商売っ気の有無

先日、ハロウィンに向けて、靴をネット通販で購入したのですが。
中底の接合面が綺麗じゃなくて、履いた時に足に当たるのですよ。
履いた不具合はできれば交換したいよなーと思って、サポートに
「かくかくしかじかの状態なんですが」と連絡をしたら、「実物を
見てみないと判断が付きません」とのお返事だったので着払いで
返送したのですね(先方からそーいう指示があったから)。
そしたらですねぇ、「中底は製造過程で接合面が綺麗にならないことも
あるので、不具合とは認められません。商品の交換で発生する送料は
負担してください」というお返事がきまして。
だったらそれ最初に言えよ!!と、大変憤慨いたしまして。
不良品だからって勝手に交換依頼発送したわけでもなく、この商品の
ここがこーいう状態なんですけどって商品番号も付けて問い合わせを
した上で現品発送した返事がコレってどーいうことよ、と。こんな
お返事は問い合わせの時点でしてくるものでしょーが。
しかも、これ、自社商品なんですよ。
自社商品を「製造過程で〜」なんてよく言えるなぁと、呆れました。
発生しないように工程を改善するとかしないんですかね?自社商品の品質
にかけるプライドはないんでしょうか…。ないんだろうな、きっと。
と。
いろいろ考えさせられた一件でゴザイマシタ。
結局、送料先方負担で送り直してもらうことになったんですけどね(笑)
もちろんここのショップからは二度と買わないよ〜(笑)