2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

価格設定が高すぎるのか?!

私の毎日に食卓に欠かせない物の一つに、「ごはんですよ」があります。桃屋の海苔佃煮でゴザイマス。不摂生極まりない食生活を営んでおりますが、唯一まともに食べているのが朝食なのですね。パンズキーなので朝はパン。米はなくても困らないけど、パンが食…

ペイントで戦う

先日からHPを充実させようと部下Yとやっきになっているのですが(予算施行直後なのでお互いこれといった仕事がない)、文章を部下Yが戦っているので(HP作成ソフトを私が使えないから・苦笑)私はじゃあ館内図の体裁を整えようと暇つぶしも兼ねて(………

TVステーション

にMAの見開きカラーページがあるとkさんから情報をもらったので、さっそく買ってきた(ウソ。帰る時にはすっかり忘れていて、レジ側の雑誌売場に置いてあったのを見て思い出して慌ててカゴに入れた・笑)。<font size=+2 color="#ff9999"><b>対談、すっげー面白いんですけど。</b></font>7日発売のア…

コンプリート

ツボはないのにリストが埋まり始めると何となく全部揃えずにはいられないのが所詮はコレクター。というか、コンプリートしないと全エピソードを見られないし。とまぁそんなわけで日々着々とリストを埋めていたんですが、今日やっと全部ゲットして全エピソー…

MA 2題

その1。昨日の『ザ少年倶楽部』を見忘れたことに、今日気が付きました…。先週の日曜は「ああ、今週じゃなくて来週なんだ」と思っていたのに、その時点で録画予約しないからすっかり忘れてしまってますよ。今日も夕方に気が付きましたからね。それってファン…

フクザツ。

昨日の先行でチケットが取れなかったので、今日の一般発売で取るべく、本当なら家を10時に出ればいいのに職場近くのぴあカウンターに並ぶために朝一の特急で出勤する。7時半過ぎに着いても12番目というところがちょっと穴場なんだが、それはさておき。…

レギュラーだよ!(笑)

影丸さん。今日も台詞がありましたよ!たとえ1シーンだけでも毎週いたらそれはレギュラーですよ!(笑) そしてGUYSメンバーがみんな手に職を持って兼業警備隊やってるってところが面白い。怪獣って毎日出現するわけではないらしい。何て言うか、「子ど…

給料事情

今年から冬の某茄子が0.5ヶ月分カットになります。だったら春の某茄子をなくしてくれる方が気持ち的にはすっきりするのだが(まぁそれだと0.3ヶ月分のカットにしかならないんだけど)。とにかく、カットになるわけですよ。で。今日は給料日でした。平…

楽しい飲み会

いつも飲みに誘ってくれる先生が来週から入院してしまうので、飲み納めということで(…苦笑)飲み会と相成りました。季節のものが美味しいお店なんだー♪私のお気に入りはすだちサワー。1杯飲んで、ほろ酔いでいい気分。義理酒では味わえない楽しい時間を過…

バーンアウトからの復帰法

ここ数日燃え尽きてしまっていて何をする気にもならないので、これではイカン!と自分にハッパをかけることにした。……とはいえ何をしよう?? やらなきゃいけないこと(=積読雑誌の整理とか)をやるのは、いつも以上にエネルギーが必要だしなぁ。んー。……。…

我ながら…(笑)

今日が火曜日で、火曜日ということはどれみの日で、どれみは夕方だから予約しない限り見れなくて、ということを思い出したのは職場でのこと。今週の予約をした記憶はなく、先週どういう予約をしたのかなんて覚えているはずもなく。さて録れているのか否や?…

長い道のりだった…!

やっと、やっと、やっとっ!!仲間になりましたよレアポケモン・ミュウ!!これでもう99階構造地底遺跡に通う必要もなくなりました(リーダーさえ選び損ねなければ楽勝で通過できてしまう上に、仲間になるポケちゃんはとっくに仲間にし尽くしているので、た…

脱出

↓今シーズンスタートのドラマ&アニメリストに『デジモン』入れるの忘れた。いろんなことを犠牲にした一ヶ月でした。最大の犠牲は今日の舞台かな。すごく観たくてでも日程的に厳しくて(まだ『父帰る』観劇日が決まってなかったから)、昼にすれば夜には間に…

ウルトラマンメビウス

どうしよう、すげー楽しい…(笑)。ものすごく!私好みになってきてます。そして、いつまで影丸さん(ウルトラマンティガのシンジョウ隊員。ダイゴと共によく墜落してたな…・笑)が登場するのかもとっても気になってます。毎回台詞は一言なので、いわゆる“特…

今回は覚えてました。

いえ、前回の平日休みの時はうっかりしてて昼ドラ見逃したんで。今日はちゃんと覚えてましたよん☆ いつも思うんだけど、職場の休憩室のテレビは室内アンテナで映りは天気次第という砂の嵐侵蝕中みたいな画像だから、たまにクリアな画面で見ると違う番組を見…

示談

結局、間を取って窓口営業時間は18時までということで話はまとまりました。バス合わせで出勤時間も変更。着替える必要がないからこそできる荒業ですよ。だって終業時間+5分でバスが出るんだから(笑)。着替えも勤務時間ですのルールじゃなきゃ私は無理…

闘う

職場で新聞を確認したら、ニッカンも報知も、カラー写真だけどすっごく小さいのね…。ほかの新聞はどうだったのかしら。小さいならもういいけど、大きい写真だったら記事のコピーほしいなー。さて。本日のこの件名ですが。金曜日に学園葬があるのですよ。で、…

こわいよー(笑)

今日は事務連絡会があるので8時45分出勤なのでした。ということをすっかり忘れていて、10時出勤する気満々で目覚まし時計を7時10分にセットしており(実際の時間は6時45分くらい)、ムサシに「ごはん〜」と鳴かれるのを無視して7時5分くらいか…

久しぶりの時差出勤

電車もバスも空いてていいなぁ。らくちんらくちん。でもコンビニのお弁当が品薄なのは困るか。今「ミニひじき弁当」と「うめしそご飯弁当」が気に入っていて毎日交互に食べているので(この人は…)、それがないとちょっと淋しい。まぁこれもそのうち飽きてし…

あずみ2 / 滝沢演舞城

『あずみ2』。前から三列目で何をアクション見ろと。赤坂晃だけ見てくればいいのねと言い切って出かけてきたのに、立ち位置が真正面の時に、あまりの近さに恥ずかしくて直視できず横目でちらちらじゃあ意味ないじゃんねぇ(苦笑)。突然のミュージカルに失…

父帰る/屋上の狂人

カウンタ8万打を踏んだ方はご一報下さい。自爆じゃないことは確実なんで(笑)。2本立てで1時間ちょっとの超!ショート戯曲二題。『父帰る』は、香川の方言がどうにも台詞として口に馴染んでおらず、誰の喋りも棒読みに聞こえてしまった。消え物が本物だ…

席替え

今年度から仕事の分担を替えたので、机も替えました。っても引き出しとデスクマットを交換しただけなので机そのものは動いてないんだけど。そして正面に部下Yがいることも変わらないんだけど(苦笑)。気分も新たに頑張ります。短気は損気と思って気長に頑…

墓穴を掘っている気がする

健康診断に向けて節制した食生活をしていたので、反動で外で食べたい衝動が強いんですよね今。ということで今日は今日誘われて飲み会に行っちゃいました。帰宅は23時でした。まだ9時出勤なので1時には寝たいです。ぱんぱんのおなかを宥めながら芸能サプ…

殺意を覚える瞬間・その2

今日は行事がありました。私は事務局待機でした。総合機能付き電話を満足に使えないので留守番役をさせられても困るのですが、所属部署的にここに配置するしかないんだろうと観念しております。で。その行事の当日も当日、9時半頃に事務局の総元締めが言い…

いくらなんでもそこまでは(苦笑)

私の家の近所にはポケモンパンを売っている店がありません。こっそりシールを集めていたりするんですが(笑)。別にどこかに貼るわけじゃないんだけど、もらっちゃったので何となく集めてます。可愛かったり可愛くなかったりするのはポケモン自体がそうなの…

健康診断

頑張ったけど、無理でした。2kg増か…。真剣に生活を見直さないと駄目だなー。今日のバリウムは、飲むタイミングが早くて、待っている間が辛かった。担当の先生も勢い良くバリウムを飲み干すとは思わなかったんだろうなぁ。だったら炭酸を飲ませないでしばら…

髪を切りました

美容院の会員証を見たら前回は4/29だった。約1年前って女としてどうよ自分(苦笑)。1年切らないでいると半端じゃないよね切った髪が。いや1年経ってなくても切った髪の量はいつも半端じゃないんだが。「梳き甲斐があります」って笑って言ってくれる…

殺意の芽生える瞬間

月末です。ということで3月で退職する人の挨拶があります。互助会からの花束と退職金の贈呈があります。退社時刻に「あがります」と事務局に顔を出したら、私の顔を見た課長が徐に「あ!連絡忘れてた!」と表情も明るく突然言い出しました。「何が?」と首…

泣く子と貧乏人には勝てん…

弟1号のHDD付きDVDレコーダーがいつの間にか弟2号のところに送られてしまっていた。でも「俺のビデオ、一人暮らしした時に買ったやつだからなぁ」と言われたら、まだ1台は稼働してるだけによこせとは言えません。定職持ち歴十余年の独身貴族ですか…