2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か止めて〜

ふっと、気を抜いているその瞬間に、頭の中で音楽が流れます。♪それ行け〜プリンプリンプリン♪ドーンブ〜リカ〜〜これが流れると全部流れるまで止まりません。しかも油断しているともう一回流れたりします。何でそんなに記憶鮮明なんだ!!(爆)今カウンタ…

ひょっとして…

世間は黄金週間なのか?!今日有休取ってたら、先週末が土休だったんだから4連休になっていたのか?! …気がついたなかったよ。迂闊…。そうか、明日は休みなのか。カーテンの洗濯でもしようかな。今日は何だかびみょ〜なテンションの日だった。見たくない顔…

カラオケ行きたい

のんびり起きるはずが9時には目が覚めてしまった。洗濯して、ののーんと過ごす。ぴあでチケットを引き取ってくるんだっけ。勤務地最寄り駅にぴあがあるので出かけるのは電車。そしたら人身事故で電車は上下線とも止まってた。たまに電車で行こうとするとこ…

ああーーーーっ!!

日曜朝の習慣、『爆竜戦隊アバレンジャー』。今週は超能力ネタだったんですが。レギュラーメンバー笑里ポンの親友役の女の子が、どーーーっかで見た覚えがある。あるんだが番組が終わっても思い出せん。女の子メモリは弱いんだよ私。しかも見覚えがあるくら…

ふぬけ

先週の大忙しだった仕事の提出期限が24日でした。サービス業に邪魔されながら特需を片付け、今週から月・水・金と来ているパートさんに特需の後片付けを仕事を教えるついでに押し付けたので、今日の私は久しぶりにのんびりと仕事をすることができました。…

母娘の会話

両親宅では電話の接続が悪く応答が聞こえないというその実験のために私の家に電話をしては「通じない」「聞こえない」という会話をしているのだが(多分スピーカーフォンのせいだと思うが私にはその会話の一部始終が聞こえている)、一方的に切られるのに業…

賢く生きる

うわ!モー子ちゃん(←役名違います)たらすっげー計算高くてヤな女!でもこんな女になれたら生きていくのはものすごく楽そうだ!!……以上、本日の『きみはペット』の感想(笑)。でもって。蓮見先輩てば鈍そうな顔してて手ぇ超早!!いいのか?こんな感想で…

太鼓でドン・春の祭典

結局1時間半くらいかけて「かんたん」モードは全曲クリアしたんだけど、私の場合難易度と点数(=出来)は全く関係がないってことが判明しました。初見で叩くと原曲を知ってる・知らないが大きく影響するの。難易度の低いハロプロ曲は打ちそこねる時がある…

タイピング

時々無性にやりたくなるもの。それはタイピングゲーム(笑)。後日肩凝りを呼び寄せてしまうのだが、突然無性にやりたくなるのだ。そんな数時間(数時間もやるから肩が凝るんだよ…)のためにドリキャスのセッティングをするのは嫌だったので、フリーソフトに…

まったりのんびり日曜日

コタツを片付けてもクリップドライブのキャップは出てこなかった…(泣)。今更ですが、日曜朝の特撮モノにはまってます。早起きがとっても楽しいです。やめられん…(笑)。『555』。人間関係がますます『君の名は』化してきて非常に楽しい。Iラインばっ…

センゴクプー

<b><font size=+3>やればできるんじゃねーか大野!!</font></b>↑唯一の剣殺陣シーンでの私の内心の叫び(爆)。某KTKの竜退治とかってやつで涙がちょちょぎれそうな剣舞を披露した挙句、大ボス相手に背を向けて発光剣を振り下ろすという素晴らしい殺陣を見せてくれた大野がいったいど…

可愛い(笑)

Mステ。光一が歌詞を間違えてた。「間違った!」って気がついたあとの様子がとっても可愛かった。光一は苦笑いだったけどほかはみんなして何か笑っちゃってるし。でも字幕と違ってることに気がついた時にまず思ったことは「口パクじゃないんだ…」だったこと…

何でだろう

生活に余裕がない、気がする。やっぱり毎日毎日先行予約の電話かけがあったからだろうか(笑)。それともあれだな、毎日の仕事がどーにも押せ押せで気持ち的に余裕なんか持ちようがないから、かしら。今週。今週が終わればきっともうちょっと余裕のある生活…

疲れました…

朝の30分を電話かけに費やしたほかは、ずーーーーーっと、サービス業務をやっておりました。やってもやっても片付かないのは、やってる側から追加で出てくるからです。終業時間になっても終わらず(後回しにした詳細不備のがキッチリ残った…)、えーと、明…

朝から振り回されてる…

録画しておいたワイドショーのチェックなんて、出勤前にしちゃいけないね。絵ヅラ的に大変オイシイってのは分かるけど、台本通りで噛んでどーする!こんな舞台を複数回観に行こうと奔走しているのかと思うと眩暈が…(笑)。朝からスポーツ紙のゲットに勤しみ…

休んだ分だけ

出勤したら机の上に仕事がたまってました(苦笑)。特需作業の合間に差し込まれる日常サービス業の結果です。それを片付けていたら午前中が終わってしまいました。ああ本当に予定は未定。前年度予算消化状況の通常分は終わっていてあとはMOを本拠地に送る…

どこにやった!?

クリップドライブなるものをFDの代わりに使用しているのですが、このUSBポート部分を保護するキャップを、ムサシがいつの間にかどこぞへやってしまいました。ここなら大丈夫だろうとモニタとキーボードの間に置いておいたのですが、新調したパソコンの…

ようやっと一段落

パソコンのセッティングがなんとか落ち着きました。xpって嫌ってくらいドライバとかドライバとか入ってるのね。CDからわざわざインストールしなくてもいいってことを知らなくてインストールしようとして怒られ、キャンセルしたいのにさせてもらえなくてア…

がーん…

請求書が作成されてなかったことが今日判明。1円を惜しんで3日間伝票とにらめっこしながらこれとあれと…って粘りに粘って予算額まであと7円、これ以上はどう頑張っても無理、と請求書作成依頼を出したというのに、肝心の請求書が出てこなかった。よりによ…

今日は444話だったよ…

毎日ぶつぶつ言ってるくらいならNHKのHPに行って確認してこいって話ですね(苦笑)。待ってれば紛失した2〜442話を放送してくれるんだろうか。それともそこはすっ飛ばしてある分だけの放送になるんだろうか。それならそれでちゃんとどっかで説明し…

残業3時間

新年度行事その2(その1は昨日だった)。18時開催だと私の部署に新人が来るまでだいたい2時間半かかったような気がするから20時半到着予定だわね、と見積もり(去年は16時・18時の2回開催で、私は16時回だけの参加だったんだけど、2時間くら…

ビックリさせるなよ!(怒)

<font color=#000000 size=+2><b>天下のN○Kのくせに、予算がないから放送済みのマスターテープを再利用しちゃったってどうよ。民放ならともかく、受信料取ってるN○Kなんだから、ちゃんとマスター残しとけよーーっ!!</font></b>…と、『プリンプリン物語』第2話以降442話まで紛失しちゃってたの…

届きました。

パソコンを届けに来た黒ネコの配達員さんに開口一番「いつもお世話になってます」と言われてしまった(苦笑)。でもそうだよな、私だって顔と名前が一致してるもんなぁ…と苦笑いしつつパソコンを受け取る。店頭で見てた時も思ったけど、ちっちゃいな! 外箱…

思い立ったが吉日

『仮面ライダー555』。狭い人間関係が十ン年前に放送してた朝の連ドラ『君の名は』を思い出させて笑いがこみ上げる。…あの頃も無駄に早起きしてオンタイムで見てたよなそう言えば…(苦笑)。昨日くらいからパソコンをいじりたくなっていたので、天気もい…

やっぱもたなかったか…(苦笑)

出勤したら業者が来ていた。そういや新しく入れた家具の化粧板を付け直しするって言われてたっけ。そこに物を移動しちゃってたけど、まぁいっか。翌日回しにしたサービス業と、業者さんとあれこれ話してたら、午前中がほぼ終わってしまった。土曜日って午前…

大移動

特需第一陣の処理が終わったから棚に入れようとしたら、この時点で「どう入れてくれよう…」ってなくらいにいっぱいいっぱいになっちゃったので、後回しにしようと思っていた大移動を始めることに。大移動でできた空間にもともとある分を余裕を持たせて移動し…

K氏(38才男性・2児のパパ)の魅力

今日は健康診断&歓送迎会のため、本拠地へ遠征してきました。7月からはこの生活を毎日繰り返すんだな…(苦笑)と思いつつ電車に揺られること45分。最寄り駅まであと1つとかになると眠くなるのはどうしてだろう。歓送迎会は座敷会場での宴席だったので、…

CDTV。V6の新曲を初めて聞きました。結構好きかも。でもって♪TAKE ME HIGHER はテレビで見るのは本当に久しぶりだったから嬉しい。間奏部分のアクロバットってあんなんだったっけ?(当時と違ってることは分かるんだけど、コンサでやる時ってどうだっ…

エイプリルフール

冗談らしい冗談を言う暇もなく黙々と仕事してました…。年度始めってそれだけで仕事が増えるんだよね。前年度決算対応とか、今年度仕様に変更とか。そーいうところに特需が入っていて、人間が一人しかいないと、ガツガツと働かないとっていう気持ちになります…

帰ってきました。

出勤したら、仮設部署に運び込んでいたありとあらゆる道具がこつ然と消えていた。いえ、私が土休と日曜日を過ごしている間にコビトさん達がお仕事をしてくれていたからなんですが。改修工事の終わった元の住処はとってもシンナーくさいです。窓をフルオープ…