あぶねーっ

今朝、目が覚めた時、目覚まし時計は6時35分を告げておりました。昨夜自分が
7時にセットしたことを覚えていたので「…あと20分寝れるな…」と思って時計を
置いて寝直そうとしてふと思い出す。
昨日職場で、明日のバスは8時15分だから14分に駅に着くいつもの特急だと
間に合わないって話をしてなかったか? 1本早い電車は各停から途中で快速に
変わるヤツで、各停仕様駅から乗るとして、家を7時に出ればいいのかって昨日
職場で検索したよね。<b>
で。それでどーして目覚まし時計を7時にセットしてるんだ私っ?!</b>
ぎょっとして飛び起きましたよ。ええ、一気に目も覚めましたわよ。今回も20分強
進ませてある目覚まし時計に助けられましたわよ。朝ごはん食べて出かけられたもん。
電池切れで止まってるとかアラームを止めて寝直したとか、それ以前の問題だよね
セット時間間違いって。
ちなみに。いつもは20分のバスが15分になっていたことに気付いていなかった
女の子二人は、タクってきました。ご愁傷様…。そして明日はこの各停・快速電車
はないので1本早い特急に乗るしかなく、それだと8時ジャストの始発バスに乗れて
しまうというふざけたバスのダイヤです。自分はバスユーザーじゃないからってさ、
不親切だよなバスダイヤ担当者…。勤務開始時間は学園祭期間でも変わらないん
だからさ、始発バスの時間を変えたら「始発バスのダイヤが変更になってます」って
アナウンスしようよ。もーちょっと電車のダイヤも考慮してほしいよなー…。