PLAYZONE<3回目> / アプレ宝塚

まずはポケモンスタンプラリー。思ったより混雑していなくて、アッサリと7つ
ゲットして池袋で全部台帳をゲット。さすがにピカチュウサンバイザーは断り
ました邪魔だったし(笑)。
ランチの約束もキャンセルして開演時間までスタンプラリー。今日は目白から
大崎まで山手線外回りコース。午前中でこれだけ回れるってことは、一日で
山手線クリアも夢じゃない…のか。それとも初日だったからなのか?読めん…。

大崎から渋谷に戻ってプレゾン。
私的今年のプレゾン最終日。今日はアッくんの人形度が低くちょっと残念。
2幕冒頭のアカペラが気持ち悪い原因はニッキさんにあることが判明。東さんと
かっちゃんだと綺麗にハモってるんだもんな…(苦笑)。
そして終幕テーマ曲の締めも締めってところで振りの飛んだ晃、例によって横の
アッくんで確認していて笑う。やっぱりプレゾンは興行終了前が楽しいっす。

草月ホールにタクシー移動して(オトナだぜ・笑)、ヅカOGによる『アプレ宝塚』。
幕の内弁当系。今まで観たOGモノでは一番好みかもしれん。でも所謂“客寄せ”
ポジションの人がちょっと「んー…」だったので、チケット代の元が取れたかは
びみょ〜、てゆーか、最初からお高い。マイミラ出演OGさんをマメに追いかけて
辿り着いた今日の公演は結構楽しかったけど、予算は5千円までなんだよね…(笑)。

明日の予定。
昼から観劇なので、それまでに山手線半周を目指す。
観劇後1時間くらい粘れそうな感じだから埼京線でも行ってみようか。
せっかく都区内フリーきっぷを買ったんだから、王子で映画観て帰ろう。