2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい

ポケモンのやりすぎで肩が凝ってる…(苦笑)。今日は一日、あまり仕事をする気にならなかったので、前向きな逃避と称して加工作業に励みました。でもよく考えたら明日の次の出勤は来週なので、机の上に運んだ仕事を綺麗にしておきたいよなー、と思ったのは終…

よーく考えよう

全国共通受験生行事の代休で年始に施設閉鎖をされてしまうと、有休と土曜代休とを合わせても7日しか休みがないんだよね。そういう現状で10日間の海外旅行に、どうやったら行けるんでしょうかね? 先日、翔くんと大野が観に行っていた日の『FAME』を人…

感動のエンディング

『ポケモン不思議のダンジョン』。高いよ〜遠いよ〜とここ数日別の依頼を受けて自分のレベルアップに努めていたんですが、それにも飽きてきたのでリトライ。ネットで25階+9階だということを調べて(何階まであるのか分かるだけで結構気が楽になるのよ)…

FAME ; 5回目<東京楽>

ほぼ一日置きに観ているにもかかわらず、しかもMAん華鏡報告によればあんなにたくさんの先輩・後輩が来ているにもかかわらず、今日まで一度も発動していない観劇運ですが、今日の今日にやっときましたよ。来ましたよ芦屋の王子が。もうそろそろネタバレも…

FAME ; 4回目 / 42丁目のキングダム

やっぱり町田さんのバイオリンは指パクだと思うの…(笑)。肘が内側に入ってないような立ち姿シロートな人がそう簡単にポジション移動した指位置で3和音を弾けるとは思えないんだよね。ビブラートかけてそれっぽくは見せてるけど。うまいこと音と合ってるけ…

防災訓練

やるからにはみっちりとやりたい派の私にとって、就職して14年目にして初めて行われた(………)防災訓練は、ぬるいどころか冷水で、消化不良に終わりました。実地にまったく役に立たない訓練は訓練とは言わない…。机上論に毛が生えた程度の実施結果なんだも…

ぎゃー!

<b><font size=+3>初めて全滅しました…(泣)。</font></b>HPが減った時のための敵HP吸収わざ・ギガドレインでHPを回復させようとしたら、次に同じ攻撃くらったらオダブツなこの状況でmissしやがりました!フツーの打撃なら生き残れるんだけど、そーいう時に限ってこっちの使っ…

FAME ; 3回目

「青春は爆発だ!」のシーンにアドリブ入りました(笑)。さすがにこのへんまでくると客はリピーターが大半になってきてますよ。トイレ列できるの早いもん(笑)。私はそろそろ歌詞を覚えて一緒に歌えるようになりそうです。一日中ポケモンしてました。充電…

天中殺

朝。月に2回の連絡会。避難訓練をするのはいいが、ものすごくアバウトな避難マニュアルに眩暈を覚える。タイムテーブルはあるくせに実施日の記述も避難ルートの図解もない実施要綱ってどうよ。それで何をどう訓練しろと言うのだ。私の役割は避難誘導で、部…

FAME ; 2回目

目覚まし時計をセットしなくても8時に目が覚めました。悔しいので二度寝したら目が覚めたのは1時前でした。寝過ぎだろ今度は(苦笑)。ポケモン不思議のダンジョン。難易度Eから始まった救助のお仕事は今、ランクCが出るようになりました。最近の依頼で…

聖飢魔2期間限定再結成ミサ

完徹でカラオケ。0時から7時まで7時間を4人で。体が夜型になってきてるらしく、眠くなったのは4時頃だったよ。いやだなーそんな慣れ。帰宅して3時間仮眠。再配達連絡をしてない宅急便の再配達で起こされた。それがイヤだから他の荷物を12時−14時に…

FAME ; 初日<当然観劇1回目>

友人kちゃん名義で取ったチケットは、前から3列目の下手寄りセンターブロックという席で、登場した米花のど真正面位置でした。あまりにも近い距離に気恥ずかしくて、目線がずれてしまうのはご愛嬌(カワイイとこあるな私・笑)。前評判通りキーパーソンの…

来たぜ!

ポケモン不思議なダンジョン。いったいどれだけの性格とキャラがいるんだ?と思ってプレイする前にお試しにスタートしたら、これがまぁキリがないくらいいるのよ。性格と性別とでポケモンの種類が違うんだもんなー。フローチャートを作りながら(笑)選択し…

ブルー

後悔ってさ、後から悔やむから後悔なんだよね。過ぎちゃったことは忘れるしかないんだよね。分かってはいるの。分かっていてもそう簡単には割り切れないから後悔なんだよね。ふー…。仕事上のミスはさ、どうとでもフォローできるから「次頑張ろう!」でさくっ…

やっと終わったよ

長かったー。肩はこりこりで職場でツボキーク(まるで小林製薬のような商品名だな)でツボ押ししちゃったし。でもやっと終わりましたよラジオ起こし。米花のぶりっ子番宣まで長い長い道のりでしたよ。ホントよくやってたなぁ昔の私(感心)。これで心安らか…

……ばか?

いつまで続くんだと思いつつ毎週付き合っている『劇団演技者。』フライヤー。今日もラジオと闘いながら起きていてビデオデッキの電源とチャンネルを合わせて待機していたというのに、♪ちゃ〜んとアコム、のCMになった記憶もしっかりあるというのに、どーし…

スキルダウン

今日は7時には帰宅できていて明日は11時出勤で夜長の一夜なのに、ラジオ起こしに集中する根気が続きません。そして久しぶりの打ち込み作業に肩が悲鳴を上げております。昔の私ったらよくもまぁこんなのを毎週毎週マメに起こしてたなぁ。自分でも感心しち…

機動戦士Zガンダム2〜恋人たち〜

目覚まし時計セット時刻より1時間早いんですが…。二度寝して起きてもまだ30分前だけど洗濯機回せばいっかーと起き出す。『仮面ライダー響鬼』。明日夢くんは今日初めてヒビキさんに名前で呼ばれました!成長したね〜。買い物もあるので池袋から新宿に変更…

LAST SMILE

出勤だったので(っても学園祭だから真面目に仕事しなかったけど…)、米花と町田がゲスト出演した赤坂さんのお昼のラジオ番組はタイマー録音。帰宅して再生したら冒頭数秒が録音されてなかった。時計がちょっと遅れてるんだな…。おかしいなぁ、こないだ合わ…

あぶねーっ

今朝、目が覚めた時、目覚まし時計は6時35分を告げておりました。昨夜自分が7時にセットしたことを覚えていたので「…あと20分寝れるな…」と思って時計を置いて寝直そうとしてふと思い出す。昨日職場で、明日のバスは8時15分だから14分に駅に着く…

読まれてる…。^_^;

今日のパートはFさんです。ポケモンを借りてるお嬢さんのお母さんですね。で。私が出勤すると、彼女は「娘に聞いてみてと頼まれたんですけど」という前振りの後、こう言いました。「『ポテト』買ってますか?って聞いてみてって」「買ってますよ?先日大根…

予定は未定

今年こそ学園祭でこっそりクマを売ってもらおうかと思っていたのだが、先日からの借用リーフグリーンにかまけてしまっていて全然作ってないんだよね…(笑)。こりゃまた来年まで計画持ち越しかなー。今からでも頑張れば5つくらいなら作れるかなぁ…。今日か…

『ロミオの青い空』最終回

原作同様にさくさくと話が進みました…(苦笑)。原作と違ってトラブルが発生することなく契約期間が終わって晴れて帰省と相成りましたが。家族と感動の再会の後、10年後の物語がメーテルによる語りで綴られて終わったのでした。ちゃんちゃん。明日からはジ…

やばいなー…。

昨日は、日付が変わる10分前に弟2号からバースデーメールがきました。今朝は、携帯の電源を入れたら半日遅れと断り書き付きのメールがパパからきてました。夜に、ママから電話がきました。ママとは誕生日プレゼントは相殺なのでヨシとして、パパは今年の…

CLUB SEVEN 3rd stage

何も予定のない日曜日の誕生日に公演が、となれば、行く気がなくても行かなきゃだよね、とチケットを取った今日のショー。鑑賞目的は捨てたはずの原。踊る原は好きなんだもん…。そして、原はやっぱり原でした。踊りの癖って抜けないものなんだねー。面白いく…

抗菌バスターZ

ACファクトリーです。そういやFC更新今月中だよなー…。振込用紙こないだの会報には入ってきてなかったと思うけど…。ええと。結構ありがちの、「人間を体内に投入して病気を治してしまいましょう」話。ラスボス役は初の新田くん。やっぱイマイチ貫禄が足…

実は初めてなのです。

何がって、ポケモンでございます。「さんざんやってるじゃーん」とお思いでしょうが、実は最初の最初からプレイするのは初めてなんですよ。借りてたサファイアは既存データを続けてやってたし、エメラルドはズルい大人の図鑑完成済みQ極データでやってるか…

掃除洗濯

職場に着き、本日の特殊業務待機場所に移動中にパパから電話がかかってきた。「バター(=我が家ではマーガリンをこう呼ぶ)ってないの?」「脂肪摂取を控えてるから買ってないの」ないものはないんですよ私の家は(笑)。あるものでいるものはだから出して…

素泊まり

沖縄旅行から帰ってきたパパとママが日付が変わる頃にやって来ました。羽田空港着23時30分なんだって。そりゃあ帰れないよね。つーか。空港から出るための交通手段もギリギリってくらいだから。空港内を走って(笑)モノレールの最終に乗れたらしいけど…

愛の駆け引き

MA初主演みうじかる『FAME』のチケットが届きました。トモダチ関係を駆使して申し込んだ今回の公演、蓋を開けたら大盤振る舞いってくらい取れてしまっているのですが(有休をケチって里子に出す子もいますが)。届いたチケットを見たら予想通りという…