届きました。

パソコンを届けに来た黒ネコの配達員さんに開口一番「いつもお世話になって
ます」と言われてしまった(苦笑)。でもそうだよな、私だって顔と名前が一致
してるもんなぁ…と苦笑いしつつパソコンを受け取る。
店頭で見てた時も思ったけど、ちっちゃいな! 外箱が今のパソコンのサイズ
なんだが。これなら自力で持って帰ってこれたかも…まぁいいや。
名探偵コナン・ベーカー街の亡霊』(上映時からずっと見たかったから嬉しい。
でもって私にしてはとっても珍しいことにオチの伏線にちゃんと気がついていた!
(“気がついていた”だけ。推理モノって真面目に推理したことない(笑))を見て
から箱を開けて設定を始める。モニタは動いてるけどスピーカーは使えなかった。
音がないとポスペを構った時にちょっと淋しいくらいでコンポを新調して以来CDを
聴きもしないから特に問題はなかろう。気が向いたら買い足そう。
で。初めてxpの画面をじっくり見ました。……見づらいぃ(泣)。これに慣れた方
が後々のためにはいいと思いつつ表示をクラシックに設定。ちょっと落ち着く。
アイコン&ウィンドウのサイズ固定ってどこでやるんだっけな。保存してたデータ
を戻してたら夜が更けました。続きは明日。