思い立ったが吉日

仮面ライダー555』。狭い人間関係が十ン年前に放送してた朝の連ドラ
『君の名は』を思い出させて笑いがこみ上げる。…あの頃も無駄に早起き
してオンタイムで見てたよなそう言えば…(苦笑)。

昨日くらいからパソコンをいじりたくなっていたので、天気もいいことだし
物色しに出かける。思惑はLANボードとWindowsのアップグレードを買って
のはずだったんだけど、今使ってるパソコンではmeだとあっぷあっぷになっ
ちゃうんだな。98は販売中止になって久しいしさ…。
なので、お店のお兄さんと相談して(これがすんごく!親切丁寧な人でね、
無知のクセに訊くのを苦手とする私はとてもありがたかった)お手軽パック
の本体だけを買うことにする。モニタは自前の。相手はxpだから使えなかっ
たらその時にまた考える…。
で。訊くのを苦手とするので本体を買うと決める前にLANボードは買って
いてですね(計画性がないよな)、無駄にするのは勿体ないから使ってる
パソコンに仕込んでみた。初めてパソコンカバーを開けたんだけどさぁ、
面白いねコレ。埃もすごかったけど(笑・何せ6年分)。今まで怖くて開けて
みようと思ったことってなかったんだけど、結構楽しいかも。今日さんざん
部品のお店を見てきたからかなぁ?
でもって白状すると本体を買う前にキーボードカバーを2個買ってしまって
いてですね(だってさ〜どこの店でもIBMモノ自体が置いてなかったんだ
もん。見つけたら喜んで買い貯めしちゃうわよ。年に1個はダメにしてて、
その度に探すの苦労してるんだから)、これも本体を買い換えるとなると
無用の長物になってしまうんだな(笑)。パソコンを引き取ってくれるkさん
はキーボードカバーを使う人だろうか。使わなくても押し付けるけど(笑)。