フクザツ。

昨日の先行でチケットが取れなかったので、今日の一般発売で取るべく、本当なら
家を10時に出ればいいのに職場近くのぴあカウンターに並ぶために朝一の特急
で出勤する。7時半過ぎに着いても12番目というところがちょっと穴場なんだが、
それはさておき。自分の番までただ待っていることもないのでローソンに電話して
いたら、自分の番になるまえにチケットが取れてしまった。珍しい。ということで
ぴあはキャンセルして今日のご用はおしまい。チケットが取れたので文句はない
んだけど、早起きした私の苦労はいったい?? 結果論だけどさ、何だかなー。
そして、朝マックだ!とアーケード街を歩いていたら、あろうことかマクドナルドが
なくなっていた。ぐがーん…。

11時から16時35分まで主催部署待機。窓口営業は相方さんにまかせて私は
統計処理。ほどほどに忙しく過ごし、40分発のバスに駆け込み乗車。解散指示を
出すのを忘れないで下さい総責任者…(苦笑)。

予定より1本早いバスに乗れたのでポケモンセンターへ。閉店前は予想通り空いて
いて、今回配信分のうち欲しい12匹のポケモンを一挙に(並び直しはしたけど)
ゲット。自分のソフトじゃないのによくやるなぁ私(笑)。これだからコレクターは…。