝塚

まずはポケモンスタンプラリー。思ったより混雑していなくて、アッサリと7つゲットして池袋で全部台帳をゲット。さすがにピカチュウサンバイザーは断りました邪魔だったし(笑)。ランチの約束もキャンセルして開演時間までスタンプラリー。今日は目白から…

祭の前日

いよいよ明日です!明日からポケモンスタンプラリー開始です!!今日は、みどりの窓口で行程が決まっている日の切符を買ってきました。牛久ルート攻略用のホリデーパスと、大船ルート攻略用の横浜フリーきっぷ。ちょっとでも安くなるなら一度改札を出て乗り…

あれれ?

朝、いつもの位置で電車に乗ろうとしたら、何かが違う気がした。ので、次の駅でドア位置が分かる対面の電車に乗ってみた。やっぱり違ってた。何が違うんだろうとしばし考え、ピキピキピーン!と画像記憶が答えを出した。「キヲスクの位置が変わってる!!」…

クールビズ

今更ですが、うちの職場でも7月1日から実施しております。女子は制服着用義務の解除と「襟付きシャツを着用」「ジーンズ不可」という条件が出ております。夏服のベストはポケットが深いから何かと便利なんだけどね…。まぁでも暑いのは事実だ。襟付きシャツ…

PLAYZONE2006“Change”<2回目>

終業時間30分前まで悩んで、大人になることにしました。時間をお金で買う、つまり、駅までタクシーで行くのです。そしたら別の人も同じ駅まで行くためにタクシーを呼んでいたことが判明し、スポンサーになってくれる人だったのにキャンセルできるタイミン…

人間心理

一度手をつけてしまうとどうにもやりたくなっちゃうんだよなー。やっぱり買っておけばよかったぜDSLite…。そんなことを一日中うだうだ考えておりました。出会ったが吉日ってホントだよ!!博品館劇場で売ってた時も昨日一昨日のポケセンで売ってた時も踏ん…

嵐コン横アリ1部

家を出る時間、出勤するのと変わらないんですけど…(苦笑)。朝10時開演ってどーよ。ペペの専門店営業してないよ!(苦笑)。その割に朝からテンションは無駄に高く。Tさんと嵐モノ鑑賞時にもれなく生田斗真が付いてくるジンクスは、今回は働きませんでし…

そうですね、早くて1時間、1時間で終わりますよ。

終演は1時間30分後でした(笑)。宇宙レコード結成10周年記念公演です。先行予約時に劇団員受付が当たりしかも開始から10分でチケット予約が終了した時点で何となくいや〜な予感はしていたのですが、……最前列ど真ん中でした。しかも座布団席(苦笑)…

スタンプラリー

ポケモンスタンプラリーの台紙配布が始まりました。今年はちょっと真剣に参戦を予定してますよー!(笑) 7つのスタンプを集めてゴールすると全スタンプ収集用の台紙がもらえるのね。そっちをやりたいのですよ。所詮コレクターですから(笑)。で。駅とスタ…

メガネ

ずり落ちてるような気がしてメガネを上げる時って、どこを触りますか?私はレンズの下部(縁なしメガネだから)の厚み部分を押し上げるんですが、レンズ下部以外だとフレームのつる部分を上げるってのもあるのではないかと。で。何でこんなことを言っている…

そんな次第で

自業自得の睡眠不足が続いております(苦笑)。目覚まし時計は7時40分にセットしてあるんだけど、ムサシが起こしにくるのは7時20分頃なんだよね…。だから7時半からのBSきらりを見る羽目になるんだよね。で、10時番なら家を8時5分過ぎに出るのに…

周回遅れ

職場更新日記なので(……)、週末を挟んでしかも遅番勤務になるとてきめんに周回遅れになります。今日は何日の日記を書けばいいのかな?昨日の日記??火曜日。何してたかな…。遅番なのに相変わらずムサシに起こされて朝のきらりはBSで見て。雨の降りが強い…

七月歌舞伎 : 昼の部・夜の部

演目全部が泉鏡花戯曲なので両方観ちゃうんです。Kさんと二人でハシゴです。昼の部は『夜叉ヶ池』と『海神別荘』。『夜叉ヶ池』は、色んなパターンで観ていてこれが3度目。クライマックスの洪水が素晴らしかった。同じような演出はジャニ舞台でも良く見る…

トレジャー・ボックス / 新居昭乃トークショー

ナルト千秋楽の日に大阪で予約した(笑)*pnish*の公演。アクションものはやはりセンターブロックで見たいなぁと思いつつの端近席。死角はなかったからまぁヨシとしよう。きださん脚本なので内容は案の定な感じがするのだが(笑・慣れすぎです)、色恋の全く…

PLAYZONE2006“Change”

<font size=+5 color=#ff3366><b>晃がステキでした…。</b></font>ソロで2曲も!歌っちゃうんだよフルコーラスで。晃が歌ってる間中「今年こそディナーショー…ディナーショーやろうよ…」と呪いのように延々と思ってました(笑)。それくらい、格好良かった(はぁと)。晃ってちゃんとミュージカルスター…

停電!

関東地方の集中豪雨地域にいました。てゆーか。私の職場は雷雲の通り道で、夕立は必ず降る、夏の雷はいつも鳴る、な土地柄なのでゴザイマス。いやー、久しぶりに来ましたね!(笑) 停電ですよ停電!!パソコンを使っていたのでピープ音が鳴った時は「コンセ…

きもちわるい…

部下Yが気味悪いくらい下手に出て自分の不出来を認めて反省している…。槍でも降るのか?!天変地異の前触れか?!これはこれで据わりが悪いんですけども。←ワガママ落ち着かない…。昨日の夜6時から今日の朝11時までの間に何があったんだ?!ラベルの貼り…

バトンをもらいました。

実を言うと、バトンって、読むのも答えるのもあまり興味がありません。そんなにつっこんで物事考えてないんで。あと、考えていたとしても人に伝わるように表現できないんで。脳内完結人間ですから☆でも今回のは、ファンとして“やらない”っていう選択肢はあり…

ハリボテ

ハリポタの打ち間違いではありません(笑)。人間、そう簡単に性格は変わらないし、逆鱗ポイントもなくなったりしないと、つまりはそーいうことです。大人になって口を挟まずにいたら、またしてもミスしやがってまして。指摘したら「いつもより小言が多いな…

お星様への願い事。

6月30日から一週間、某サイトでは願い事を受け付けておりました。なので私はこうお願いしてみました。<font color=gold>「とおぼえのもりに住んでいるはずのタマタマに一度も会えません。何度も足を運んで時間切れまで粘っても一度も現れません。タマタマに会いたいです。</font>…

こういう休日もありだな…

ムサシには平日も休日もないので今朝も早い時間に「メシ〜」と起こされた。それから午前中ずっと宅急便待ち。クロネコは11時過ぎにしか来ないのに起床時間7時台って休日の朝じゃねぇよ…(苦笑)。昨日予約録画を失敗していたせいで手を出したくなってしま…

頓着・無頓着

部下Yはパートさんの目から見ても暇そうらしい。先週末に両親のところに行って、運転技術が鈍ってないか確認しがてらぷちドライブと洒落込んで(しかし乗ってる車は中古のボックス軽4WDで後部シートぶち抜きで釣具満載)、運転5分弱で着いてしまった懐…

いたたまれない…

Kさんに頼まれて某ゲームのアニメ放送を録画し始めた。今週は11時出勤で夜は2時くらいに就寝なのでここぞとばかりにオンタイムで見てみた(笑)。………い、いたたまれない…。いや、本編はいーんです。本編は。女王様がめっさオトコマエだったとか飼い犬は…

終わったよーな終わってないよーな

結局一日中請求書と闘ってました。リストの作成は終わったんだけど、入金台帳との照合が一部終わってないので完了ではないのねん。連絡もらったらさっさと入金しよーぜ。台帳に書くのにウソ書くのやめよーぜ(苦笑)。書類を見ながら書いてるはずなのに、し…

やっぱりきたぜ(苦笑)

不幸の手紙ならぬ噂をすれば影の請求書がきました。トータル300件超えかー!どひー。やっぱり3ヶ月分を一度にやろうとしちゃイカンよ。しかも11時に出勤するまでの間に仕事が増えている…。お昼休みまではそれをやっつけて(さっさと出しちゃった方がい…

どこから手を付けよう…(フフフ)

出勤したら机の上に所狭しと仕事が店開きされていたよ。書類ばっかりなので見た目は「山積み」ではないのだが、ないのだがしかし「どこから手を付けよう…」な状態であることに変わりはなく。休みを取ると仕事というものはどうして持ち込まれるのであろうか。…

はっはっはっはー(乾笑)

SHOCKWAVEを入れたら立ち上がらなくなった…(苦笑)こーんなメジャーな、重くないソフト入れてアウトですか!あり得ねぇ…。Windowsが起動できないんじゃシステムの復元もできないんですけど。昨日の動きは老体が最期の花を咲かせていたのか…

親切…なのかもしれない。

使わないプログラムは削除して、画像はDドライブにお引越しさせてCドライブの空き容量を少しでも大きくして、デフラグとスキャンディスクをしたら多少はまともになった。けど。Windowsが立ち上がる前に出る警告文がすごく!気になるんですけど!!…