2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の降らない日。

11日の休日出勤の振替休日が12月28日となり、「そんな2カ月以上も先送りするなよーー!」とやさぐれて発作的に取った今日の有休。晴れてはいないものの、雨の降らない一日でよかったです。ポリの長羽織り着て、雨コートと長傘持ち歩いたけどね!備えあれば憂…

台風ですか…

レインブーツを活用する機会が増えるのはまぁ「いい買い物だった!」と思えるからまぁいいっちゃあいいんだけど、でもこんなに活用の機会を設けてくれなくてもいいんだがなーと、正直思う…。今週末は台風ですか…。ハロウィン仕様に『厚底靴を履かないと床掃…

お掃除

修理に出して戻ってきたDSに、添付されてきた新しい保護フィルム。を、貼り損ねた私。静電気でほこりだらけの保護フィルム状態は、100均シートでレイトンやったらあっという間に傷だらけ(=基本がタッチペン操作だから)、と画面の状態が変わらないので(笑)、…

お屋敷のカミサマの粋な計らい

「これから歌劇団観に行ってくるー」と言うための昨日の帰宅で担当になった執事もフットマンも「何をやってるのか全然知らないんですよ」だそうで、お出かけの時に「すごく興味があるので内容教えてくださいね」と見送られたから、「明日は夜遅くに帰宅する…

執事歌劇団プレ公演鑑賞

これは『早上がりになるから入れた予定』ではないです(笑)もともと今日は時差勤務がないので17時上がりだったから、あらじゃあ19時半の回なら観れるんじゃな〜い?と、貰いものの応募ハガキを投函したら当選しちゃったんだな(笑)入れた予定は、「これから歌…

疲労感でいっぱいです。

学園祭でした。部署待機で時々賑やかしに出て行って、お財布の紐をゆるめるために、土曜日だから14時終業なのに17時終業に変更されて働いてました。私の部署は営業してないんだから通常の14時勤務でいいじゃん…。何で他所の部署と足並み揃えて17時までにする…

同窓会カフェ → 『ウエスタン・モード』観劇

体育会系的年功序列を見た…(笑)若輩フォトジェニックカメラマンを凌駕する、ハイ・クオリティー提供にプライドを燃やす職人気質の拘りと意欲に脱帽&感服しました。呼吸してるよねナマモノだよねとついついガン見しちゃう美人さんとか、来ないって言ってたく…

返ってきた。

任天堂サポートに修理に出していたブラックとDSが返ってきました。「同じ事象は発生しませんが、調査したところ故障がありましたので修理いたしました。念のため新しいソフトにデータをコピーしました。」とのこと。修理した、割には請求ついてないけど…。タ…

まけた…

テグスでナス環をつけるためのひっかけ部分を付けるのに、すっごい苦労しました…。テグスって、結び玉作るの大変なんだね…。そんなこんなで時間はあっという間に経過し、ウサギの顔に取りかかったのは日付変更線を越えてからですよ。………似ない…(涙)でかいか…

振替休日

せっかくの休みなのに雨か…雨が降るのか降らないのかこのびみょ〜な空模様が困りものですよ。こんな天気の時は絶対に雨対策しないとひどい目に遭うのが目に見えてるもん。傘持ちの晴れ女だからねぇ(苦笑)ポリ着物で、濡れても困らない帯で、傘も持ちますよ。…

商売っ気の有無

先日、ハロウィンに向けて、靴をネット通販で購入したのですが。中底の接合面が綺麗じゃなくて、履いた時に足に当たるのですよ。履いた不具合はできれば交換したいよなーと思って、サポートに「かくかくしかじかの状態なんですが」と連絡をしたら、「実物を…

痛恨のミス

それは、25時45分頃の衝撃でした。松潤の頭の接合位置を激しく間違えてた……!縫い終わって表に返したら真横を向いてるんですけど!!!これが相葉なら、二宮なら、大野なら、そのまま真横を向かせておくところなんだけど、松潤なんだもんなーー。諦めて、も…

肉詰め

今週末開催の祭での物販に向けて、ウサギ嵐を鋭意作成中です。作っていて気が付いたんだけど、来月の窓口営業日カレンダーって、来月がデビュー11周年なんだから背景画像はウサギの嵐でよくね?(笑)当初の予定では秋の和菓子マグネットを作ろうと思ってたん…

晴れた!

王朝美人紬でびゅ〜〜♪これだけ雨の気配のない日に着ないでどーする!!うきうき♪ウキウキしすぎて、手荷物に手ぬぐいを入れ忘れました。バカーーーー!!!いい手触りだ…するするですよ。おろしたてとは思えない柔らかさですよ。ママに写真を見せるのに、夜…

復旧しました。

夕方に断水状態から復旧しました。でも、他の場所にもひびがあるかもしれないから、開けてみて駄目ならまた断水させて工事なんだって…。はぁ。ああでもこのつかの間の便利さをありがたく堪能しよう。うんうん。明日は土休〜月曜は遅番ー。……月曜に出勤したら…

断水継続中

先週の木曜日から、部署が断水しております。水道管にひびがあるらしくて、水漏れしていたらしいのですね。なので栓を閉めて水漏れを回避しているのです。トイレのドアには『使用禁止』って貼り紙をしてあるのに、利用者に使われちゃってうぎゃー!というこ…

荒れる源

耳鼻咽喉科での検査結果は、ハウスダストとネコにアレルギーあり、でした。それってさぁ、どーしようもないよね?(笑)せいぜい、心を入れ替えてマメマメ〜に掃除をするくらい?無理無理(笑)どーせ季節の変わり目にしか反応してないんだし、それってつまり、…

ううん…

職場のお掃除担当の方から、大判の布を大量にいただきました。「使わないのも勿体ないし、だったら作る人にあげようと思って」ということらしい。同柄色違いがあったりで「いろいろ作ろうと思って買ったんだけど」と言っていたのも頷けるラインナップなので…

アイス

アイスをたくさん食べたらおなかは冷えますか?同じ量なら、アイスより氷モノの方がおなかが冷えると思うんですが。でも私はアイスは好きだけどシャーベットとかはびみょ〜なので(味の折り合いがつかないことが多い。たいてい甘すぎて苦手)断然アイス派でご…

迷う天気

王朝美人紬をデビューさせたいのだが、びみょ〜な空模様…。天気予報は「朝は雲がありますが次第に晴れてきて、一日中傘の心配はありません」と言ってるんだけど、窓から見える空がそれはもうどんよりしていて、降らないって言われてもホントかねぇって感じな…

27℃って!

天気予報が日中最高気温27℃とか言ってるんですけど、朝の時点ではとてもそうは…と思っていたら、昼前から雲が晴れてきてどはー!と気温が上がりました。歩いてるだけで暑くなってきた…。ウサギ写真を撮る場所を模索しているうちに汗ばんできましたよ。でも日…

10g追加

『カリオストロの城』を見ながら作業をしちゃダメだよね…(笑)手元がお留守になりっぱなしですよ。綿を詰めたので、詰め口を閉じたりパーツをくっつけたりするのですが、頭と体とをくっつけようとしたら、どうにも詰め込みが足りてません…。このでかい頭を支…

でかい…

フェリシモの『ハッピートイズプロジェクト』用ウサギぬいぐるみを作成しています。第一次提出期限が目前でね…(苦笑)。どーせ作るなら展示に間に合うように作りたいもん。(出来上がり写真と一緒にもろもろ送りますー。>Kさん)ということで一昨日から作り始…

腫れてるデショと言われても

9時半から診察開始の病院に9時前に着いて、既に待ち人5人て!待合室で寝ましたよ…。まず鼻を診たおじーちゃん先生に「アレルギー出てますね」と言われたので、アレルギー検査もすることに。自覚したくないんだけどな…(笑)。患部が見えにくいから時間があ…

ちょっと回復?

日中は相変わらず寡黙な人でしたが、夜になってちょっと声が出るようになりました。フツーに声が出ると逆にびっくりする…(笑)まぁでもせっかく行く気になったから明日は病院行ってから出勤するけどね! ………扁桃腺に直接薬塗られるのかな……。(幼少時のトラウ…

寡黙な人

声が出ません。それ以外は悪いところはないので(咳きこみもしないよ…)仕事をしているのですが、寡黙な人と化した自分に慣れません(苦笑)。やっぱり医者行かないとダメかなー。…ダメだよなー。医者に行くとなると、職場最寄駅付近に探さないと診療時間にかす…

癒しのお茶タイム

自由が丘某所での癒しのお茶タイム。喋りたいことはたくさんあるのにーーー喉の調子が最悪で、ボリューム調整どころかまともに発声できません(号泣)出る声は“ないものねだりのメリー=マギー”のようなだみ声でございます。えぐえぐ。気力では風邪は治らない…

喉風邪

前に喉を潰して以来、季節の変わり目の風邪が喉に来るようになりました。やばいなー、喉に来てるっぽいなーと思いつつ、薬に頼って遊び倒していたら、見事に悪化していきました。今日の遊びよりも明日の遊びがメインなのに…!!バカだー。

ポケモン通信・続

ポケモンブラックすれちがい通信。もう1台のDSLiteでやってもフリーズしました…。ふふふふふ。こうなるとどう考えてもソフトの方に問題があるとしか思えないので、昨日の深夜(日付は今日だ)にポケモンのサポートに問い合わせメールをしました。任天堂サイト…

もういいよ

今週は雨ばっかりですなぁ。雨だと、着るもののパターンが限られるから不便なんだよね…。レインブーツは払った金額分働いてくれてますが(笑)バスの運行も遅れて不便だし、そろそろ雨降りは終わってほしい…。ポケモン。今日もまた、通信状態からの復旧後にフ…