2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“子ども”という“武器”

いいないいな桃ちゃん!私もあーいうお兄ちゃん欲しいぃ〜〜っ!!水曜日記恒例(笑)『涙をふいて』第8話。今回はてっちゃんの話だったわけですが。お父さん相手に何も言えず項垂れるてっちゃんに初めからじょびじょばの状態で、9話への伏線・教室のシー…

スケジュール

仕事が終わって駅に向かう途中、鞄の中のPHSが突然自己主張を始めた。「?」と思って出して見たら、そこには「プチフラワー立ち読み」という文章が出ていた。今日は急いで帰ってまで見てるテレビもないから、月末だし(アイドル雑誌の物色も含め(笑))…

閉じる日・再考察

昨日舞台挨拶の写真を現像してきた。……腕悪すぎ(笑)。まぁでも豆粒サイズじゃあないから良しとしよう。たとえかなりピンぼけだったとしても(オートフォーカスで何故ピンぼけ…)可愛い子犬っぷりは伝わる…ハズ(←かなりのバカですね(笑))。閑話休題。ナ…

午前3時のルースター

生田斗真は役者である。ジャニーズJr.なんていうアイドル予備軍である以前に、いっぱしの役者である。斗真の場合“役者がアイドル予備軍をやっている”だと思う。というのも斗真はとにかく環境に存在が馴染むのだ。平たく言えば「存在がウソくさくない」のであ…

映画『閉じる日』inシネマ下北沢

飲み会をサボって体力も温存して、『閉じる日』を見てきた。9時半に映画館に行くと、そこには既に20人程の列ができていた(ちなみに整理券配布は11時である)。映画館のキャパは50人。とりあえず1回目の上演には入れそうだとホッとして開場時間を待…

日テレ土曜9時枠再放送に関する努力

コトの起こりは『金田一少年の事件簿・上海魚人伝説』だった。最初の5分と最後の5分のために映画館まで見に行った過去もあることだし(笑)、今日もそこだけ見るためにテレビがついていたのだが、その冒頭のシーンが終わるとKさんから「金田一は確かに再…

毎日働いて生活を支えている“私”に感謝する日

勤労感謝の日。ここのところ寝付けなくて就寝時間が1時間くらい押している日々が続いているのだが、前の晩も例に漏れず寝付いたのが3時過ぎ。でも目が覚めたのは9時で、もう今日は絶対に朝寝坊する!って決めてたから寝直す。目が覚めたら11時過ぎてた…

恋の予感

おいおいいくら何でもそりゃあねぇだろ。>嗚呼勘違いのコンビニ店員確かにこのドラマは王道なストーリー展開をしてくれる。が、さすがにこれは安直過ぎないか?(笑)いや別に麻衣ちゃんよりコンビニ店員の彼女の方が健太にはお似合いだけどな。このあと案…

風邪をひいた…

それは20日の昼過ぎに突然やってきた。ほんとーに突然、何の前触れもなく喉が痛くなった。「何で?」と思っているうちにその痛みは徐々に上の方へと移動し、夕方頃には扁桃腺に辿り着いていた。家に帰ってがーっと口を開けて見れば、扁桃腺は見事なまでに…

我が家のパソコン事情

人間、諦めと開き直りと思い切りが大切だ!(私の場合思い切り良すぎってはなしもある(笑))実はうちのパソコンってメモリ残量65%を切ったことがないくらい使われてないんですわ。そもそもパソコンを買った理由というのが「ポスペを飼う」「ネットサー…

踊れ!いんど屋敷

TR。前々から自覚はしてたけど、滝沢直人の顔って好みだ…(笑)。クウガ。バラ女の衣装が新しくなってる!!やっとあのへんてこりんな髪型じゃなくなったのね。やっぱり紅い衣装が似合うわぁ…(うっとり)さて。池袋駅からサンシャイン劇場まで10分かか…

注意一秒怪我一生

開けてはいけないゴミデータを開けてしまって、現在自宅のパソコンがポスペを中心に壊れてしまいました。ネット周辺がとにかく絶不調なので(それ以外はちゃんと動いてる…今のところ)最悪Windowsの再インストール…かも。この年の瀬の忙しくなる時期…

かえるの絵本<続々報>

いくら必殺技が1撃平均415ダメージだとしても、6ターンで倒されることないじゃん…。>ラスボスということでクリアしちゃったんだよ。主人公の攻撃しか効かないから、パーティーの残り2人は主人公のHPとSPの回復に務めればいいわけで、そしたら攻撃…

アル中

アルコール中毒に非ず。アルフィー中毒、略してアル中。いやもう中毒時期からは卒業して久しいのだが、ファンを辞めたわけではないので、LOVE×2とか見れば「こうちゃ〜ん」と画面に向かって手を振ってしまうし(註:こうちゃん、とは光一ではなくもちろ…

「バク宙できます」

自己アピールとしてはオッケーなアドリブです(爆)『涙をふいて』第6話。最初の15分が実に辛かった。いやぁもうこっぱずかしいのなんのって。前回の遊園地デートなんて目じゃない。画面をマトモに見れません。テレビを消すわけにもいかないからのたうち…

かえるの絵本<続報>

FF9はラストダンジョン内に、DQ7はラストダンジョン手前でパーティーを置き去りにしてここのところずっとかえるの絵本をやっているわけだが。実は前回ちょっと書き間違えた。この話は4/1から始まるので、7月下旬は半年も経ってなかったのね(笑)…

141.6

水戸黄門は泣けた…。(また泣いてんのかコイツ(笑))ここまでくると“共感”ではなく“同調”だよなー…。私は基本的にやや躁状態が感情の平均値だからナチュラル・ハイになりやすいんだけど、でも感情の起伏はあまりないから、たとえハイになっていてもテンシ…

ミレニアム『SHOCK』

本日のTR。うおおぉーーっ!ドモンてばお姫様抱っこしてるよーーっ!!(違)本日のクウガ。提供ナレーションをバラ女がやってるよおい…。という毎日曜の生活をした後、観てまいりました、笑劇、じゃなかった、ミレニアム『SHOCK』。「ネタバレ御免」…

隠れファン

いつもは見ない『新宿暴走救急隊』を見たのは、新聞のテレビ欄に“和田圭市”の文字を見たから。「…うそぉん。和田くんじゃーん!見なきゃ(はぁと)」彼は知る人ぞ知る×年前、今は日曜朝7時半、当時金曜午後5時枠の(5時半、かな?)略名DRという番組で…

Mな人達

Sに対応するMという意味ではなく(笑)。私の友人・知人にはどうもイニシャルMな人が多い。日々の出来事を書くにあたって、どーしてもオトモダチって登場するじゃないすか。で、名前を書く時に呼称のイニシャルで書こうと思うと、ちょっと待て、ってくら…

懐かしの映像

そんなもの、自分のビデオテープを漁ればいくらでも出てくるのだが、見ようと思って自分で見るのと人に見せられるのではやはり受け止め方が違うんだな。『Go West』なんてそれこそ何度も見たし、それ故に見るところは毎回同じなんだが(笑)、見せられて見る…

「おふくろ」と「かあさん」

『涙をふいて』第5話。今週もまた涙をふかされたわけだが。健太と麻衣ちゃんの見てる方がこっぱずかしいデートなんて忘れちゃうくらい今週は康太に泣かされた。参観日かぁ…。私は自分で言うのも何だが当時は勉強は出来た方だったので参観日に親に来てもらう…

前打ち

普通日記というのは後打ちで書くものだと思うんだが、始めたばっかりでやる気に満ち満ちているせいかどーも書くタイミングが前打ちになってるんだな(笑)で、いつも疑問に思うことなんだが。深夜番組あるじゃないすか。いわゆる「てっぺん」を回った後の番…

サンバでアミーゴ

買っちゃいました。どう計算してもゲーセンでシャカシャカ振ってる方が割がいいことは承知なんだが(そのためだけにドリキャス買うんだし)、それでも買っちゃったんですよ(交渉成立ありがとうTちゃん)。でもホントは振りたい曲は「ア、チチ☆」なの…(笑)

かえるの絵本

かえる嫌いの私がこんなPSソフトを買ってしまった。今までのストーリーが絵本になるというシステムが気に入ったからなんだが、ゲーム自体はプリンセスメーカーとマリーのアトリエを足して2で割ったみたいな感じ。訓練と仕事でパラメーターを上げ、時々来…

「三河屋見聞録」本日オープン!

今日で愛猫ムサシを拾って5年目。5歳になっても相変わらず泣き虫で甘ったれ。骨格が小さいので体重は3kg程度。世間一般的なネコのサイズよりかなり小さい。まぁでも布団の上に寝られてもそう重くないのはいいことなのかもしれないな(笑)というわけで(…

ジャニタレ認識進化論

久しぶりに弟1号から電話がかかってきた。10歳年下の彼女とラブラブらしい。常日頃からお喋りなんだが、かかってきた電話を切ってやろうかと思ったくらいバカップルぶりを披露してくれた。…という話題ではなく。(笑)この弟、実は結構ジャニタレ(=ジャ…

涙をふくのは、

家族兄弟ネタに弱い私が今シーズン見ているドラマがフジ水9の『涙をふいて』なんですが!とにかくもう毎週毎週泣かされるので、このドラマのタイトルは視聴者に「涙をふけ」と語りかけているのだと断定(爆)確かに江口洋介は暑苦しい役なんだけど、結構好…

プレオープン

そもそも日記を書こうと思ったのは、今週のタイムレンジャー(以後TR)のせいだったりする(笑)。だってさぁ、タツヤ(=赤)とユウリ(=ピンク)がいちゃいちゃ(としか見えん)とホットケーキ焼いたりしちゃうんですもの!「あんたらいつの間にそんな…