かえるの絵本<続々報>

いくら必殺技が1撃平均415ダメージだとしても、6ターンで
倒されることないじゃん…。>ラスボス
ということでクリアしちゃったんだよ。主人公の攻撃しか効かない
から、パーティーの残り2人は主人公のHPとSPの回復に務めれば
いいわけで、そしたら攻撃一点張りで回復しないラスボスなんて
あっという間に倒されてしまうわけで。…ま、いいけどね…。
で。問題の友好度はエンディングに関わってきました。友好度が低いと
無事呪いが解けた主人公に声をかけてくれないのだ!つれないねぇ(笑)。
悪い竜を倒した主人公の名は世界中に広がり、そして一番仲がいい人と
更なる冒険の旅に出た、というオチに終わった。…そうと知ってたら
お気に入りのハーフエルフと仲良くしとくのに〜。ちっ、失敗したぜ。
でもって、エンディングの後に「今後の展開ではストーリーも微妙に
変わる」とか言われてしまったから、今度は女の子版でやってみようかな。
(その前にFF9とDQ7をクリアしろよ…。>自分)